ココスでは2月1日(木)から、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』とのコラボ企画を開始する。一部店舗をのぞく全国507店舗で開催。
キャンペーン期間は全3弾。第1弾は2月1日(木)から2月14日(水)、第2弾は2月15日(木)から2月28日(水)、第3弾は2月29日(木)から3月13日(水)となっている。
それぞれのキャラクターの好物やイメージを表現したコラボ限定メニューが登場。第1弾には、日向(ひなた)や研磨(けんま)の好物を表現した「チーズハンバーグカレー ~日向(ひなた)の好物TKG(たまごかけごはん)風~」(1408円)と「まるでアップルパイ!?研磨(けんま)のフェイントパフェ」(1188円)がラインアップする。
第2弾には、黒尾(くろお)のイメージカラーである黒色のバンズに、魚が好きであることから白身魚のフライを挟んだ「食べかた変幻自在!黒尾(くろお)のオープンフィッシュサンド」(1408円)がお目見え。スイーツメニューには、影山(かげやま)が作中で飲んでいる『ぐんぐんヨーグルト』をイメージした「おいしさぐんぐん!影山(かげやま)のヨーグルトス!パフェ」(1188円)がそろう。
第3弾に登場するのは烏野高校(からすのこうこう)の攻撃スタイルなどをイメージした「美味しさ多彩!烏野の食べて強くなれプレート」(1518円)。ハンバーグやカットステーキ、エビフライをワンプレートに盛り付ける。
また、「おいしさを繋げ!音駒(ねこま)のイチゴパフェ」(1188円)は音駒高校(ねこまこうこう)の主力メンバー4人をイメージし、バレーボールのように丸いプチシューを4つトッピング。赤色の具材をグラスに詰め合わせた。なお、すべてのコラボ限定メニューのピックは品切れになった場合、ピックなしで提供する。