さぁ、明日はいよいよアウェイでアルビレックス新潟戦!


勝てていない鬼門・・・緊張感も高まります!




今シーズンはとにかく、チームに緊張感がある。



そんな言葉をよく聞きます。


特に、緊張感を持っている選手をピックアップ!



サイドバックとして存在感を発揮する相馬選手



全体的に3バックのシステムに慣れてきたので、
あとは1対1の局面で勝てるかだけ。負けなければ大丈夫。
自分自身は前でボールを受ける回数や時間を増やしたい。

攻撃も連動性が出てきているし、
勝ちが付いてきたことで自信につながっていると思う。

監督からはベテラン組には特にいろいろ言われないけど、
試合に出れるか出れないか、それが評価なので緊張感持ってやっている。


相馬選手の試合経験や、強気のプレーはチームを引っ張ってくれます!

新潟戦でも積極的なクロスやミドルシュートも期待!!




常に集中&緊張感があるのは、北本選手


3バックは良くなってきている。
やっていけば行くほど、もっともっと良くなっていくと思う。

新潟は組織的でハードワークをしてくる印象。

勝ててないアウェイだけど、それがチームのモチベーションになると思う。


北本選手の緊張感でチームに締まりが出ていることは間違いありません。
DF職人、北本選手の鉄壁の守備で無失点を!!



公式戦デビューは緊張感満載だった田代選手


仙台戦は思ったよりやれた。けどチャンスを決められたらもっと良かった。
シュートシーンは自分では行けるだろうと思ったら甘かった。
もっと経験を積んで、落ち着いてプレーできるようになりたい。

ワントップに入ったら、足元だけにこだわらず

相手のラインを下げるような嫌な動きをしていきたいと思う。


デビュー戦は緊張と興奮と色んな感情が入り乱れているんでしょうね!
これを糧に、緊張をいい方向に変えて、成長してほしい!!

リーグ戦も初ベンチ入りを果たした田代選手。
次はリーグ戦出場&ゴールを!!



明日は14時からアウェイでアルビレックス新潟戦!


現地に行かれる皆さんは選手の後押しをお願いします!!


そして広島に続く、鬼門突破だ!!




まりお

  • 投稿日時: 2015年04月17日(金) 12時30分


いろいろとお祝い事は多いですが。

ここ最近お祝いされたであろう選手をピックアップ。



祝24歳!! 森岡 亮太選手



「試合前日も、試合後も祝ってもらいました」

・・・でも何だか浮かない顔の森岡選手。

どうやら試合後にもらった花束は、
150ゴールを決める予定だったマルキーニョス選手に用意されたものだった!?


しかも。
チームメイトから特にプレゼントもなかったそうで・・・
誰かあげてあげてください・・・笑


年男24歳の目標はサッカーをがんばる!


そうだ、それが一番だ!!頑張れ~!!




続いて、

祝ホーム初スタメン&今季初ゴール!三原選手!



くるくるパフォーマンス「ミハラロール」の謎については、
BLOGOLAで詳細が。→ http://blogola.jp/p/52441

義父さんとの約束だったんですね~。


「ミハラロール」の命名については、
「微妙ですね・・・」としっくりきていない様子でした。笑

なぜ回ったかについては、
神戸の選手はゴール決めてもシュッとしている感じだから
ちょっと面白さがほしかった、とのこと。

みんなに「やってやって!」と言ったにも関わらずあっさりスルーされ…


私から「他の選手にやるように促すから、次もやって!」

とお願いするも、
傷ついた心はまだ癒えてないようで

「もう、しません」

と去って行きました。。




最後は、

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年04月16日(木) 13時00分


もう四月も中旬だと言うのに、寒い・・・



しかし予報に反して雨は降っていなかったので、
選手は気持ちよさそうにプレーしていました!


芝生の匂いがとても爽やかな気持ちにさせてくれました(^-^)



練習はDFラインからのビルドアップ。


サイドから、中央からと、いろんなパターンを実践。



小川選手吉田コーチがよく話しているようでした(゜.゜)ナニハナシテルンダロ?



ネルシーニョ監督もボールを扱って指示。



どの選手にも出場のチャンスがある中、練習が一番のアピールの場ですね。



それから、、、

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年04月15日(水) 15時00分


今日もお聴き頂きありがとうございました!




リニューアル1人オンエアは2回目!


リーグ2連勝とノリノリでオンエアをお届け出来ました!




・・・・が、実は!!


モーヴィは相変わらず寝てるし、
マリオは疲れで顔色が少し悪かった・・・笑


今日もたくさんメッセージ頂いてありがとうございました!
皆さんからのメッセージで支えられております!

これからもよろしくお願いしますね(^0^)



番組冒頭で少しお話した、マリオの出演舞台に、
神戸トヨペットの西村社長からお花を頂きました!!


ド~ン!!



メインキャストばりの一番大きいお花を!!

元気の出るカラーで、公演中パワーを頂いておりました☆



神戸トヨペットプレゼンツ「トップギア賞」の投票は本日23:59まで!


 ↑ クリック




こちらは神戸サポさんから頂いたお花♪

見に来て下さった神戸サポーターの方も、本当にありがとうございました!




貞子より、深く御礼申し上げます・・・

※今回の役柄「地縛霊の貞子」



今日聴けなかった方は明日・明後日にUPされるPodcastをチェックして下さいね!

http://jocr.jp/podcast/index.html#vissel



このままの勢いで行くでーーーー!!!

※写真は広島戦サポミより。(サポさん撮影)


まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年04月13日(月) 19時43分

★マッチレポート★

リーグ第5節ヴァンフォーレ甲府戦をピックアップ!

石津選手、三原選手、高橋峻希選手、藤谷選手のインタビューも!

★マッチプレビュー★

18日にアウェイで対戦するアルビレックス新潟をチェック!

エルゴラッソの伊藤さんに最新情報を伺います。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年04月13日(月) 01時19分

今季初のアウェイ写真館


今年もやりますよ~!


広島は私が4年住んだ土地なので、福岡・神戸に次ぐ、第3の故郷なんですね~。

※とは言っても、住んでいたのは東広島。


そんな、少し帰省した感もある広島で、
今回もたくさんの神戸サポーターさんとお話でき、盛り上がりました!



まずは、スタジアムグルメで楽しんでいた4人組!

ポンチョの男性は、利き酒セットの日本酒を飲んでいましたよ~(´∀`)

広島は日本酒も有名ですよね!




美人母娘に挟まれて。リラックマのタオルもゲットされていました♡

カメラマンはお父さんです。笑



続いては、ゴール裏にて。


※いつも写真を撮って下さるサポさん撮影


「三浦俊也のフォーメーションは、4-4-・・・!!」

でピースサインとなりました。(俊也さんのときの神戸を知らない私…)

というか、どの監督でもできそうな合図ですね。笑


» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年04月09日(木) 12時00分


やりましたねーーーー!!!


リーグ初勝利!

アウェイ広島16年ぶり勝利!

アディショナルでの劇的勝利!

無失点勝利!

最下位脱出!


喜びのネタがありすぎて、もう、書ききれませんヽ(´▽`)/


詳しい振り返りは今日UPされるPodcastをチェックして下さいね!

(まりおのひとり立ちオンエアにつきお聞き苦しいところがありますがご了承ください)




では振り返って行きましょう!


エディオンスタジアムへは4回目。

J2の年以外は毎年来ている思い出深いスタジアムのひとつ。


今度こそは!、と意気込んでこの坂道を登りました。




雨が降ったり止んだり。
ノエスタでは使うことのないポンチョの使いどき!!


選手がアップのため、ピッチへ。


ウヨン選手のフラッグがいい感じ。似顔絵似てる。笑



ボルテージも上がります!



人数は少なくても、勝ちたい気持ちは負けないぞ!

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年04月07日(火) 10時16分


祝!「GOGO!ヴィッセル神戸」 リニューアル!!




まりお、ひとりパーソナリティ デビュー♪


今日もお聴き頂いた皆さん、ありがとうございました!


そして、たくさんのメッセージもありがとうございました!!



先々週から2回、ひとりでやっているとはいえ、

番組進行をちょっと変えたり、

オープニングとエンディングソングも変えたり、

スタジオ外で林さんと、事務所のマネージャーが見てたり、
林編集長の新アシスタントの関さん(も松竹芸能)が初日だからだけど)

とてもとても緊張しまして、噛みまして、言い間違えまして・・・



もっともっと精進して、皆さんに聴きやすく、
そしてたくさんのヴィッセル情報をお届けできる番組に
これからも取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!!



【お知らせ①】
Podcastが全編UPされます!

火曜日→番組前編UP  水曜日→後編UP

ぜひ、どちらもチェックしてくださいね♪


【お知らせ②】
まりお、甲府戦参戦できません・・・涙

理由→舞台出演のため。

今週木曜日4月9~12日あべのハルカス近鉄アート館にて!

お時間のある心優しいサポーターの皆様、
まりおのいつもと違う姿を見に来てやってください!!

詳細は↓
http://ameblo.jp/mar23io/entry-11986733361.html



春は、変化と進化の時!

チームとトモニ、まりおも頑張ります!!



これからもどうぞよろしくお願い致します。


まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年04月06日(月) 19時41分

♪♪正式に高島まりお1人MCデビュー♪♪

★マッチレポート★

4日にアウェイで行われたサンフレッチェ広島戦をピックアップ!

高橋祥平選手、高橋峻希選手、三原雅俊選手のインタビューも!

★マッチプレビュー★

8日のナビスコカップでアウェイで対戦するベガルタ仙台

12日にノエスタで対戦するヴァンフォーレ甲府をチェック!

 

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年04月05日(日) 18時39分


ヴィッセルはまっすぐな男ばっかりなんですが!


その中でも、まっすぐ×100 な選手をピックアップ!




ようやく全体練習に復帰し、いつでも準備万端な三原 雅俊 選手


三原選手の復帰を待ち望んだ皆さん、お待たせしました!

100%でできる状態になったので、早く試合に出たい。

遅れを取っているけど、監督の求めるものに近づきたい。
ヴィッセルはこれまでと比べると規律があると感じる。
結果を出すために、いい準備をしたい。

広島については
中途半端だとやられてしまうので、取りどころをハッキリしていく。
相手の特徴を理解して頭に入れて動きたい。


練習ではスリーバックでの布陣も試していたので、
三原選手の長崎での経験がより活かされることでしょう!




続いて、

まっすぐ過ぎて何でも話してくれる(笑)山本 海人 選手


広島について
しっかり裏をケアして、慎重に動いていく必要がある。
我慢比べになって精神的に疲れる試合になるかもしれない。
自分自身は広島との相性はいいので勝ちたい!

スリーバックのフォーメーションについて聞くと
まだ自分が経験したことがないのでやってみたいし、楽しみ。
実践あるのみ。完成されたチームに対して出来たら自信にもなる。


ただ、練習ではかなり指示の声を飛ばし続けていた海人選手だったので、
「けっこう大変じゃないですか?」と聞くと


「大変だよぉ~」


と泣き笑いな顔で答えてくれるまっすぐさ。笑
そこにチャレンジし、前向きに取り組む海人選手。


どんなフォーメーションでも、目指すは無失点&勝利!!


今日の広島戦でもスーパーセーブ期待しています!




最後は、若さゆえのまっすぐさは眩しいほど、増山 朝陽 選手



山形戦で、凌佑くん(前田選手)がピッチに入ってテンションが上がりました!

寮でトモニ生活している先輩の活躍に盛り上がったようです。

また、U-18代表候補の合宿ではゴールを決める活躍もありましたが、
守備の指摘もあったようで、とても勉強になったそう。


そのまま、まっすぐ突っ走れっ!!




さぁ今日はまもなく18時30分からサンフレッチェ広島戦


現地のみなさんは選手の後押しをお願いします(`・ω・´)

TV観戦のみなさんも広島にパワーをお願いしますヽ(´▽`)/



私も現地で応援します!今季初アウェイ戦です!
見かけたら声を掛けてね~♪




まりお

  • 投稿日時: 2015年04月04日(土) 11時00分