きょう、7月1日(水)から期間限定で

「WE LOVE ROCK☆」が帰ってきます!!!

毎週水曜日のよる12時は、

70年代のロックのあの名曲が

海のみえるスタジオから流れるのです!

帰ってきたWE LOVE ROCK

第1回の今日は

タイトルに「ROCK」とつく曲をあつめてみました!

(タイトルなし) の画像

今回はななななんと、

メールアドレス&ブログも作っていただきましたよ!

応援メッセージ、リクエストをたくさんおよせください、

rock@jocr.jp でーす!

また、ブログはこちらです。

http://jocr.jp/blog/rock.php

きいてねー

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年07月01日(水) 22時27分

神戸の伝統ある雑誌

月刊『神戸っ子』6月号に掲載されました。

神戸出身のわたしにとってこれはとても嬉しいことで、

6ページにわたる特集です!

「ぶらり私のKOBE散歩」というタイトルで

神戸の名所や好きな場所を紹介させていただいています。

パールミュージアムとして公開中の日本眞珠会館

2Fは、カフェになっています。

毎週土曜日17時30分放送の「クルージングカフェ」でおなじみ

神戸シーバス ファンタジー号

船内イベントMC担当の小畠さんと

神戸元町のエステ&ヘアーサロンアレックスさん

担当していただいている山口充さん。

ほか、イタリアンレストランやお寿司のお店など

神戸の素敵な街並みを紹介しています。

月刊『神戸っ子』6月号は神戸の各地で見ることができます。

ぜひ見てみてください。

インターネットでも公開されています。

http://kobecco.oide.or.jp/2015/15-06/nk1506/#page=19

天宮遥の私はピアノ」では、毎週3人の方に

「月刊神戸っ子6月号」をプレゼントさせて頂きます。

おはがきの方は〒650-8580

FAX078(361)0005 メールはpiano@jocr.jpです

カメラマンの松本さんと編集長の鳥羽さん、

ありがとうございました!

神戸って本当に素敵な街やね、大好き。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年06月18日(木) 17時14分

おはようございまーす!

今日も朝からたくさんのメッセージありがとうございまーす

(タイトルなし) の画像

「Real Blue」が日曜日の朝をかけめぐりました。

ついに配信がはじまりました!

レコチョク ☆ music.jp STORE   ☆ iTunes ☆ 

music.jp STORE  ☆ dミュージック

にて、ダウンロードしていただくことができます!

今回は配信のみとなりますので、

ぜひ、ダウンロードして聴いてくださいね!

Real Blue

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年06月07日(日) 08時17分

楽しいクルーズなら

中突堤かもめりあから定時出港している

神戸シーバス☆ファンタジー号

今回はなんと

全日本プロレスの選手&ファンのみなさまのクルーズでした。

夜のファンター号はライトアップがきれい!

じゃーん!

クルージングカフェBOSS渡辺社長と全日本プロレス秋山社長

どうしてこのクルーズが実現したかというと、

プロレスは男のロマンだからなのです。

渡辺社長が全日本プロレスを好きすぎて実現しました。

クルージングでは、

秋山選手やSUSHIさんとのじゃんけん大会を開催。

SUSHIさんのファンの方はじゃんけんに勝ち残り、

覆面と衣装がプレゼントされました。

プロレスファンの女子=プ女子もいっぱい乗船されていました。

「神戸シーバスは全日本プロレスを応援しています。」という

メッセージが熱いクルージングなのでした。

楽しいひとときでした!

全日本プロレス日程や選手名鑑はこちら!

https://www.all-japan.co.jp/

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年06月06日(土) 02時56分

『天宮遥のわたしはピアノ』で告知させていただきました、

兵庫県立美術館にて行いました

映画「invisi blue」上映会と

新曲「Real blue」のコンサート、

大盛況のうちにおわることができました。

たくさんのラジオ関西リスナーのみなさまにお越しいただきました。

本当にありがとうございました!

そして、そして、

「わたしはピアノ」にも、

感想を書いていただいたお手紙や

新曲の応援メッセージをいただきました。

本当にありがとうございました!

ハート*゜ の画像

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年06月01日(月) 02時47分

今日は新曲を発表しました!

「Real blue」

ロックテイストです☆

これは映画「invisi blue」の主題歌です。

見えない未来へむかって一生懸命進まっすぐ進む

青春群像なのです。

PVはYou tubeにアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=zV7BxA4of6A

天宮遥の公式ホームページにもアップしていますよ!

http://amamiyaharuka.com

この主題歌が使用されている映画の上映会のお知らせをさせて頂きました。

天宮遥のミニライブもありますし、

映画にはちょっと出演もしていまして、笑っていただきたいので、

ぜひ見に来てね!

5月30日(土)

兵庫県立美術館ミュージアムホール

午前の上映&ミニライブ 11:20~

午後の上映&ミニライブ 14:40~

一般800えん 学生600えん

兵庫県立美術館の入場料はいりません。

もよりの駅はJR灘(三宮より1つ東の駅です。)または

阪神岩屋駅(阪神三宮より2つ東の駅)です。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年05月25日(月) 00時47分

「ばんばひろふみラジオdeしょ~」

吉次・遥のベストセラーを読む!

本日は

『 動物記 』(タイトルなし) の画像

著:高橋源一郎

出版社は河出書房新社です。

 

高橋源一郎さんの著作物は大好きです。

(タイトルなし) の画像

「動物記」のオープニングは動物の謝肉祭からはじまります。

謝肉祭ですから、ミュージカル調です。

タヌキさん、キツネさん、しかさん、くまさん、オオカミさんが

月のスポットライトを浴びながら、

どこからともなく流れてきた伴奏に乗って上司の不満をぶちまける!

動物だよ。タヌキ の画像動物だよ。キツネ の画像シロクマ の画像動物だよ。シカ の画像

 

その後も動物さんの物語はつづきます。

同期の女子たちがそれぞれにもちよった悩みの話。

OLをやめて結婚したパンダさんの妊活奮闘記や

 出産後、公園デビューする
カンガルーさんや

キャバクラ通いのだんなに悩むチーターさんなど

この世の縮図が動物さんで描かれています。

(タイトルなし) の画像(タイトルなし) の画像(タイトルなし) の画像 パンダ、怒る の画像
 

動物さんだからほほえましく読めるのですが、

本当はほほえましくない問題を提起している本なのです。

でも、その姿を想像すると笑ってしまう。

困った本です。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年05月20日(水) 22時20分

今日も朝からラジオ関西番組を

お聴き頂き、ありがとうございます~!

「まっこと!ラジオ」は

神戸まつりのにぎやかな様子を

林真一郎アナウンサーのレポートを交えながら

お送りしました。

そして

天宮遥のピアノ演奏は「海」を演奏させて頂きました。

放送後、神戸まつりに行く前にちょっと一息

ラジオ関西のすぐ近く、umieにあるお店で・・・・

いいよね~

日曜日の午後なんだもーん、

ちょっとだけいいよね~

うひひ。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年05月17日(日) 18時44分

毎週土曜日の午後5時30分からお送りしている

クルージングカフェ

中突堤 かもめりあから出港している

ファンタジー号で行われる

クルージングをお知らせしています。

今週はBOSSが愛してやまない

全日本プロレス×ファンタジー号のお話でした。

5月30日(土)

全日本プロレス 秋山準社長や人気レスラーSUSHIさんと一緒に

クルーズしましょう!

ファンの方もたくさんお越しになるそうですので、

残席はあとわずかだそうです。

くわしくは神戸シーバスHPを見てね!

http://www.kobe-seabus.com/

Crew haruka amamiya

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年05月16日(土) 17時48分

うれしい!

今日はバタフライエフェクトにテントさんがお越しになりました。

いつもおしゃれでかわいいテントさん。

「60代になったのははじめてなので過ごし方がわからないです」

とおっしゃってました。

そりゃそうでしょう!

テントさん、どうぞいつまでもそのままでお過ごし下さいませ。

イベントは、早々にチケットが売り切れてしまったそうですが、

しんどくなかったらまた10月にもやります。とおっしゃっていました。

楽しみ~

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: amamiya
  • 投稿日時: 2015年05月13日(水) 09時34分