インテリアショップ「Francfranc」(以下、フランフラン)は、16日(木)より、スイーツブランド「RURU MARY’S」(以下、ルル メリー)とのコラボ商品を発売する。一部のフランフラン店舗とオンラインショップなどで取り扱う。
ルル メリーは東京・青山に本店を置くチョコレート菓子を展開するスイーツブランド。インテリアショップとコラボレーションするのは今回が初めてという。全35点のコラボ商品がラインアップする。
ティーポット(3000円)とカップ&ソーサー(2種、各2200円)がラインアップ。ルル メリーの定番商品・ショコラサブレのパッケージデザインを落とし込んだ。カップにはチューリップとミヤマキンポウゲのイラストを描いている。
また、カップ&ソーサーとそろいのデザインのプレートシリーズもお目見え。赤いバラを描いたラウンド型のプレート(1800円)や、ピンクのバラを描いたオーバルプレート(Mサイズ、1800円)が登場。Sサイズのオーバルプレート(各1200円)にはカップと同じチューリップとミヤマキンポウゲの2種のデザインがそろう。
さらに、スクエア型のプレート(2種、各1200円)は、ゴールドの縁取りをアクセントに、ルルガトーのパッケージデザイン(ピクニック、ハクチョウ)を取り入れたデザイン。
また、ルル メリーのレモンサブレのパッケージデザインを取り入れたフロストタンブラー(各1400円)は、曇りガラスとゴールドの縁取りが上品な印象を与える。ベニバナダイコンソウやラベンダー、バラのイラストを描いた3種がそろう。パッケージデザインを取り入れたランチマット(4種、各1200円)やコースター(4種、各800円)もラインアップする。
このほか、一輪のバラを描き、ゴールドの縁取りをしたデザインのフラワーベース(Sサイズ2500円、Mサイズ3500円)や、アートボード(各3000円)もお目見えする。八角形と四角形の全4種で、ナチュラルなウッド調のフレームにルル メリーのパッケージデザインとブルーのアクセントを組み合わせている。