兵庫県とJRグループが連携して行う観光PR事業「兵庫デスティネーションキャンペーン(DC)」が、7月から9月にかけて行われます。DCは、JRグループが全国各地の自治体などと連携し、3か月ごとに開催している国内最大級の観光事業で、兵庫県が対象となるのは14年ぶり(2回目)です。
今回のキャッチコピーは、「兵庫テロワール旅 私の感動、その先へ。」-。期間中、県内全域でJR各路線などが3日間乗り放題になる「ひょうご☆乗り放題パス」を販売するほか、「うみやまむすび」、「WEST EXPRESS 銀河」、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」などの観光列車を特別に運行します。
県は、新型コロナ流行前の2019年の同時期(7~9月)の約400万人を上回る、430万人の宿泊客を呼び込むことを目指していて、世界遺産登録から30周年を迎える姫路城の非公開エリアを特別公開したり、空港や主要駅で県産の食材を使った商品のセットを販売したりしてアピールします。
「デスティネーションキャンペーン」兵庫で7月スタート JRなど3日間乗り放題パスを販売、430万人の宿泊目指す
2023/05/26
関連記事
-
新幹線3車両がスニーカーに!? オニツカタイガー×兵庫テロワール旅限定モデル 7月1日発売
2023/05/25
-
【神戸市】子ども一時預かり制度でリフレッシュを 子育て支援策の一環 担当者「しんどいときには抱え込まず利用して」
2023/05/26
-
《相次ぐ少年事件記録廃棄》「誠に不適切」最高裁・調査報告「遺族の苦しい心情、配慮しているか」土師守さん、「生きざま詰まったガラスの箱」中江美則さん
2023/05/26
-
兵庫県の定点医療機関1か所あたり2.62人感染 前週から増加 新型コロナ 5月15日-21日
2023/05/25
-
狙いはどこに? 大手飲料メーカーが森の中で若手社員研修 キーワードは「自分ごと」 自治体などと連携
2023/05/25