串カツ田中ホールディングスは、スマートフォン専用ゲームアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)とのコラボ企画を9月1日(金)から開始。コラボメニューの販売や、ウェブ限定のオリジナルコラボガチャ、SNSキャンペーンの実施など6つの企画が行われている。開催期間は10月1日(日)まで。
![モンスト×串カツ田中「盛り上がれ‼!ストライクショットキャンペーン」](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/main-4.jpeg)
コラボメニューとなる「モンスト5本盛り」(850円)は、串カツ盛り合わせにオリジナルコースターが1枚つく。コースターは全10種、2期に分かれて各5枚ずつから1枚ランダムで配布される。第一期は9月1日(金)から16日(土)、第二期は17日(日)から10月1日(日)まで。
![モンスト5本盛り(850円)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/%E4%B8%B2%E3%82%AB%E3%83%84%E7%9B%9B%E3%82%8A%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89.jpeg)
![オリジナルコースター 全10種類](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89.jpeg)
コラボメニューには、オリジナルドリンクも登場する。モンストのキャラクターや必殺技、レベルをモチーフにした「爽快!ストライクショットサワー」「運極 翠ジンメロンソーダ」「ワルプルギスのジンビーム×アップル」がラインアップ。コラボドリンクを1杯注文ごとに「チンチロリン」に挑戦すると、オリジナルステッカーをもらえる。コースターと同様、全10種を2期に分けて5枚ずつからランダムで配布する。
![左から「爽快!ストライクショットサワー」「運極 翠ジンメロンソーダ」「ワルプルギスのジムビーム×アップル」](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/3%E7%A8%AE%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89-e1693457681281.jpeg)
![オリジナルステッカー 全10種類(イメージ)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/sub16-1-1024x543.jpeg)
また、串カツ田中で提供されている「チンチロリン」が、モンストコラボ限定デザインで登場。対象メニューを注文することで挑戦できる。
![モンストチンチロリンチャレンジ](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/08/sub5-3-1024x396.jpeg)
ウェブでは、限定のコラボガチャ2種が展開される。「田中の串カツガチャ」は、全34種の中からランダムで串カツが排出される。「田中のワイワイガチャ」は、話題になるお題が全10種のなかからランダムに出てくる。特設サイトも9月1日(金)よりオープン。