番組内容

体のエンジンが掛かりだす朝の活動的なひと時を、独自の視点で刺激的なネタと、話題、音楽で盛り上げます!

プラスぬくもりカフェ!赤穂塩ラスク[2016年02月10日(水)]

プラスぬくもりカフェのコーナー!

暮らしに“暖かい”をプラスするインターネットショップ「+NUKUMORI」から、

ひとつひとつ手作りで作られた、おいし~いスイーツを紹介するコーナーです

平日の各ワイド番組で14時25分から放送しているので毎日聴いてくださいね!

今回ご紹介したのは、赤穂塩ラスク

焼きたてのフランスパンに、赤穂の天塩をじっくり染み込ませ、

北海道よつ葉バターとシュガーで味付けしました。

赤穂市 兵庫県社会福祉事業団 赤穂精華園ほのか工房で作られています。

春「パリパリ パリパリ・・・」

塩「あの、もうちょっとマイクから離れてもらってもいいですか?」

+NUKUMORIは、スイーツ&雑貨のインターネットショップです。

サイトはこちら⇒+NUKUMORI

お問い合わせは NPO法人 兵庫セルプセンター 078-414-7311

番組では、紹介したスイーツのプレゼントもあります

プラスぬくもりカフェのコーナーをぜひチェックしてくださいね

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月10日(水) 12時30分

ワコーレマンション1日訪問記[2016年02月09日(火)]

今日は姫路市で初めて発売された

「ワコーレ姫路 京口マークス」をご紹介しました!

こちらのマンションはまず外観が美しく、

スケールの大きなマンション。

車寄せはまるでホテルのエントランスです。

雨の日も濡れませんよ、

こちらのマンションのエントランスは居住棟と別棟になっているんです。

棟内モデルルームなので実際にお部屋を見ることができますよ

子ども部屋

寝室

リビング

ダイニング

お部屋の玄関前からは 姫路城も見えるんですよ!

お散歩から帰ってきたワンちゃんの洗い場も完備

 

 お話しは丹野さんに聞きました。

周辺はスーパーやコンビニがあって生活に便利!

最寄り駅「京口」から徒歩3分

ワコーレ姫路京口マークスは0120-050-207まで

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月09日(火) 16時52分

王様のおなり[2016年02月09日(火)]

王様がスタジオをご訪問されました。

 

王様は、今年が王位継承20周年であること

また、2月1日にとってもかっこいいライブアルバム

『 新・生伝説 』をリリースされたこと

レコ発ライブとして

2月11日(木・祝)には、三宮の「ランブラーズ」にて

ライブをされることをお話され、帰られました。

ライブの予約は078(325)8824まで。

王様HPはこちら

http://www.osama.co.jp/

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月09日(火) 14時49分

アキナさん![2016年02月09日(火)]

今日の週刊春蝶はアキナさん。

キングオブコントの決勝進出や、

NHK上方漫才コンクールの優勝など、

コントに漫才にすごい活躍中です!

そんなお2人が独演会をするのです!

行ってみたいですねーーーー!

【アキナ in NGK 3】

開催日時:3月31日(木) 19時30分 開演

料金:前売2500円 当日2800円

お問い合わせ:チケットよしもと 0570(550)100

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月09日(火) 14時29分

ジンジャーソングライター佐々木優太さん[2016年02月09日(火)]

月に1度登場する

神社文化研究家 佐々木優太さん

神社文化研究家の顔、

シンガーソングライターの顔、

そして、ベストフンドシストの顔もあります。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月09日(火) 12時52分

春蝶さんを応援してね![2016年02月09日(火)]

兵庫県立芸術センターにて上演される舞台

 

天空の恋 ~谷崎と猫と三人の女~

にむけて

全力でお稽古中の春蝶さん。

がんばっています!!!

 

2月19日(金)~21日(日)なので開演はもうすぐ・・・・

 

というわけで、

今日のメッセーテーマは

『 あなたが聞いておちつく曲 

          & 

        あなたが聞いてテンションが上がる曲 』

です。

よろしくお願い致します!

春蝶さんへの応援メッセージもおくってねーーーー!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月09日(火) 10時50分

新コーナー「プラスぬくもりカフェ」 スタート!![2016年02月02日(火)]

今日から新しいコーナーがスタートしました

プラスぬくもりカフェ

暮らしに“暖かい”をプラスするインターネットショップ「+NUKUMORI」から、

ひとつひとつ手作りで作られた、おいし~いスイーツを紹介するコーナーです

平日の各ワイド番組で、14時25分から放送しているので、毎日聴いてくださいね!

今日は+NUKUMORIのイチオシスイーツ

ジャパニーズ サケ ケーキ

灘の生一本 くり と、瑞穂黒松剣菱 けし

 

ファクトリーシンのまろやかなバターケーキ生地に、地元企業、剣菱酒造の日本酒がたっぷり染み込んで、とってもおいしいですよ(^o^)

 大きな栗と、けしの実が入っています!

スタジオでも食べてみました

「お酒の香りと、甘さが口の中に広がる!」

 

くりは、神戸市の友が丘作業所、けしは川西市のむぎのめ作業所で丁寧にこだわりを持って作られています。

神戸のお土産としてもおススメ!

イズミヤハーバーランド店や、有馬温泉の旅館・ホテル、JR新神戸駅などで買うことができますよ。

 

 

+NUKUMORIは、スイーツ&雑貨のインターネットショップです。

サイトはこちら⇒+NUKUMORI

お問い合わせは NPO法人 兵庫セルプセンター 078-414-7311

番組では、紹介したスイーツのプレゼントもあります

プラスぬくもりカフェのコーナーをぜひチェックしてくださいね

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月02日(火) 19時30分

三遊亭王楽さん[2016年02月02日(火)]

明日から大阪トリイホールで5夜連続の独演会を開催する

三遊亭王楽さんが遊びに来てくれました!

王楽さんは笑点でもおなじみ三遊亭好楽さんのご子息で

春蝶さんと仲良し。二世トークでもりあがりました☆

15周年を迎える王楽さん!ゲストの師匠方もすごいです

2月3日(水):桂文珍師匠
2月4日(木):桂南光師匠
2月5日(金):桂きん枝師匠
2月6日(土):月亭八方師匠
2月7日(日):桂米團治師匠

くわしくは王楽さんのサイトをご覧ください

http://www.sanyuteiouraku.com/schedule.html

お問い合わせは 大阪トリイホール 06-6211-2506

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月02日(火) 19時15分

ゲストは島田歌穂さん[2016年02月02日(火)]

バタフライエフェクトに島田歌穂さんが降臨されました!

そうです。

島田歌穂さんは、今春蝶さんが毎日お稽古に励んでいる舞台

「天空の恋 ~谷崎と猫と三人の女~」にて

谷崎潤一郎のおくさま

谷崎松子さんを演じるのです!!!!

1974年に子役でデビューされてから

ミュージカルにお芝居に大活躍されている歌穂さん。

春蝶さんとどのような夫婦を演じられるのか!楽しみです。

あなたもぜひ舞台に足をお運びください。

天空の恋 ~谷崎と猫と三人の女~

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

2月19日(金)~21日(日)

お問い合わせ:兵庫県立ピッコロ劇団 06(6426)1940

くわしくはこちらをご覧ください

http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/event/detail/?id=131

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月02日(火) 18時31分

えみのミント神戸[2016年02月02日(火)]

今日ご紹介したのはミント神戸2Fにある

『 J.S FOODIES  』さんです。

こちらのお店、アパレルショップ 『ジャーナルスタンダード』が

提案する食のセレクトショップです♪

ものすごいボリュームの「J.S バーガー」をいただきました。

高い!

10~15cmもあるバーガー!

下から レタス、トマト、オニオン、パテ、アボガド、チーズ、

レリッシュ(刻みピクルス)新鮮野菜がたっぷりシャキシャキです!

パテは塩こしょうのみで、ソースはありません。

このシンプルな味付けが肉の旨みを引き出しているんですね、

私バーガーシートにくるんで豪快にかぶりつきました!

おいしい~

1つ食べるとおなかがいっぱいになるボリュームです

お話をうかがいましたのは店長の永富さんです。

注文時にハーフカットもしてくれますし、

苦手な野菜を言っておくと、あらかじめぬいてもらえます。

ミント神戸2F

『 J.S FOODIES 』ぜひお越しください!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年02月02日(火) 17時31分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「桂春蝶のバタフライエフェクト」

■メール

be@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

過去の放送を聞く

ポッドキャスト配信

YouTube配信

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

ページトップへ