番組内容

体のエンジンが掛かりだす朝の活動的なひと時を、独自の視点で刺激的なネタと、話題、音楽で盛り上げます!

シンガーソングライターmasacoさん[2016年06月14日(火)]

明石出身のシンガーソングライター

masacoさんが遊びに来てくれました。

4月27日にリリースされた新曲「むこう岸」

大切な人には、躊躇せずにすぐに気持ちをつたえよう!という気持ちを

歌ったmasacoさんの大切な曲です。

18日(土)は、ミント神戸の2Fデッキで、インストアライブがありますし、

19日(日)は、明石住吉神社のあじさいまつりに出演されます。

くわしくは、masacoさんのHPを見てね!

http://www.19box.net/masaco/

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月14日(火) 11時43分

緊急告知![2016年06月14日(火)]

なななんと!

この夏は神戸にTUBEが来るよ~!!!

バタフライ世代にはたまらんね。

ラジオ関西主催

『TUBE ライブアラウンド スペシャル2016』

きゃーーーーーー!!!!

2016年8月6日(土) ほっともっとフィールド神戸で開催

今日はラジオ関西で先行予約を受付中

夜12時まで

電話番号は0570-02-9530

お早めに電話してください!!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月14日(火) 10時31分

はじまりましたよ~![2016年06月14日(火)]

今朝も楽しいオープニングトークでしたね☆

 

さて、メッセージーテーマは

『 子どもの頃、食べられなかったけど

     食べられるようになったもの 』です

今日も10時~3時まで

おつきあいくださーい!

メッセージもたくさんおくってきてね~

 

今朝の春蝶さん

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月14日(火) 10時28分

えみのミント神戸グルメガイド[2016年06月07日(火)]

今日の食音は少し難しかったかもしれませんね~!

お寿司をにぎる音でした!

ミント神戸B1の 宝田水産です

こちらのお店 お店の入口にあるサンプルに驚かされます!

ものすごい数のお寿司が並んでいるんですよ

取材日にいただいたのは春の季節寿司です。

 

桜えびと菜の花いなり・桜鯛の漬け桜花風・生しらす駿河湾産

かまあげ桜えび・酢〆桜鯛の押し寿司・春のかきあげにぎり・桜鯛

 

夏の季節寿司は

かつお塩たたき・はも・いさき・きびなご・さつま赤海老

夏の丼フェアもありますよ!

カウンターでいただくと、1カンずつにぎって下さいますよ!

平日仕事帰りのビジネスマンがちょい飲みで来られることも多いそうです。

お刺身、煮卵、串かつ、なめろう、するめいかなどもあるそうです。

ミント神戸B1 宝田水産でおいしいお寿司をどうぞ!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月07日(火) 20時29分

演歌でええんか~?[2016年06月07日(火)]

大人気コーナー

春蝶の演歌でええんか☆

今日のラインナップです

「釜が崎人情」三音英次

「想いで迷子」チョー・ヨンピル

「ホテル」島津ゆたか

「北の蛍」森進一

「はじめての街」西田佐知子

でした。演歌ってええな~!

リクエストもおよせください☆ 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月07日(火) 14時02分

魅力満載海峡通信[2016年06月07日(火)]

今日は、淡路島のお菓子処

長手長栄堂の三代目のおくさまとお電話をつなぎました。

淡路島で、1930年から創業している長手長栄堂は

オレンジなど地元の食材をいかしたお菓子づくりをしています。

なんといってもこれ~

あわじオレンジスティック

ほかにもたくさん淡路の太陽の恵みを使用したおかしがいっぱい!

 

オンラインショッピングもあります。

くわしくは長手長栄堂のHPをごらんください。

http://www.nagate.com/

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月07日(火) 14時00分

佐々木優太の神社ぁソングライター[2016年06月07日(火)]

 

神社文化研究家+シンガーソングライター=神社ぁソングライター

いまさらですが、

佐々木さんは歌を歌っているのです。

そこで、春蝶さんが「来月からこのコーナーで歌ったら~!?」と

思いつきましたので、佐々木さんはスタンバイ中。

なぜか、曲フリはせんので、

自分で話を曲によせてこい。との修行。

歌いだしたとたんCMに行ってよろこぶ春蝶さん

来月こそ歌うよ~!

そんな佐々木優太さん出演の映画が上映されます。

『 風のたより 』

6月25日~

大阪十三の第七藝術劇場にて。

HPはこちらです。

http://www.nanagei.com/movie/next.html

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月07日(火) 12時41分

きょうのメッセージテーマ![2016年06月07日(火)]

雨にけむる神戸港のちかく

ラジオ関西からおおくりしております

桂春蝶のバタフライエフェクト

あの人気コーナーが目白押しです。

きゃ~!たのしみー!

 

そんなテンションが上がる1日なのですが、

今日のメッセージテーマは

『 あなたがいちばんテンションが高かった1日 』

をおしえてください。

10時から3時まで今日もよろしくおねがいしまーす!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年06月07日(火) 10時40分

+NUKUMORIカフェ☆[2016年05月31日(火)]

きょうは

はぴたんのしあわせジャム 苺&バナナ です!

兵庫栄養調理専門学校とのコラボでつくった

おいしいジャムです☆

 

おいしいわ~!

はぴたんのしあわせジャム 苺&バナナは

スイーツ&雑貨のインターネットショップ

「+NUKUMORIカフェ」で販売中です!

 

今日もお1人にプレゼントします

「桂春蝶のバタフライエフェクト」まで。

メール be@jocr.jp  

ファックス 078(361)0005

商品のお問い合わせはNPO法人

兵庫セルプセンター 078(414)7311まで。

 

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年05月31日(火) 14時51分

春蝶の泣き歌[2016年05月31日(火)]

春蝶さんを泣かしてくれる「春蝶の泣き歌」を募集しています。

誠に申し訳ありませんが、

あなたの思い出の歌ではないそうで、

春蝶さんが泣きそうな歌を探すコーナーでして、

ぜひ、泣かせてください。

今週はラジオネームでこっぱちさんから

森山良子さん「掌」(77)

さて、何泣きとなりますことやら。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:バタフライエフェクト
  • 投稿日時:2016年05月31日(火) 14時39分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「桂春蝶のバタフライエフェクト」

■メール

be@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

過去の放送を聞く

ポッドキャスト配信

YouTube配信

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

ページトップへ