ファッションブランド「Gap」(ギャップ)は19日(火)、アーティストとのコラボレーションTシャツを発売した。一部のGapストアおよび公式オンラインストアで取り扱う。
今回のコレクションでは世界的に有名なアーティスト全5組とコラボレーションしたTシャツがそろう。
絶大な人気を誇った「ニルヴァーナ」は、バンドを象徴するスマイリーフェイスを大きくデザインした。胸元とバック部分にそれぞれ「NIRVANA」のロゴが入る。
また、ライヴパフォーマンスもファンを魅了した「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のTシャツは、黒地にバンドのロゴをプリント。フロント部分は胸元に小さく、バックには大きくロゴを取り入れた。
AC/DCは北アメリカツアー「Highway To Hell」のグラフィックをフロント部分にデザイン。また、バックにはツアーで訪れたアメリカの都市名を施している。
このほか、ギタリスト「ジミ・ヘンドリックス」のTシャツもラインアップ。自身の所属バンド「The Jimi Hendrix Experience」が、1967年にリリースした「Bold As Love」とジミの顔を描いている。