フレッシュネスバーガーは10月23日(水)、世界のグルメ第5弾となるフランスフェアとして、銀だらの香草グリエ(グリル)が主役のフレンチバーガー2種と、ラ・フランスを使ったクラフトレモネードドリンクを発売します。11月26日(火)まで約1か月間の期間限定です。
フレンチのポワソン(魚料理)をイメージした銀だらの香草グリエをメインに、オードブル(前菜)となる食材を合わせ、ビストロのコース料理をハンバーガーで表現した、新しい発想のフレンチバーガー。
そのうち、「銀だらグリエのフレンチバーガー 彩り野菜とオリーブアンチョビソース」(840円)は、銀だらグリエに、プロヴァンス発祥のタプナードソース(オリーブとアンチョビのソース)をかけ、素揚げレンコンとキャロットラぺ、紫キャベツマリネの彩り野菜をトッピング。爽やかな酸味が特徴とのことです。
「銀だらグリエのフレンチバーガー スクランブルエッグとオマール海老ビスクソース」(840円)は、生クリームとバターでコクを出したふんわり食感のスクランブルエッグに、オマール海老のうま味が詰まった濃厚ソースを合わせたもの。
また、フレンチの代表的スープの味わいが楽しめる「ビストロ コンソメポテト」(390円)も新登場。揚げたてで提供されます。(レギュラーセット・プレミアムセットに+50円で選択可能)
一方、ラ・フランスを使ったクラフトレモネードドリンクは、店内でじっくりとはちみつに漬け込んだレモンスライスと、ラ・フランスがぜいたくに入り、ラ・フランスと洋ナシシロップをバランスよく配合したオリジナルシロップの程良い甘みとレモンの酸味が調和した一杯に。すっきり爽やかなレモネードソーダ(「クラフト ラ・フランスレモネードソーダ」490円)と、甘酸っぱさを際立たせたホットレモネード(「クラフト ラ・フランスレモネード」490円)の2種類が用意されています。(※プレミアムセットに+80円で選択可能)
これらの商品は、全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売されます(※球場店舗・動物園店舗除く。販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合あり)。