きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome(ノスタルジアシンドローム)」のポップアップストアが、5月27日から6月5日の期間、心斎橋パルコで開催されます。
自他共に「香りオタク」だと認めるほど、香りが大好きで、強いこだわりを持つというきゃりーぱみゅぱみゅ。「Nostalgia Syndrome」は、そんな彼女自身が“欲しかった香り”を形にするプロジェクトから2020年に誕生したブランドです。
“欲しかった香り”というのが、金木犀の香り。自身が好きな金木犀の香りの香水になかなか出会えず、「好きな人は多いのに、なぜこの香りのするものが世の中に少ないんだろう」と疑問に思ったそう。
じつは、金木犀の香りは、主に芳香剤に使用されていることや、和風のイメージが強すぎて日常使いしづらいなどの理由から、好む人が多いにもかかわらず、香水に採用されることが少なかったのです。
そこで、「ないなら作ればいい」と考えたきゃりーぱみゅぱみゅ。調香師と何度も打ち合わせを重ねて、”満開に咲いた金木犀の香り”をイメージした商品を完成させました。現在「オスマンサス(金木犀)シリーズ」として、香水、ボディークリーム、ハンドクリーム、ヘアオイル、アロマディフューザー、ルーム&ファブリックスプレーを展開しています。
また、昨年2021年には、“旅の香り”をテーマにした「リリー&ジャスミンシリーズ」も発売。リリー(ユリ)の大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされています。香水の他に、キャンドルやバスソルト、ハンドソープ、アロマディフューザー、ルーム&ファブリックスプレーがそろいます。