★マッチレポート★

リーグ戦の横浜Fマリノス戦、湘南ベルマーレ戦をピックアップ。
渡邉選手、岩波選手のインタビューも!

★特集コーナー★

今週は皆さんからメッセージを募集!
テーマは「フリー」です。岩波選手へのメッセージや、
新加入選手への期待など、なんでもOK!

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3人に!
まりお&はやっちのサインとメッセージも書いてます。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年07月18日(月) 13時46分


さぁ、明日はいよいよセカンドステージのホーム初戦。

サガン鳥栖戦です!


一番の注目を集めるのは、やはりこの選手では!!


ニウトン選手


あぁ、なんていい笑顔なんだ~(●´ω`●)

ノエスタで挨拶した時のことはとても感動したようで、
あの日は素晴らしい1日だった。みんな温かく受け入れてくれた。
ヴィッセルに来れたことは嬉しい。結果で応えられるようにしたい。

取材が終わると、ニウトン選手の方から手を差し出してくれて、
固い握手を交わしました(固かったというのはマリオ判断)


早くノエスタでプレーする姿が見たい!!



続いては、キャプテン渡邉 千真 選手


夏ですねぇ~!海にいそう笑

甲府には勝てたけど、上に行くためには勝ち続けなければいけない。
1stは勝ててなかったので流れを変えたかったし、
改めて、上を目指してやろうとチームで意思を確認して臨んだ試合だった。

千真選手のビューティフルゴール、鳥栖戦でも見たい!



最後は、高橋 峻希 選手


峻希選手も夏男ですね~!

甲府戦の勝利には満足していない。
2ndステージで取り返したい。

鳥栖は気持ち的に乗っているので、乗せてしまうと止められない。
サポーターの皆さんはホームでの勝利を期待している。
勝ち続けたい!


誰よりも熱いハートを持つ、峻希選手!
暑さを吹き飛ばすプレーで神戸を勝利に!!



7月9日(土)@ノエビアスタジアム神戸

VS サガン鳥栖

19時キックオフ!



ヴィッセル神戸ラジオもやります!
是非お聴きください(^◇^)
http://www.vissel-kobe.co.jp/fanpark/visselradio/



まりお

  • 投稿日時: 2016年07月09日(土) 10時00分


やっと、本人に「おめでとう!」を伝えることができました!!


第31回オリンピック競技大会
(2016/リオデャネイロ)サッカー競技(男子)


U-23日本代表のメンバーに選出された岩波拓也選手



ケガもあり、本当に最後までドキドキしていましたが、
岩波選手の脅威の回復力と、今まで培ってきた信頼で見事選出!

ずっと「神戸から代表になりたい」と言っていた目標を実現してくれました!

しかし、選出されることが目標ではありません!
試合に出場し、日本に勝利をもたらす存在になってほしい!

「スタートラインに立てたことが嬉しい。
早くJリーグに出てコンディションや試合勘を取り戻したい!」




そして、ユースの星と言えばこの方も。

松村 亮 選手


今、調子がいいし、連戦でチャンスが売ると思うので、
こういう時に試合に絡んで、アピールしたい。

松村選手のゴールを皆が期待しています!
神戸のメッシ、暴れまくって下さい(≧▽≦)



さらにアカデミー出身の小林成豪選手ももちろん!


緊張するのはだいぶんマシになりました。
試合からしっかりアピールして、1試合ずつ全力でブレずにやっていく。

まだ、少し緊張はしているそうですが(笑)


岩波選手について
中学・高校からすごいなと思っていたから、
選ばれたことは驚かないし、当たり前だと思ってる。

岩波選手、飛びぬけた能力だったようですよ・・・


若手同士もお互い刺激し合っていて良い雰囲気を感じます。

そして、試合に絡み、結果を出す。
シンプルですが、簡単なことではありません。
若手選手が決めて、スタジアムが盛り上がる瞬間を楽しみにしましょう!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年07月08日(金) 10時26分


7月に入り、ますます暑さが増していますが、体調崩されていませんか?

体調を崩してしまうと、大好きなノエスタやいぶきにも行けませんから
日頃から十分すぎるくらいの水分補給と、休息を取って、過ごしましょうね。



この日も超絶暑かったいぶき。


サポーターの皆さんには大変申し訳ないのですが、
しばしクーラーの効いた記者室で練習を見ておりました・・・(*´Д`)



この日は、さすがに選手達もキツそうでした・・・


フィジカルトレーニングから始まり、
ミニコートで3チームに分かれてのフリーマン有のゲーム形式。


大きく、FW、MF、DFに分かれてのチーム編成でした。



身体の大きさもありますが、ニウトン選手、存在感ありますねぇ。
(左側の後ろ姿の青ビブスがニウトン選手)



ケガをしていた選手も戻ってきつつあり、
スタメン争いはますます激しくなりそうです。



鳥栖戦では中盤は誰が任されるのでしょうか。。。



夏の試合は、若手選手の活躍の場でもありますからね!



相馬選手は最年長ですが、年齢を感じさせないプレー!

さらに、先日移籍の発表のあった、橋本和選手

浦和からの期限付き移籍ですが、
柏時代はネルシーニョ監督のもとで長くプレーしていました。
左サイドのポジション争いも楽しみですね~!

橋本和選手は関西出身ですから、
他の選手との絡みも期待しちゃったり・・・(笑)



色々と楽しみの多い2ndステージ!!

まずは今週土曜日のサガン鳥栖戦!!

盛り上がっていきましょう(`・ω・´)



まりお

  • 投稿日時: 2016年07月07日(木) 16時57分

★マッチレポート★
2ndステージの開幕戦、ヴァンフォーレ甲府戦をピックアップ!

★特集コーナー★
今週は久々に皆さんからメッセージを募集!
幸先良いスタートを切った2ndステージの
『キープレイヤー』を教えてください!

♪プレゼント♪
番組特製メモパッドを3人の方に!
まりお&はやっちがサインとメッセージも入れます!

 

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年07月04日(月) 13時32分

★マッチレポート★

先週土曜日に行われた浦和レッズ戦をピックアップ。

★マッチプレビュー★

今週土曜日にアウェイで対戦するヴァンフォーレ甲府をチェック!
フリーライターの松尾潤さんに再新情報を伺います。

♪プレゼント♪

番組オリジナルメモパッドを3名に!
まりお&はやっちのサインも入ってます。

サッカーボールを毎月2名に!
希望のサイズ「4号」or「5号」も書いてください。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年06月27日(月) 13時43分


梅雨入りしたと思えない晴天のノエスタ!



これって秋空・・・?とてもキレイですね~


この日は、新加入のニウトン選手の挨拶が試合前に行われました!


記者陣から上がる声 「いい人そう~」 (笑)



体格がよいので、フィジカルの強さは間違いないでしょう!
かつては19番を背負っていたそうで、
10番を自分の色に染めたいと話していました!



ゴール裏へも挨拶。
すでに10番ニウトン選手のタオルマフラーも販売中ですよ!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年06月20日(月) 17時40分


暑い日が続きますね・・・

みなさん熱中症と日焼けには注意して下さいね。


取材に行った火曜日も暑かったです~(+_+)
この暑さであんなに激しく動き回る選手には頭が下がります。


この日もこのトレーニングが。


勝手にまりおがアルマゲドントレーニングと呼んでいるゴムトレーニング。



ゴムの抵抗に負けないように走った後、戻ってくる選手たちの姿が
何ともカッコ良く、アルマゲドンのエンディングを思わせるんですね。



手前のペアは峻希選手と成豪選手。

奥の伊野波選手や藤田選手から、「成豪、声出せ~」と言い、
その後「やっぱ峻希、出せ~」と言われていました。笑

結局、峻希選手が声を出していました(`・ω・´)←まぁまぁ適当に…笑



それから、4人1組となって練習。


3列に並んで、真ん中のチームは縦パスを通させないように守備をして、
両サイドはパスが通せるように動きながら、ボールを回していく練習です。



縦パスが通せるか、通させないようにするかは攻守に置いて重要なポイントですもんね。



シンプルな練習なんですが、私的にはとても見ていて楽しかったです。



青ビブスはMFチーム。
あ、みんな九州男児。笑(石津選手、田中ヒデ選手、藤田選手、三原選手)


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年06月16日(木) 12時30分


さぁ、ゴール裏!!


試合前から暑い中、止むことのないコールが届けられていました!!



新しくフラッグを作りました!とアピールいただいたのでパシャリ。
デザインがカッコイイ!



広島に勝って、勢いを!!


ステージでいとこの仲の良さを間近に見たせいか、こんなショットを撮りました。



兄弟かな?友達かな?前のめりでピッチを見ている姿に癒されます♪



着ているユニフォームを見ると、子どもたちの目指すポジションが分かるような。

子どもたちの声援は、特に選手の後押しとなるでしょうね!



そして、神戸讃歌が歌われ、始まった試合。




1-1のドローとなり、久々のリーグ戦勝利となりませんでしたが、
非常に見ごたえのある、手に汗握る戦いでしたね!

試合の詳しい振り返りはPodcastでチェックしてくださいね!



1stステージは残り2節!!

より高みを目指し、全力を出し切りましょう!!



まりお

  • 投稿日時: 2016年06月14日(火) 17時30分

6月11日は、久々のホームゲームでした!



天気が良くって暑い!!そして、気持ちはアツい!!!


兵庫県下9つの市町がご当地グルメブースを出していました!





美味しそうでした~皆さんは何を食べましたか?


そして、ステージ袖で待機している時、
エエ声の男性から声を掛けられたと思ったら・・・

広島FMの応援番組「サンフレッチェラジオサポーターズクラブGOA~L」そして、
エディオンスタジアムのDJを務める、貢藤十六さんがノエスタに来襲!!

試合前のオンエアではお互いの番組に出演し、マイクバトルする仲です!笑

しかし、十六さんがアウェイに行くと勝率は良くないらしい・・・笑



そして、ステージには、可愛らしいアイドル来てくれました!


大阪☆春夏秋冬

ご存知の方も多いと思います!
メインヴォーカルのMAINAちゃん(前列中央)はFW13小川慶治朗選手のいとこ!


あ!!!



いとこのお兄ちゃん、来てる!!

MAINAちゃんは「けいちゃん」と呼んでいるそうです(萌え~笑)



初めてライブを見せて頂いたのですが、
とてもパワフルで、テンポも良くって、歌声も伸びやかで・・・

ファンになりました♪


写真、撮りまくっちゃいました!←親戚のオバサン感。


では!皆さん、どうぞ!!

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年06月14日(火) 12時30分