ファミリアと、韓国の伝統的なキルティング生地で作られたバッグが人気のブランド「pionunnal(ピオヌンナル)」とのコラボレーションアイテムが26日、ファミリアのオンラインショップで発売される。
ファミリアとピオヌンナルは、ともに神戸発のブランド。今回のコラボでは計6タイプ、各3色(ベージュ、ネイビー、ホワイト)が展開される。
うち3タイプ「PIANO(ピアノ)」「MILK(ミルク)」「MOVE(ムーブ)」はピオヌンナルの既存モデル。ファミリアのデニムバッグにも使用している合成皮革を組み合わせた。
「ピアノ」は伝統的なヌビの美しさが、カジュアルすぎずシンプルで持ちやすいと人気で、コラボアイテムでは、表面に小さなファミちゃんらが刺しゅうされている。価格は2万2000円。「MILK(ミルク)」(1万9800円)はピアノのミニサイズ、「MOVE(ムーブ)」(1万6500円)はマチありタイプのミニトートバッグ。。
コラボ限定モデルは3タイプ。「VIVO(ヴィーヴォ)」。「ヴィーヴォ」(1万4300円)はジッパー付きでのポシェットで、スマートフォンなどを入れられる。右下にキャラクターの刺しゅうが施されている。「NOTE(ノート)」(9900円)は持ち手の付いた大きめサイズのフラットポーチ、「Maestro(マエストロ)」(8800円)はスキンケア用品やコスメをまとめられるポーチ。
同コラボではプレゼントキャンペーンも実施している。ピオヌンナル公式Instagramとファミリア公式Instagramをフォローし、キャンペーン投稿(コラボ投稿)に「いいね」押した人の中から抽選で6人に、コラボアイテムがプレゼントされる。応募受け付けは31日までとなっている。