【神戸市】TikTokと連携 「#推し神戸」つけて魅力発信 動画投稿キャンペーンで名産品が当たる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【神戸市】TikTokと連携 「#推し神戸」つけて魅力発信 動画投稿キャンペーンで名産品が当たる

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 神戸市は、ショートムービーを作成・投稿できるプラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と連携し、新プロジェクト【“#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~】を実施しています。

 行政のみならず、市民や企業、観光客を含めた人々が神戸の魅力を発信・受信、および再発見することを目的とした同プロジェクト。第1弾として始動したのが、「#推し神戸」KOBE動画投稿キャンペーン。9月30日(土)までの期間、TikTokに「#推し神戸」とつけた動画を投稿すれば誰でも参加可能です。

【“#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~】(提供:神戸市)

 グルメ、ファッション、観光や暮らし、ロケーションをはじめとした神戸の魅力発信が目的で、TikTokの人気クリエイターや、オリックス・バファローズなどの公式アカウントが制作したショートムービーも公開されています。

 参加者のなかから優秀な投稿者10名に神戸市の名産品が贈られるそうで、有馬温泉宿泊優待券(10万円分)、神戸牛焼肉懐石、観音屋のデンマークチーズケーキなどが賞品となっています。応募条件の詳細や注意事項については、神戸市ホームページ内キャンペーンページにて確認が可能です。

 神戸市市長室広報戦略部の奥田さんは「よく知られた観光地以外にも、まだ知られていない“魅力ある神戸”をどんどん発信してほしいです。我々が取材するきっかけにもなります」と、投稿してほしい動画についてコメント。

 三宮の再整備をはじめ、どんどん変化を続けている神戸の街。市の施策や刻々と進化する神戸の魅力を伝えていくためにも「ショートムービーの活用は欠かせないものとなっている」と語る、奥田さん。さらに、「『#推し神戸』というキーワードを通じて、垣根なく神戸の魅力発信につながればうれしいです」と思いを語りました。

神戸市市長室広報戦略部の奥田雄大さん(写真左)、『サンデー神戸』パーソナリティーのクマガイタツロウ(同右)

※ラジオ関西『サンデー神戸』2023年9月17日放送回より


【“#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~始動!】
「#推し神戸」動画投稿キャンペーン

◇『サンデー神戸』
【番組HP】
【アーカイブ記事】

LINEで送る

サンデー神戸 | ラジオ関西 | 2023/9/17/日 09:00-09:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事