「ミャクミャク」東京ガールズコレクションに登場!大阪・関西万博PR “Z世代”含む総体感人数810万人 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ミャクミャク」東京ガールズコレクションに登場!大阪・関西万博PR “Z世代”含む総体感人数810万人

LINEで送る

この記事の写真を見る(13枚)

 2025年大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」が、東京ガールズコレクションのランウェーに登場した。
 若い女性を中心に大きな人気のファッションイベント「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」(TGC)が4日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開かれた。
  TGCのプログラムには、"EXPO 2025 SPECIAL STAGE"と題した大阪・関西万博のプロモーションステージが設けられた。

大阪・関西万博をPRする「ミャクミャク」とAぇ! group <2023年3月4日午後 東京・国立代々木競技場第1体育館>(c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 S/S

このステージには、関西ジャニーズJr.の6人組男性ユニット、Aぇ! group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)がシークレットで初出演し、オリジナル 曲の「Firebird」  や関ジャニ∞の楽曲「ズッコケ男道」を熱唱したあと、ミャクミャクが登場し、関西ジャニーズJr.の「関西アイランド」を披露した。
Aぇ! groupは、2022年7月に東京スカイツリーで開かれた大阪・関西万博の開幕1000日前イベント『1000 Days to Go!』」にも出演し、ミャクミャクとはその時以来の再会となった。

(c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER
(c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

TGCを企画・運営するW TOKYOは2月21日、2025年日本国際博覧会協会と広報・プロモーション協賛契約を締結した。「大阪・関西万博PRブロンズパートナー」として、TGCの強みであるZ世代などに向けて万博をPRする。期間は、万博が閉幕する2025年10月13日まで。
TGCでの取り組みは、“Z世代”を含め、多くの世代へ大阪・関西万博への興味や関心を高めてもらうのが狙い。今後は、首都圏で年2回開かれるTGCと地方開催時、メタバース(バーチャルTGC)などと連動したSNSでの発信・拡散によるプロモーションを進めるという。

大盛況に終わったTGC フィナーレ (c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

 TGCは、2005年から年2回開催。次回(第37回)はさいたまスーパーアリーナで2023年9月2日に開かれる。今年(2023年)のTGCは、生見愛瑠、中条あやみ、新木優子などの有名モデルや、長澤まさみ、トラウデン直美らタレントがランウェーを歩いた。

ゆうちゃみ (c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER
生見愛瑠 (c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER
トラウデン直美 (c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER
中条あやみ (c)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

 この日の来場者数は、延べ約1万8千人、ライヴ配信での総視聴者数は延べ約810万人(LINE LIVE、You Tube LIVE、Twitter LIVE,TikTok Liveの合計)にのぼった。


 【2025年大阪・関西万博 公式ウェブサイト】

 【第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER公式ウェブサイト】

関連記事