フランス生まれの老舗洋菓子ブランド「DALLOYAU(以下、ダロワイヨ)」が、ファッションブランド「PAUL & JOE(以下、ポール アンド ジョー)」とのコラボ商品を発売した。第二弾となる今回は、マカロンや紅茶、コラボショッパーを含む計12商品を取り扱う。
同コラボ企画では、ダロワイヨのブランドキャラクター「ジョセフィーニャ」、ポール アンド ジョーの「ジプシー」と「ヌネット」の3匹の猫たちをはじめ、ポール アンド ジョーを象徴する「クリザンテーム(西洋菊の一種)」をあしらったアイテムが登場する。
ダロワイヨ限定商品には、マカロンギフトの「ニャカロン ドゥ」(各648円)や、2種類のガトーと6種類のキャラメルサンドクッキーを詰め合わせた「コフレ ミャオ」(3300円)などがお目見え。「ニャカロン ドゥ」は、クリザンテームの花冠をまとい、マカロンから顔を出すヌネットとジプシーをデザインした化粧箱を使用している。背中のリボンには、ポール アンド ジョー2023秋冬コレクションからセレクトした柄も。
このほか、マカロン生地を二度焼きした、サクサク食感のマカロンラスク入りギフト「二ャカロンラスク缶(10枚入)」(2200円)も登場。3商品は、ダロワイヨ店舗、同店公式オンラインショップのみでの取り扱いとなる。
ポール アンド ジョー公式オンラインストアおよび一部店舗限定商品としては、ハート型のサブレが入った「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」(各648円)がラインアップ。化粧箱は、「ニャカロン ドゥ」と同じデザイン。
ソフトクッキーが入った「ガトー ミャオ缶」(各880円)、マカロンラスクの「ニャカロンラスク缶(4枚入)」(各1100円)、「サロン ド テ(缶入)オーガニック セイロンティー」(1650円)、限定コラボショッパー(110円)は、両ブランドの一部店舗、公式オンラインショップで販売。なお、ガトーミャオ缶のパープルはダロワイヨ限定。
詳細は、ダロワイヨ公式サイトに掲載されている。