7月に突入しましたね!!


キックオフフェスタの振り返りをどうぞ!


天気が良いよ~!!

夏の大超戦
キックオフフェスタ&市民交流会


入場アーチ!



ヴィッセル神戸×神戸トヨペット×ラジオ関西
世界に一台のヴィッセル仕様のアクア、まだプロデュース前のアクアを展示!


キックオフフェスタがスタートして、
ステージ、広場、グラウンド、フットサルコートでそれぞれイベントが始まりました!



メインステージは、トークショーや選手同士でのクイズ大会が行われていました!


渡邉選手は「けいじろう」、安田選手は「りょうた」とフリップに書いていますね!

私は移動しまくっていたので、何の質問だったかは把握できなかったのですが・・・
とても盛り上がっていましたね~ヽ(´▽`)/



そして、グラウンドでは・・・


サッカースクール生に混ざって、選手もプレー。



プロの選手と一緒にプレーする機会は貴重ですね!

選手もかなり本気だった!?
大人げないプレーをしていた選手もいたようで・・・?笑



フットサルコートに移動すると・・・

» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年07月01日(水) 13時18分


今日もお聴き頂きありがとうございました!


前半は横浜F・マリノス戦の振り返り、

~神戸から世界へ~輝け!神戸の星をはさみまして

後半はキックオフフェスタの様子をお届けしました。



キックオフフェスタでインタビューに応じてくれた 山本 海人 選手



海人選手は、ヴィッセル神戸×神戸トヨペット×ラジオ関西の毎年恒例企画

世界に一台のヴィッセル仕様のアクアのプロデュースも託されました!

峻希選手、岩波選手とトモニ、カッコイイアクアをデザインしてもらいましょう!!



ステージでクイズに挑戦した後の、田代選手 と 祥平選手


祥平選手の回答や発言で、海上がザワつく場面があったようですね。笑

20歳になりたての田代選手は先輩方に
ジェネレーションギャップを感じずにいられなかった様子。。



そして、サポーター代表としてインタビューに答えてくれたキッズたち。


小学校5年生とは思えぬ、しっかりした受け答えでした!ありがとう!


運動会のじゃんけんサッカーを楽しんだサポップル♪


1stホームは全試合観戦したとのこと。2ndも皆勤賞でよろしくです!!



キックオフフェスタの様子は、また別のブログでUPしますので、お楽しみに!!





中盤にお届けしたのは「輝け!神戸の星」

» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年06月29日(月) 19時16分


1stステージ最終節は、ホームでの横浜F・マリノス。


ホーム100勝を飾って、笑顔で終わるためにも、

2ndステージへ気持ちよくスタートを切るためにも、必勝


そんな思いで、サポーターミーティングも気合十分。






サポミでお立ち台に立った、田代選手と松澤選手は募金活動でも呼びかけを。


この日は、田代選手 20歳のバースデー☆おめでとう!!



場外ではKOBE Vi女ブースではTシャツ販売中。


男性も似合いますよ~!と積極的なPR頂きました!!



ゴール裏では
キーパーがアップを始め、徐々にボルテージが上がります!


バックスタンドも上の方まで、たくさんのお客さん!


もちろん、ゴール裏もいっぱいです!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年06月29日(月) 16時56分


まりおの一人立ちからは、3ヶ月、そして


完成して2ヶ月が経とうとしているのは・・・


ラジオ関西×GOGO!ヴィッセル神戸 

考案LINEスタンプ




Football Addiction

もう頭はサッカー


designed by オホカナコ





皆さんもうゲットしました?



もちろん、しましたよねぇ?



なんなら試合の時とか、使いこなしてますよねぇ?



私は完成したその日に、友達に告知しまくりました!!



私が考えた文言もあるので、ぜひ、どれだか当ててみてください(^O^)




ここで問題!!


40個あるスタンプの中で、
一番使われているのはどれでしょう??




答えは続きをクリック!

» 続きを読む

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年06月23日(火) 13時00分


気が付けば6月も下旬ですね。

まりおも一人になって、3ヶ月が経とうとしています。


一人デビューの時の写真。もはやかなり昔の印象。。。(4月6日)


いろいろと試行錯誤しながら、楽しんで頂けるように頑張ります!!
(いまもよく噛みますが、、、言い間違えますが、、、そこも含めて・・ね。)


みなさん、いつも番組をお聴き頂き、
そして、メールやハガキを送っていただき、
スタジアムでは声をかけて頂き、本当にありがとうございます(´∀`)


今日のオンエアでは、
浦和戦マッチレポート新コーナー「輝け!神戸の星」
次節横浜Fマリノス戦のマッチプレビュー(ライター藤井さん)をお届けしました。



~神戸から世界へ~輝け!神戸の星

今回も村野明子さんのインタビュー、後編をお届けしました。


料理を楽しく作るコツ、も教えていただきましたヽ(´▽`)/

あっこさん、本当にキュート♡大好きになりました♡


2年生にもインタビューしていました!


野原 健太選手(FW)


向井 章人選手(FW)


二人とも、U-18の中で活躍している注目選手です!!


今シーズンのユースの試合、見に行こう!!

■輝け!神戸の星からのお知らせ■

サッカー大好きで、いつかヴィッセルの選手となるであろう子どもたちを応援すべく、

今月から毎月2名にサッカーボールをプレゼントします!!


お父さん・お母さんであれば、ヴィッセル神戸に対する熱いメッセージ
そして子どもたちであれば、ヴィッセル神戸の選手を目指すその気持ちとトモニ、

【住所・氏名・年齢・電話番号】と4号球5号球のどちらが希望か、

必ず書いて、vissel@jocr.jpまで送ってくださいね!

さぁみんなで☆神戸の星☆になろう!!




今日番組を聴けなかった方は、
火曜・水曜にUPされるPodcastをチェックしてくださいねヽ(・∀・)ノ



まりお

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2015年06月22日(月) 23時12分


大一番。

・・・とは、まさにこの試合でした。

ノエスタへ向かう道すがらも、浦和サポ8割…って感じで。



そんな重要な試合がここに来ると言うのは何か運命と言うか宿命と言うのか・・・
いろんなことを思いながら、赤い軍団に囲まれノエスタへ向かいました。


ノエスタへ着くと、神戸サポもたくさんいてホッと安心。


いつも以上に人が多く、気合が入ったサポミ。




試合までの時間は、イベントも楽しみました。

がっつり!ザ・ワールド 食の祭典スペシャル と言うことで国際色豊かなお店が。

フランス地方料理レストラン MOMOKA


チリ料理 グラン・ミカエラ・イ・ダゴ ※まりお行きつけ


ステージイベントでは、思わず足を止めてしまったベリーダンス。

まりお、実はちょっと踊れます・・・


「ポニーが来るで~」
ポニー体験乗馬コーナーの隣にあったふれあい牧場。


羊さんとキッズに癒される私。。。


ナイスなツーショット撮れました。


やっぱり動物最強説。人気ハンパナイ。

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年06月22日(月) 17時06分


そう、明日は。

STOP THE REDS



いや、そのロゴ自体、ちょっとカッコイイと思ってしまうからイケナイイケナイ…


浦和サポーターはもちろん、TVや新聞・ラジオ、関係者と、かなりの人が集うでしょう。

そして、神戸が勝ったとしても、浦和の優勝が決まる可能性もあります。

優勝を阻止したいとか、ホーム100勝を達成したいとか、順位どうこうとかはナイわけじゃないけど、


ただ、神戸は、素直に、勝ちたい。

それだけなんです。

選手の声からもそう感じられました。



完全復帰を果たした相馬選手

浦和が優勝かかっていることはあまり意識しない。
ただ、たくさんのお客さんの前でプレーするのは楽しいし、嬉しい。
6週間休んでいたから、練習では少し疲労感があるけど、
あと2日あるから、徐々に上げていきたい(17日時点での話)

浦和は無敗で調子がいいかもしれないけど、
2週間空いたので、もしかしたら流れが変わるかも知れない。
今のリーグは順位と実力はあまり関係ないと思う。
やれることをやるだけ。自分たちから悪くならないようにしたい。


ここまでチームを外から見てきたからこその冷静な判断と、
経験から見える・できるプレーが相馬選手にはあります!!

そんな選手が帰ってきてくれたことは心強いですね!



まさに、STOP THE REDSを体現してくれる・・・

山本 海人 選手&北本 久仁衛 選手



海人選手は、

浦和はどう出てくるか分からない部分も多いが、
前半は様子を見ているイメージがあるので、前半からしっかりリズムを作って、
後半は球際で負けないように出来れば。
とにかく、チームが自分たちの良いサッカーをできることが大切。

オフもあったし、攻撃の面も細かく詰めて連係が高まっているので期待したい。
守備をしっかりするのはベースとして持って、プラス攻撃。
無失点で勝ちます!!

と頼もしい言葉に加え、

海人が全部止める、以上!!

北本選手が締めてくれました!


STOP THE REDSのゴール 頼みます!!




そして、この人なくしてこの戦いは語れない。

高橋 峻希 選手

先日浦和レッズの番組REDS WAVEでお話させて頂いたとき(もう放送されたのかな?)

GOGO!ヴィッセル神戸にも出演頂いた、REDS WAVEの出口さん
「峻希、馴染んでますか?」と心配していましたが・・・


私はハッキリと、


高橋峻希はもう、身も心も神戸の人間になりました!

言ってやりましたよ~(o ̄∇ ̄o)得意気



峻希選手

アウェイ浦和戦でゴールを決めたけど、
まだ神戸のホームではゴールを決めていないので、決めたい!

と話してくれましたし、常に、

勝ってサポーターのみんなと神戸讃歌を歌いたい。

ということを言ってくれます。

峻希選手の気持ちの伝わるプレーに感動し、
応援したい!パワーもらった!と思っている方もたくさんいますよね!


浦和戦では攻守ともに躍動し、
古巣に今シーズン初黒星をプレゼントしちゃいましょう!!



さぁ皆さん、明日ですよ!!




16時キックオフ!

最高の舞台は整った!!あとは勝つだけだ!!




まりお

  • 投稿日時: 2015年06月19日(金) 13時33分


いよいよ浦和戦、明後日に迫りましたね。


昨日のいぶきでは、集中の途切れない練習が行われていました。


と、言うのもネルシーニョ監督が細かくワンプレーごとに指示を出していたからです。


今まで守備メインで指示を出すイメージで、攻撃はある程度自由にさせている印象でしたが、
昨日の練習では、攻撃についても細かい動きやボール運びの話をしているようでした。


完全復帰した相馬選手や三原選手も、
ネルシーニョ監督の要求に応えるべく、積極的なプレーを見せていました。



ペドロ選手、豪快なシュート!!

ゴールにはやはり前の3人の躍動が必要です!!



攻撃のスイッチ、大事です。



遠目の写真でも、スピードの速さが伝わる写真。



全体が連動した攻撃、厚みのある攻撃が期待できそうですよ!!



» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年06月18日(木) 20時53分


昨日のブログに引き続き、懐かシリーズでお届けしております。


オリジナルスマイルといえば、SMAPの歌。

「若者のすべて」の主演は木村拓哉さん。なんとなく繋がっている?無理やり?


ちなみにオリジナルスマイルは1994年リリースなので、約20年前でありますな。。


今回UPした選手の写真を見ていると、
笑顔が素敵だったので、こんなタイトルにしてみたのです。



まずは、田中 英雄 選手


私と同級生なので、世代的な話は合うはずです。笑

最近はアウトドアにハマっているという田中選手。
オフは買い物などしてゆっくり過ごせたそう。

日頃からあまり疲れを感じてそうには見えませんが、(笑)
リフレッシュできたせいか、この日の練習はいつも以上に元気に見えました!


田中選手のスマイルや元気はチームにとって大切ですよね!






高橋 祥平 選手


神戸に来た頃は、「人見知り」な雰囲気を漂わせていた祥平選手ですが、
今や、絡みやすい選手の一人です。笑

オフは地元に戻って、祥平選手と奥様それぞれの実家で過ごしたそう。

オフ明けの練習はきついとのことでしたが、
残り2試合、セカンドシーズンで上に行くため、次に繋げられるように戦いたい
と意気込みも語ってくださいました。


次節、ホームで勝利して
すっかり神戸人となった祥平選手のステキな笑顔を見たい!!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年06月17日(水) 12時30分


こんなタイトルのドラマがありましたね。

え?年代がわかっちゃうって!?


今月からスタートした、新コーナーで三木谷ハウスを紹介していますが、

三木谷ハウスにはユースの選手だけではなく、トップチームの選手も生活しています。


そこでの暮らしぶりはまさに、若者のすべて!

私もかつての寮生活を思い出したものです…(高校時代バレー部で寮生活していました)



そんな若さあふれるメンバーをピックアップ!


すでに寮を卒業した岩波選手と寮生活を満喫中の(?)増山選手


なんかツーショットの多い岩波選手。
キャップはサポーターさんに頂いたそうですよ!背番号の「5」キャップ。


代表合宿などもあり、3ヶ月ほぼ休みなしだったという岩波選手。
久々のオフでゆっくり休めたようです。
もちろん11日に行われた代表戦はチェック。
5月の代表合宿で共に初選出だった谷口選手がプレーする姿を見て羨ましかったそう。


A代表でプレーの違いも感じたし、他のメンバーの経験や雰囲気の違いも感じた。
でも、自分が通用しないとは思っていない。
チームでは少し考えすぎたり、こだわりすぎたりしたところがあったので、
割り切る部分もあっていいと思うので、思い切りやっていきたい。


手応えを感じている部分と、思うようにいかない部分との間で葛藤しながらも
とても前向きに、生き生きと練習に取り組んでいるように見えました。

岩波選手の成長はそのままチームのレベルアップにつながります!
代表も含めて、期待しています、若者よ!!



増山選手のインタビューはPodcastでチェック!



とっても渋い顔の・・・・吉丸選手。笑



寮ではとにかく漫画を読むことが流行っているそう。

中でも吉丸選手は少女漫画も読むそうで・・・笑
おすすめは「涼風」だそうです。 私、全然知らなかったよ・・・知ってる??


チームでは海人選手とよく話すという吉丸選手。
いろいろと聞いて、教えてもらっているそう。
先輩から後輩へ受け継がれていくものがあるのはいいことですね。

トップチームでの出場は簡単なことではありませんが、
そこを目指し、到達してこそ、真のキーパーになれるはずですよね。

若者よ、耐えて、耐えて、耐えて、花開け!!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2015年06月16日(火) 15時30分