取材したこの日は、よねっち店長がいぶきで臨時のショップをだし、

選手からグッズにサインをもらい、選手にうちわをプレゼントしていました。



・・・ということで、みんなうちわを持ってのショット。


そして、単なるダジャレなタイトルでゴメンナサイ。笑



鳥栖戦は、シュートをたくさん打つわ!!←言ってはない。

増山 朝陽 選手


表は昨日のブログのショットで披露したので、裏バージョン。
裏側も20周年ユニと同じデザインでカッコいいですよね~(*‘∀‘)

シュートを打って、ゴールを決めるには・・・?

もっと連携を高めて、崩しのイメージを共有していかないといけない。
亮太くん(森岡選手)とかと同じ画を描いて、動き出しのタイミングを
合わせられるようにしていきたい。

ピッチに立つ度に、会場を沸かせて、
可能性を感じさせてくれるプレーを見せてくれる増山選手

次こそ、ゴールを見せてほしい!!



俺も、シュート打つわ!←言ってない。

石津 大介 選手


このうちわ、笑っちゃう。

川崎戦でトップギア賞を獲得した石津選手
実は前回のホーム戦勝利の甲府戦でも獲得。縁のある賞ですね!

鳥栖は、福岡時代から意識していたチーム。
福岡大学時代の先輩である藤田選手とのマッチアップを楽しみにしている。
自分たちのサッカーができれば、いい結果がついてくる。


ゴールを決めて、大学時代の先輩に成長した姿見せつけてやりましょう!



最後は、

フリーキックもミドルシュートも打つわ、
そして、鳥栖を打つわ!!もちろん、言ってない

チョン ウヨン選手

うちわを見たときは、似ていて笑ったそう。

韓国代表にも選ばれ、勢いに乗っているウヨン選手。

鳥栖は勝つことを前提にプレーしたい。
守備が強いチームなので、点を決めないと勝てない。
豊田選手はもちろん、ミヌ選手、ペクソンドン選手も注意しないと。

ユニバーは、清水・ガンバ戦など、良い印象がある。
もっといい試合を見せられるように頑張りたい。


ウヨン選手のミドルシュートを打って、決める姿もそろそろ見たい!

神戸のキャプテンとして、韓国代表選手として、
鳥栖戦での活躍を期待!!



さぁ今日は、ユニバー記念競技場で、
             19時キックオフ!!!


お間違えのないように!



そしてもちろん、夏の大超戦イベントも行われます!!

ステージイベントは15:30~!

早めに来て、一緒に盛り上がりましょう(^^)/

詳細は、コチラをチェック!
http://www.vissel-kobe.co.jp/match/gamereport/2015/j1_2_09.html



そしてもちろん、勝ちましょう( `ー´)ノ



まりお

  • 投稿日時: 2015年08月29日(土) 10時00分


水曜日のいぶきは、やはり暑かった・・・

それでも秋の訪れを感じる天候になりましたね(*‘∀‘)



FWはサイドからのコンビネーションと、DFはクロスボールの対応。

明日の試合は、「サイド」は一つのカギになりそうですね。



もう反対側のピッチでは、攻撃の組み立て練習。


ネルシーニョ監督の指示も力が入ります。


鳥栖のディフェンスを掻い潜り、ゴールを割るのだ!!



練習後は、おめでたい選手をキャッチ!!


まずは8月10日に誕生日を迎えた、渡邉 千真 選手!!


後輩たちを従えて(?)のショット!

手に持っているのは、奥井選手・山口選手・松澤選手にプレゼントにもらったバッグ♪


千真選手は、
甲府に負けたのは痛い。自分たちの力のなさを感じる。
勝ちグセをつけて、簡単に負けないチームにならないといけない。

鳥栖は走るし、球際が強い。前にヘディングの強い豊田選手がいて、セカンドも狙ってくる。
相手のペースに飲まれないようにしないといけない。
ガチガチに守備を固めてられて、こっちが急ぎすぎるとカウンターをくらってしまう。
セットプレーで点を取るのも大事だし、シュートの意識を上げていく必要がある。


鳥栖戦で、千真選手のゴール、期待しています!!!



そして、もう一人、20歳の誕生日を迎えたばかりの選手は・・・

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年08月28日(金) 22時04分


昨日のオンエアを聴いてくださった皆様、
そして、公開生放送にお越し下さった皆様、ありがとうございました(^^)/


こんなにも早く、公開生放送の2回目が出来ると思っていなかったので、
ビックリしたやら、嬉しいやら、楽しみやら・・・



そして、今回のゲストは、高橋 峻希 選手&相馬 崇人 選手


相馬選手と峻希選手は白シャツ被りだし、相馬選手と私はメガネ被り(笑)



2人は、サイドバックコンビであり、元浦和であるという共通点があるものの、
あまり一緒にいる姿を見たことがない・・・・どんなトークになるのやら、と思いながらスタート。



こんなにたくさんのサポーターさん、リスナーさんが来てくださいました!約150人!!



皆さんが見ることができない角度からのショット。




相馬選手、メガネ似合うなぁ。



ユニフォーム越しのショット。2人とも真剣な表情。


プライベートの話から、試合の話まで、様々なお話を聞くことができました!

※聴けなかった方は、明日・明後日にUPされるPodcastをチェック!!

» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年08月25日(火) 12時00分


8月10日に、初めての公開生放送をしてから早2週間。


嬉しいことに2回目の公開生放送が行われることになりました!


詳細は、こちら。
http://jocr.jp/blog/vissel.php?itemid=6524


平日の18時からですが、間に合う方はぜひ、
お仕事帰りに、学校帰りに、遊びに来てくださいね(^◇^)



ちょっとだけ、前回を振り返りましょう。


オンエア直前の様子。


2人の出会いについて、オンエア前に話していました。祥平選手の表情がイキイキ。



そして、直前になると、人見知りのため、瞑想をして精神統一中。



スタジオのカーテンを開けると、たくさんのサポーターさんが!!


たくさんのサポーターさんが待っていてくれて、お二人ともビックリやら嬉しいやら。



終始なごやかなムードで、とにかくあっという間の30分でしたね♪



相馬選手と高橋峻希選手はどのようなトークをしてくれるのでしょうか!?


お二人とも、以前一人でゲストに来てくださってますから、
何にも心配はいらないとは思いますが・・・・



・・・でも、どっちかと言うと、シャイタイプの相馬選手と・・・


どっちとかなく、思いっきりシャイの峻希選手・・・・


共通点は、サイドバック!・・・元浦和所属

正直、一緒にいるところあんまり見たことないなぁ・・・(´・ω・`)



どうなることやら!?

おふたりへの質問は vissel@jocr.jpまで!



 
まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年08月23日(日) 22時06分

8月24日(月)のGOGO!ヴィッセル神戸は、

今月2度目の公開生放送!!

時間・・・18時~18時30分

場所・・・ラジオ関西 サテライトスタジオ(神戸情報文化ビル“カルメニ”1F)

前回は石津選手と高橋祥平選手の仲良しコンビが遊びに来てくれましたが、

今回のゲストは、相馬崇人選手 & 高橋峻希選手のサイドバックコンビ!

 

さらに番組終了後にはサテライトスタジオの向かいにある、

ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップで、

両選手の写真撮影会も開催されます。

イベント詳細はヴィッセル神戸のHPをチェック!!

 

相馬選手・高橋峻希選手への質問 & メッセージもお待ちしています!!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年08月21日(金) 21時29分

8月16日(日)、ノエビアスタジアム神戸「芝生広場」で行われたのは、

和田興産 & ヴィッセル神戸 サッカークリニック』!!

ヴィッセル神戸アカデミーパートナーの和田興産が、

サッカー好きの子供たちのため、地域貢献&活性化のために開催。

当日は100人を超えるお子さん(小学生)が参加し、

学年ごとに分かれて基礎練習やミニゲームなどで汗を流しました。

コーチは番組でもお馴染みのヴィッセル神戸サッカースクールのコーチ陣。

低学年の子供達は、まずドリブルやシュートなどの基礎練習から。

サッカー未経験の子供達は、ボールに慣れることで楽しさを発見します。

高学年は1対1でガチバトル!

身体の入れ方やボールタッチなど、最近の子供達は本当に上手いです!

ミニゲームの組み分けでビブスを選ぶ子供達。

サッカー未経験者が多いチームにはコーチが飛び入りで参加し、

大人気ないプレーを披露するなど、クリニックは和気藹々と進みました。

最後はヴィッセルのエンブレムをバックに記念撮影。

このあとノエスタで行われた川崎戦のピッチサイドを見学するなど、

1日中サッカーを満喫した子供たち。

今回の参加者の中から未来のヴィッセルで活躍する選手が出てきて欲しいですね。

17日(月)のオンエアでは、和田興産 執行役員 企画部長の

溝本俊哉さんのインタビューをお送りしました。

「サッカーを中心に世界に羽ばたく子供達の後押しをしたい」と、

熱いメッセージを届けてくれました。

24日(月)のオンエアでは、参加したお子さんのインタビューもお送りします!

  • 投稿日時: 2015年08月19日(水) 15時15分


(*´∀`*)祝ホーム100勝(*゚▽゚*)




神戸サポーターの皆さん、遂にやりましたね!!




試合前から気合の入ったコールと手拍子!!

今日こそ!今日は絶対に!!勝つ!!!

そんな気持ちがスタジアム中に溢れていました。


スタジアムの屋根が閉まっていたこともあり、声は反響するけど、
とても蒸し暑い中での試合を余儀なくされました。


そんな中でも選手は闘志漲るプレーをしてくれ、
ボールに厳しく、集中力を切らさず、待望のレアンドロ選手の先制点!

気を抜けない展開の中、石津選手のクロスからの渡邉選手のゴール!!

最後まで守り抜き、無失点での勝利!!

最高の形でホーム100勝を飾ることができました!!



詳しい試合の振り返りは、今日18時からのGOGO!ヴィッセル神戸で!


選手インタビューは相馬選手・三原選手・レアンドロ選手です!


メッセージテーマ

「ホーム100勝の喜びをどうぞ!!」

vissel@jocr.jpまで!



まりお

  • 投稿日時: 2015年08月17日(月) 15時21分


まだまだ暑いとは言え、1週間前と比べると少しマシになりましたね。


昨日のいぶきはお盆休み期間ということもあって、
たくさんのサポーターさんが見に来られていました。


明日に試合を控え、全体でのミニゲーム。


特別指定選手の阪南大MF松下選手も練習に加わっていました。



森岡選手とウヨン選手は攻守の軸となり、川崎を翻弄してほしい!



ノエスタのゴールにシュートを突き刺すのは誰だ!?!?



練習後ネルシーニョ監督は・・・


川崎は前節の柏に似ていてい、パス主体でポゼッションできるチーム。
ニュートラルにして相手にスペースを与えないことが必要。

柏戦で2失点目までは支配していたし、攻撃の良さも出ていたので、
あとは全体的な精度を上げる必要がある。


ネルシーニョ監督の頭の中に、
川崎戦のイメージはできているようでした!

今日もネルシーニョ監督の戦術&采配に期待!!


» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年08月16日(日) 10時00分


さぁ、いよいよ今日は19時から

アウェイで柏レイソル戦

現地の皆さんは応援よろしくお願いします!



さて、タイトルの 初「柏」・・・

なんのことだと思います?


実は、アウェイ柏(日立柏サッカー場)での試合が初の2選手をピックアップ!



意外?意外じゃない?

岩波 拓也 選手


アディダスコーディネート決まってますな。

一昨年はJ2だったし、去年はベンチだったので、
初めてのアウェイ柏、結構楽しみです。

神戸は柏からきたスタッフが多いから勝ちたい気持ちも強いはず。
ネルシーニョ監督の戦術も浸透してチームが出来てきた。
どんな内容でもいいから勝ちたい。

インターハイをよく見ていて、とにかく早くサッカーがしたいと思った。
こんなに暑い中で高校生が走って頑張っているので、刺激をもらった。


高校生に刺激をもらって、ますますモチベーションが上がっている岩波選手。


アウェイ柏の独特な雰囲気に闘争心に火が付きそうですよね!
ヤジとか聞こえると思うけど(笑)、跳ね飛ばして勝利を掴んで帰ってきて!




こちらも意外??

高橋 峻希 選手


なんだか、よりガッチリした?肉体改造中かな?

プロになって、アウェイ柏でするのは初めて。
近さはノエスタも同じだし、サポーターの声もよく聞こえるから変わらないかな。

柏にはホームでやられているから同じ相手にはやられたくない。
特に監督は一番思っていると思う。

コンディションはいい感じ。
広島戦は失点につながる自分たちのミスが多かったので修正して、
いいシーンもあったのでそこは伸ばして、一歩一歩よくしていきたい。


峻希選手といえば、3試合連続ゴールが記憶に新しいですよね。

FWに遠慮せず(してないか。)、ガシガシゴールを狙って、
スーパーゴールを決めて、柏側をシーンとさせちゃいましょう!!



この柏戦は、とても大事。

そして、厳しい戦いになることも間違いありません!

現地の皆さんは、選手への熱い声援お願いします!←熱中症に気をつけて!

TV観戦組、リアルタイムで見れない方も、気持ちだけは柏へ送ってください!!



絶対、勝つ!!



まりお

  • 投稿日時: 2015年08月12日(水) 12時00分


女性はアラサーなんてよく言いますけど、

男性はどうなんでしょう?意識するものなんでしょうか?



チームを引っ張るイケイケの(笑)アラサー男子をピックアップ!



昨日(8月10日)に29歳の誕生日を迎えたのは、

渡邉 千真 選手!



おめでとうございますヽ(´▽`)/

20代ラスト、暴れちゃって!!


中断期間は、準備する時間ができていいトレーニングができた。
まずはその成果をしっかり出したい。

柏は開幕戦で負けているし、上ともこれ以上離されたくない。
柏アウェイは独特な雰囲気があるけど悪いイメージはないので、
しっかりと勝ちたい。


柏戦で、2日遅れのバースデーゴール決めちゃいましょうヽ(・∀・)ノ



その1ヶ月前の、7月10日が30歳の誕生日だったのが、

山本 海人 選手!


千真選手の一つ上なんですね!!

この中断期間は暑さもあってキャンプくらいハードだった。
レベルアップのために必要な要素を突き詰めてやった。
自分たちがどういうサッカーがしたいのか、仲間がどういう動きをするのか、
お互い把握して、しっかりとチームが結束するためのいい期間になった。

相手どうこうじゃなく、チームの濃さを深めること。
当たり前のことを出来ることが高められたらバリエーションは増える。


この中断期間でとてもいいトレーニングをして過ごせたようですね。


ちなみにFWレアンドロ選手30歳でアラサー真っ盛り!

アラサーFWとアラサー守護神でチームが引き締まる!!


無理矢理なこじつけでした!笑



とにもかくにも、明日の柏戦、中断期間に積み上げたものを、
しっかりと発揮して、しっかりと勝ちきりましょう!!



まりお

  • 投稿日時: 2015年08月11日(火) 13時30分