矢沢あい氏の名作『NANA』が出版社生まれのコスメブランド「Libroaria」とコラボレーションした香水が、3月5日(水)午後8時から公式オンラインショップにて予約開始した。さらに、4月からは全国でポップアップストアも開催する。

『NANA』(原作 矢沢あい)は「Cookie」(集英社)で2007年から連載されている、音楽と恋愛を描いた大人気漫画。コラボでは、コスメブランド「Libroaria」のオードパルファムにヒロイン「大崎ナナ」と「小松奈々」が持つ魅力と個性を香りで表現し、香水ボトルやブック型のパッケージにも、物語のエッセンスを詰めた。
大崎ナナをモチーフにした「No.7 Nana 〜Inspired by Nana Osaki〜」(1万4300円)は、やさしい孤独をイメージし、エキゾチックなベルガモットやオレンジの香り立ちから、ローズの濃厚なフラワーブーケが広がり、ラストはムスクやオークモスに強く包まれる、存在感のある香りとなっている。


小松奈々をモチーフにした「No.8 Hachi 〜Inspired by Nana Komatsu〜」(1万4300円)は、やさしい愛らしさをイメージし、ベリーがはじける甘酸っぱい香り立ちから、妖精の花ピオニーの華やかさが広がり、ラストはムスクやアンバーの柔らかな甘さが重なる香りを表現した。


特別なプレミアムボックスに入った「2個セット No.7 Nana & No.8 Hachi」(2万8600円)は、「No.7 Nana」「No.8 Hachi」の豪華セットで、ナナとハチの友情をテーマに、作中のセリフをボックスにまとめた。
振るとキラキラと輝くラメ香水には、ナナとハチをイメージしたチェーンをまとわせ、パッケージと香水瓶には、おそろいの707号室の鍵のチャームがついている。


さらに、コラボを記念して東京、大阪、名古屋、札幌、福岡にてPOPUP STOREを開催する。大阪は、4月9日から4月15日の午前10時から午後8時まで(最終日は午後6時まで)阪神梅田本店 2階イベントテラス2にて行う。(4月9日、4月10日のみ事前予約制)
なお、混雑時には整理券を配布する。1種類1人2点までで、価格は全て税込み。