アウェイレポートと言うのには近すぎる感もありますが、
ノエスタではない以上、アウェイであることには違いありません!!


テンションアゲアゲの吹田スタジアム!
たくさんのサポーターさんに写真に協力してもらいました!



試合前から盛り上がるゴール裏!



ゴール裏ゾーンのメインスタンド側でキャッチした皆さん。


見えてないけど、韓国の国旗を持っています!
かの韓国人選手たちのサインが書かれているそう。



ゴール裏中央エリアで見つけた皆さん。


全選手の似顔絵が書いてあるゲーフラ。
横に橋本選手を追加しているのがちょっと笑っちゃう(´艸`*)



スタメン出場の中坂選手のゲーフラを探して見つけた!


皆なんでこんなに似顔絵うまいんだろう??



ゲーフラで隠れちゃった皆さんをもう一度パシャリ。

左側に立ってるサポさん、カメラに気付いてのポーズなのか、
気付かずなのか・・・どちらにしても仁王立ちカッコ良い(笑)


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年08月23日(火) 12時00分


吹田スタジアムでの初めての阪神ダービー


スタジアムに行くのも楽しみ、
どんな試合になるかも楽しみ、
行く前から、ワクワクが止まらない・・・


初めてのスタジアムでは迷子になるのがお決まりで、
マリオは記者室へ行くために、5人に行き方を尋ねて、
迷いに迷ってようやく辿り着きました(;´∀`)




コンコースが一続きになって、行き来がしやすい造り。

バックスタンド側のややガンバ寄りから、神戸ゴール裏をパシャリ。



さらに上の階へ上ってパシャリ。
角度は変わりますが、この高さからでも見やすい!



ガンバのゴール裏側。
座席がぜーんぶ青だから、座ってなくても圧力あるなぁ!



上から眺めた神戸ゴール裏!結構好きなアングル!



下に降りたらこの景色。
ピッチレベルに近いし、客席が詰まっているから、迫力あるよね!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年08月22日(月) 17時35分

★マッチレポート★

13日にノエスタで行われたFC東京戦をピックアップ!
中坂選手、ニウトン選手のインタビューも!

★マッチプレビュー★

今週土曜日にアウェイで対戦するガンバ大阪をチェック!
エルゴラッソのガンバ担当、下薗昌記さんに情報を伺います。

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3名に!
まりお&はやっちのサインとメッセージもついてます。

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年08月15日(月) 16時09分


いやぁー、やはりホームでの勝利は格別ですね!!


この日は試合前からイベントで大盛り上がりでした!


ヴィッセル神戸サマーフェスティバル!!


兵庫高校書道部による、書道パフォーマンス


何が完成するのか!?


音楽に合わせて、踊ったり、ポーズを決めたりしながら、
カラフルな文字で VISSEL神戸 一致団結 の文字が書かれました!


2作品目は・・・


先ほどよりも大きな紙。
上にサッカーボールも飛んでいます!



カッコいい!!神戸魂!!

圧巻のパフォーマンスでした!


それから、
最近お馴染みになってきた(?)マッスルパフォーマンス!


子どもがジッと見つめています。。。



ワタナベフラワーのライブは子供も大人も大盛り上がり♪



後半は吉本芸人さんによるステージ。
かまいたちさん、ミサイルマンさん、宇都宮まきさん。

「サポーターの主張」では、選ばれたサポさんが主張を叫んでいました!



ステージが終わった後は、ゴール裏へ!

» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年08月15日(月) 13時25分


明日はホームにFC東京を迎えての一戦。


昨シーズンから勝てていない相手。
今度こそ勝利を掴み、残りの試合に勢いをつけたいところ。


チームで戦うために、ベテラン・中堅・若手関係なく、活躍していかねばなりません!!


ヴィッセルは年齢関係なく、本当に仲がいいんですよね~(*'▽')



山口 真司 選手 & 渡邉 千真 選手


カズマ会のメンバーである山口選手。
メンバーは増えていないようですが、団結力は日に日に上がっているようで。笑


山口選手
ケガから復帰し全体練習にも合流。
「練習はきついけど焦らずにしたたかにやる」と小悪魔コメント。


千真選手はFC東京戦へ向けて
「古巣はやっぱり負けたくない思いが強い。
 順位を上げるために勝ち点を取らないといけない」


8月10日に30歳のバースデーを迎えた千真選手。
30歳初ゲームで、ゴール&勝利をゲットしてほしいヾ(≧▽≦)ノ



続いてのコンビは

中坂 勇哉 選手 & 田中 英雄 選手


新潟戦で久々に出場し、存在感を発揮した中坂選手。
試合に出れない間、田中ヒデ選手からアドバイスをもらっていたそう。
「試合は自信を持って入れた。練習からアピールしていくしかない」
と、とても頼もしいコメントをくれました。


夏に入ってフルスロットルの活躍を見せる田中ヒデ選手
「相手との相性は気にしない。相手の情報入れつつも、身体で感じながらプレーしたい」


FC東京戦で、この2人の弾ける活躍を見たいですよねぇ(●´ω`●)




最後は・・・・

藤谷 壮 選手 & 新車・・・!


人じゃなくてゴメンなさい!!笑

新車も若手になるから(?)、若手×若手。。。

遂に新車を手に入れた藤谷選手。
車のごとく、右サイドを駆け回ってほしい!!



《火曜日のいぶき》


吉田コーチの後ろ姿。今でもカッコ良いですし、現役並みに動けそうです。



躍動感あふれるショットが撮れました。
右の青ビブスの選手は北本選手(奥がニウトン選手ですね)。
小川選手も新潟戦でピッチに帰ってきてくれました!



明日の試合はどんなメンバーになるのでしょうか!!


リオ五輪も気になる毎日ですが、明日8月13日はノエスタへ!!

ヴィッセル神戸VSFC東京

19時キックオフ


15時からステージにてイベント開催していますので、
是非お早めにお越しください(≧▽≦)
暑さ対策もお忘れなく!


イベント詳細はコチラ
http://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20160100020720160813




まりお

  • 投稿日時: 2016年08月12日(金) 11時28分

★マッチレポート★

先週土曜日に行われたアルビレックス新潟戦をピックアップ。

★マッチプレビュー★

今週土曜日にノエスタで行われるFC東京戦をチェック!
調布FMの遠藤さんに最新情報を伺います。

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3名に!
まりお&はやっちのサインとメッセージも入ってます!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年08月08日(月) 14時47分

★マッチレポート★

30日に行われた大宮アルディージャ戦をピックアップ!
高橋峻希選手のインタビューも!

★マッチプレビュー★

8月6日にアウェイで行われるアルビレックス新潟戦をチェック!
エルゴラッソの新潟担当、野本桂子さんに伺います。

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3名に!
まりお&はやっちのサインとメッセージも書いてます!

  • カテゴリー: 総合
  • 投稿者: vissel
  • 投稿日時: 2016年08月01日(月) 14時33分


夏休みに入っての試合!

たくさんの子どもたちが集まったノエスタでは、
たくさんのイベントが行われていました!



兵庫県警音楽隊の演奏が始まる前。
生演奏はいいですよねぇ~♪



スイカふるまいブースも!


美味しそうにスイカを食べる少年たち(●´ω`●)
※マウスを当てると写真が変わります



ピカチュウも来ていたよ!


カワイイ姉妹と一緒に。



カワイイ女の子たちと一緒に。



仲良しご家族と一緒に。




この日、試合前にピッチサイドで歌うワタナベフラワーのクマガイさんと。
以前から面識ありまして、お仕事もご一緒させて頂いたことがあります!



そうしてスタジアムを楽しんだ後は、ゴール裏へ!


» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年08月01日(月) 12時30分

さぁ今日は、

19時からノエスタにて大宮アルディージャ戦!


すでに2戦戦っている大宮ですが、どちらもドロー。

夏休みに入っての戦いで、気持ちよく勝って、
夏のアツイ戦い勢いに乗っていきたいところ。


今日は夏男たちに暴れてもらうしかありません!!


渡邉 千真 選手

「1試合1試合勝っていかないと上には行けない」

頼れるキャプテン!
キャプテンのゴールで勝利を!



ニウトン選手

ポータブルスピーカー(?)を手に今にも踊りだしそうなニウトン選手。
左手には桃。

サンバのリズムと美味しい桃のパワーで攻守に輝いて!!



高橋 祥平 選手

前回ノエスタでの戦いで大宮のゴール裏で温かいコールをもらった祥平選手。

古巣相手にやるのは楽しみ。
大宮があったから今ここにいると思っている。

祥平選手がピッチで暴れている姿も見たいなぁ!!



» 続きを読む

  • 投稿日時: 2016年07月30日(土) 14時25分


どの選手も笑顔ステキなんですけどね!


「笑って!」と言わなくても笑ってくれる、
サービス精神旺盛な選手をピックアップ!



まずは、ブログ初登場!

弾ける笑顔がまぶしい!橋本和(わたる)選手

滋賀出身の関西人ということもあって、非常に話しやすいです。
現状は、関西弁と標準語が混合していてハーフみたいです(笑)


広島戦で90分できたのは自分にとっては次につながる試合になった。
合流して2~3週間になるので、みんなの特徴を理解して、
自分の特徴も理解してもらえてきているのでお互い良くなっていると思う。


コンディションも上がってきている様子の橋本選手。
ネルシーニョチルドレンとして、ますますの活躍を期待しましょう(*'▽')



続いて、

渋めの笑顔が堪らない、藤田選手!

いつも誠実に、紳士に対応してくれる藤田選手。


広島戦は流れ掴めずにずるずる行ってしまった。
主導権を渡してしまい、取り返せなかった試合となってしまった。
大宮戦は入りが大事。広島戦とは戦い方は違ってくるが、コンパクトにしたい。


冷静に試合を見てプレーを選択できる藤田選手。
大宮戦でも攻守ともに渋いプレーで魅了してほしい!!




最後は、

ワイルドな笑顔がクセになる、徳重選手

Tシャツが気になりました。

I THINK, THEREFORE I AM.
我思うゆえに、我あり。

まさに、徳重選手を象徴したような言葉!!

常にブレずに、やるべきことをストイックにやる徳重選手ですから。


外から見ていて感じることは、
常に流れがあるし、相手は一瞬の隙を狙ってくる。
そこを凌げるかが大事になる。

徳重選手のセービングも見たいですねぇ(●´ω`●)



笑顔がステキな選手だらけだからこそ、
試合に勝って、選手の笑顔が見たい。

そして私たちも一緒に笑いたい。

その思いを胸に、戦い続けましょう!!




まりお

  • 投稿日時: 2016年07月29日(金) 12時00分