では今日は、若手チームと行きましょう(≧▽≦)



増山 朝陽 選手


オフ中はヨーロッパに行って、試合観戦やトレーニングもしたという増山選手。

後輩たちが優勝し、刺激ももらったことでしょう!!

ことしはチームの主力となって、ゴールにアシストに期待しています!




前田 凌佑 選手

新加入選手については、
いいメンバーが入ったと思う。藤田選手や佳貴(松下選手)みたいに
特徴のある選手が多いので、自分も違った特徴を出せるようにしたい。
全員と話したけど、みんないい人だった。
後輩も多くなったので指導しないといけない。

今季はスタメンとして全試合出れるようにしたい。
このチームで自分の位置を築いて、絶対的な存在になりたい。



松澤 香輝 選手


GKとして、常に前向きに取り組む松澤選手。
キャンプはスンギュ選手と同部屋みたいですね(本人Twitterより

それにとっても面白いんですよ~!
ブログで伝えるのはとても難しいから、ゲストに来てもらうしか…

松澤選手が早くピッチに立って、思いっきりプレーする姿が見たい!



キャンプ中は、ヴィッセル神戸のViberでチェックできるそうですよ!

http://chats.viber.com/visselkobe

要チェックやー!!



まりお

  • 投稿日時: 2016年02月03日(水) 12時00分


チームはキャンプインしておりますが、
始動日にインタビューした選手の様子をUPしまーす(*‘∀‘)


まずはベテラン組から。


渡邊 千真 選手


オフは身体作りに重点を置いて動いていた。

始動日は、改めて、1年団結して戦う気持ちを確認できた。

若い選手が多いな、年取ったなと思った(笑)
若手の見本になれるようにしたい。
メンバー全員がヴィッセルのために戦えるようにしなければいけない。

2ケタゴールが目標。
チームの勝利に貢献できるようにしたい。


今年もチームのゴールを量産して下さい!
そして、得点王も狙っちゃいましょうよ~(^_-)-☆




北本 久仁衛 選手


新加入で初めて見る選手もいたけど、キャンプになれば慣れると思う。
今年はついにチームで最長老になったねぇ(笑)
キャンプは厳しくやると思うので、ケガをしないようにしたい。

目標は去年より多く試合に出て、チームに貢献すること。
チームとしては去年をベースにして、経験を生かして、
しっかりと作っていったら良くなると思う。


弟のように仲の良かった奥井選手の移籍は寂しかったという北本選手。
一緒にご飯に行って「頑張って」と送り出したそう。
移籍しても対戦相手として会えるのがこの仕事の良さ。
対戦する日を楽しみにしたい。



ベテランが背中で語り、チームを引っ張ってくれることでしょう!

ケガのないように、1年よろしくお願いします(^◇^)




キャンプ中は、ヴィッセル神戸のViberでチェックできるそうですよ!

http://chats.viber.com/visselkobe

要チェックやー!!



まりお

  • 投稿日時: 2016年02月02日(火) 12時00分


今日も「GOGO!ヴィッセル神戸」お聴き頂きありがとうございました!


今日は重大発表でお伝えしたとおり、

「GOGO!ヴィッセル神戸」、大型補強を行いました!!



VISSEL RADIOでもおなじみ、林 哲也さんです!!

※マリオは林さんに頂いた、ビックリボンをつけています。


ポジションは、ワントップにマリオ、
ディフェンス(MF、DF、GK全部)が林さんです。笑


それでは、林さんの自己紹介を聞いてみましょう!!



はじめまして、ハヤッチこと林哲也です。

今日から番組に加わりました!
ヴィッセル情報をみなさんに色んな角度から
お届けできるようにしていきたいと思っています!

よろしくお願いします!

呼ばれたいニックネーム:ハヤッチ
ストロングポイント:ターンテーブルを使ってスクラッチ
マリオの第一印象:背が高い
昨シーズン印象に残っている試合:アウェイ清水戦、ホーム鳥栖戦



二人の掛け合いと、ダブルでお届けできる取材情報をお楽しみに!!


パワーアップした「GOGO!ヴィッセル神戸」を
これからもよろしくお願いします(^0^)



林さんがブログを書けるようになったら、本人からも書き込みがあると思います!笑



まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年02月01日(月) 19時16分

★新加入選手発表記者会見★

1月27日に松方ホールで行われた、
新加入選手発表記者会見をピックアップ!
新たなヴィッセルの選手たちの声をお届けします。

また、番組では重大発表も!!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年02月01日(月) 12時56分


27日の始動日の夜は、新加入発表記者会見が行われました!


いぶき→記者会見のはしごをされた方もいらっしゃったようで!

もしくは、お仕事終わりに駆けつけた方も大勢いらっしゃいましたね!



新加入選手9名とネルシーニョ監督、池田社長、村野強化部長(通訳さん2名)がズラッと並ぶ!


選手達も少し緊張した面持ち。


会見の様子は月曜日のオンエアでもお話ししますので、
写真でお楽しみください~(^◇^)



フォトセッションタイム。



みんな、新ユニフォーム似合ってますね(≧▽≦)

カメラマンさんの間を縫って、スマホで撮影するマリオ。
結構うまく撮れてるでしょ?(笑)



お次は、サポーターさんも一緒に!

ステージのライトが強くて、後光が差しているみたいになった。



最後は、選手が会場をグルっと回って、ファンサービス!!


サポーターの皆さんも大盛り上がりでしたね!!

チームはいよいよ今日からキャンプイン!



ケガのないよう、そして、充実したキャンプとなるよう、頑張ってきてほしいですね!!



まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年01月31日(日) 12時00分

2016シーズン、初練習を終え、
私にとっては、いぶき2016シーズン初取材となります!


やはり新加入選手に話を聞きたい!

けども、

神戸に長く在籍している選手にも、
若手選手にも、中堅にも、みんなに聞きたい!!


と、ウロウロしていたわけですが、
今回は新加入選手をピックアップします!



まずは、キム スンギュ選手!


身長が187cmとありますが、もっと大きく見える!!
ちょっとシャイなタイプかなぁ。

ウヨン選手に色々と話を聞いていたとのこと。
移籍するとは知らなかったようで、来たらいないのでダマされました!
と冗談半分で話をしていましたよ~(笑)



お次は、記者さんからの囲まれNo.1だった 藤田 直之 選手


移籍に関しては本当にいろんなことを考えての決断だったと話されていました。
その強い思いで、神戸を引っ張っていってほしいですね!


もちろん、突撃マリオアタック!もしてきました!


めっちゃ笑顔で写真に対応してくださいました!さすが福岡人!←贔屓。

撮る前に「何の写真っすか?」って怪しまれたけど(笑)


福岡トークでコミュニケーションを図り、
これからよろしくお願いしますと、ご挨拶してきましたよ~。
藤田選手ネタ、これからご期待下さい。



最後は、「ようこそ神戸へ!」と言うとちょっと違いますが、

ようこそ、トップチームへ!!のユース昇格組の3人を!


左から、 東選手  中坂選手  藤谷選手

私は勝手に、「トップ昇格三羽ガラス」と呼びます。


かつての三羽ガラス、永島さん、和田さん、石末さんのように
いずれ神戸を引っ張ってほしい!との願いを込めて・・・



まだまだ選手の突撃しておりますので、
ブログチェックしてくださいね~(*‘∀‘)



まりお

  • 投稿日時: 2016年01月29日(金) 14時42分

いよいよ始まりました!


ヴィッセル神戸、2016シーズン始動です!!


ここ数日に比べると格段に暖かく、過ごしやすかったいぶき。


円陣で監督からのお話があり、いよいよスタート。



カメラマン、説田さんと同じ角度から撮影してみました(私はスマホ撮影ですが)



誰と誰が一緒に走っているか、気になるなぁ・・・



一番前を引っ張っていたのは、田中英雄選手(写ってないけど・・・)


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年01月27日(水) 17時35分


今月から新しくなった「神戸の星」


12月30日にいぶきで行われた、少年少女サッカースクールで、
収録した子どもたちの声をお届けしています!!



かいと君

カメハメハ~かな(●´ω`●)


こうすけ君

ちょっとお澄まし。


りょうせい君

代表のウエアが似合ってる!


そうた君

目力あるね!!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年01月21日(木) 13時00分

昨年は、チャリティマッチが行われたノエスタですが、

今年は、子どもたちを主役にしたチャリティサッカーを開催!


コーチ陣のほうが楽しんでいそうな雰囲気も・・・笑



ヴィッセル神戸現役・OB、INAC神戸、デウソン神戸の選手、
同じ被災地として、ベガルタ仙台OBなど豪華なコーチ陣が揃いました!


天然芝でのサッカーが体験できた子どもたちはみんな笑顔。



もちろんサッカーだけでなく、被災した際の対処を学ぶため、
117KOBEぼうさい委員会の皆さんによる様々なレクチャーが行われました。


心肺蘇生術は思ったより難しい!


新聞紙で作ったスリッパは、硬いものを踏んでも平気!


ゴミ袋を使ったカッパ。しっかり雨をしのげます。


» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年01月20日(水) 12時20分


いつもお聴き頂きありがとうございます!!


昨日のオンエアでは
阪神淡路大震災1.17チャリティーサッカーについてお話しました。


※詳しくは明日のブログでUPします!



豪華なコーチ陣が揃ったサッカー教室。

きっと子どもたちにとって貴重な思い出となり、
震災を考える一つのきっかけにもなっていくと思います。


インタビューは、この方に1年ぶりにお話を伺いました!


スクールコーチの朴 康造さん

今でも現役でプレーできそうな体格でした!
(実は少し背伸びをしているカンジョさん。笑)


ユース昇格組からは、、


中坂勇哉選手(付き添いの山口選手)

イマドキ感、満載の少年(・・・なんと表現したらいいか。。笑)ですが、
自分のストロングポイントを生かして、1年目から出場してほしいですね!!

そして、後輩が出来た山口選手は少しお兄ちゃん感も出て、
上から目線で後輩にアドバイスしていました(笑)

山口選手にも、スタメン目指して頑張ってほしいです!!


そして、松村選手にもお話を伺いました。

カンジョさんの期待も高い松村選手。
栃木での経験を生かして、ネルシーニョ監督のもとで
大きく花開いてほしい選手です!!


オンエアを聞けなかった方は今日14時にUPされるPodcastをチェック!





番組後半では、
「新加入選手で期待する選手」について皆さんからメールを頂きました!

移籍組の藤田選手、田中雄大選手、キム・スンギュ選手
それぞれ多くメールを頂きました!

そして、若手は
ユース組、そして大学組と、それぞれ皆さんの熱い期待が感じられました!



来週はいよいよ始動。
本当に楽しみです(≧▽≦)



まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年01月19日(火) 12時00分