番組内容

サッカー・ヴィッセル神戸の動きや、チームのトピックス、さらにはインタビューなどもお届けします。

2016年も取材協力ありがとうございました![2016年12月06日(火)]

今シーズンもヴィッセル神戸の選手達には、
たくさん取材させてもらい、写真も撮らせていただきました!


そして、この日11月26日が
私の今シーズン最後のいぶき取材となりました!



お兄ちゃんと弟、っぽい感じの峻希&松村選手


峻希選手は今年結婚し、やんわり結婚囲み取材もさせて頂きました!
ちょっと嫌そうだったけど(笑)、色々と聞かせてくださいました(´艸`*)

松村選手はケガもあり、苦しいシーズンだったと思いますが、
どんな時でも、明るく元気に受け答えして下さいました!


2人はトイプードルを飼っている仲間でもあります!
他には、岩波選手や相馬選手、ネルシーニョ監督も飼ってるそうですよ!




続いては、仲良しなメンバー!


藤田選手 中坂選手 松澤選手 千真選手

いつも完璧な受け答えの藤田選手(この日は緩めでしたが。笑)
粗削りなコメントでハラハラとドキドキをくれる中坂選手
真面目と笑いを織り交ぜてくる松澤選手、
こちらのどんなフリにもきちんと返してくれる千真キャプテン。

たくさんのネタを提供して下さり、本当にありがとうございました!



藤田&中坂選手のみ、方向を変えたバージョン。笑

選手達が仲良くワイワイやっているのを見ると、
こっちも楽しくなりますし、元気もらえました!



最後は、橋本和選手


2ndステージからの加入で、左サイドに安定感をもたらしてくれました!

来季の契約はまだ決まっていないとのことですが、
来シーズンも橋本選手のプレーが、神戸で見たいですね!!



選手のインタビューはポッドキャストでチェック!


  • 投稿日時:2016年12月06日(火) 12時30分

11月26日@いぶきの森[2016年12月05日(月)]


シーズンが終わってから、初めていぶきに行きました。
そして、この日が今シーズン最後のいぶきとなりました。


とても天気が良くて、超防寒して行ったのに要らなかったくらい!



ビルドアップの練習。
今週末にでも試合があるような雰囲気の練習でした!



キーパー練習は相変わらずのハードさ!



ネルシーニョ監督、細かい指示を出しています!



ピッチマンの頼もしい背中。


  • 投稿日時:2016年12月05日(月) 12時00分

2016.12.5のGOGO!ヴィッセル神戸は??[2016年12月05日(月)]

★シーズン振り返り★

今週はフリーライターの前田敏勝さんと一緒に、
2016シーズンを振り返ります。

リスナーの皆さんからはこんなテーマでメッセージを募集。
『今シーズンのベストゲーム!』
リーグでは過去最高の成績を収めた今年、
皆さんの選ぶベストゲームは??

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3名に!
まりお&はやっちのサインとメッセージも書いてます。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:GOGO!ヴィッセル神戸
  • 投稿日時:2016年12月05日(月) 01時37分

11月21日オンエア~相馬選手ゲスト~[2016年12月03日(土)]


お待ちかねの相馬選手ゲスト回!


引退ほやほやの相馬選手に色々とお話を聞くことが出来て、
あっという間に終わってしまいましたが、とても楽しいオンエアとなりました!



打ち合わせの様子。
オンエアではお話しできなかったこともたくさん聞いています。


ご両親や親戚の方に引退を報告するときが一番ウルっと来たそうですよ。
今までお世話になったことを思うとこみ上げてくるものがあったとのこと。




大爆笑してますね~なんの話だったかなぁ?



※マウスを当てると、微妙にポーズが変わります。


そして、スタジオへ。



本当にあっという間の30分!


相馬選手のスパイクが黒なのは、
「足幅が広くてオシャレなヤツ、選べない」というエピソードは笑いましたね!

あと、子どもたちへのメッセージとして頂いた
「努力は報われる」の言葉にも胸を打たれました。
苦労してサッカー選手になった相馬選手だからこその
とても深みのあるお言葉でした。



オンエア後にパチリ。


  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:GOGO!ヴィッセル神戸
  • 投稿日時:2016年12月03日(土) 13時33分

11.12 相馬選手引退セレモニー[2016年12月01日(木)]

鹿島戦の後は、

相馬崇人選手 引退セレモニーが行われました!


神戸がJ2に降格した時、真っ先に残留を表明してくれた相馬選手。
キャプテンも務め、神戸でたくさんの歴史をつくってくれました。


口数は少なく、最初は怖がられるタイプではありますが(笑)
とても熱いハートを持っている選手です!
神戸で5年半、プロ選手としては14年間、第一線で活躍しました。

本当にお疲れ様でした!



挨拶は手紙を読むスタイル。
淡々と読み上げる姿が相馬選手らしいですね。

選手達もじっと聞き入っています。



「熱き男の14年。素晴らしいプレーと闘志をありがとう!!」
のメッセージとともに、
背番号「3」のコレオも掲げられました。



スクリーンに写る相馬選手がカッコ良すぎ!!



相馬選手のチャントも歌われました。

相馬崇人~熱き魂~相馬崇人~俺らとともに~♪




奥様、お子様と一緒に撮影。
どこのモデル家族ですか!と言いたくなるくらい絵になる家族。



最後は胴上げ!!

ちゃんと相馬選手が宙に浮いてる写真撮れた!!

そして、見ている子供たちがカワイイ(´艸`*)


相馬選手に、「〇〇な男」

付けるとしたら、

「実は愛に溢れている男」でしょうかね。



相馬選手は、11月21日のオンエアにゲストに来てくださいました!
その時の様子は、次のブログでお届けします(≧▽≦)



まりお

  • 投稿日時:2016年12月01日(木) 12時00分

11月12日天皇杯vs鹿島アントラーズ@ノエスタ 1-2●[2016年11月30日(水)]

大変遅ればせながらですが、
残念ながら、今シーズンの最終戦となってしまった
天皇杯 鹿島アントラーズ戦を振り返ります。


この日は快晴でしたね!


天皇杯はヴィッセル神戸が試合運営をするわけではないので、
場外の雰囲気もいつもと少し違いますね。


しかし、ゴール裏の熱気はいつもと同じ!


絶対に勝って、次に駒を進める!
そんな気迫がノエスタには溢れていました。



トーナメントは一発勝負!応援に熱が入ります!



チャントやコールもいつもより大きく感じました!





一致団結で戦いましたが、結果は1-2で敗れ、
ベスト8に進むことはできませんでした。


しかし今シーズン最終戦をノエスタで戦うことができたこと、
負けはしましたが、とても良かったなぁと思います。



サポーターの皆さんにもたくさん会えたし(●´ω`●)

  • 投稿日時:2016年11月30日(水) 10時30分

2016.11.28のGOGO!ヴィッセル神戸は??[2016年11月28日(月)]

★特集コーナー前半★

土曜日にいぶきの森で収録した選手のインタビューをお届け。
峻希選手、松村選手、松澤選手、中坂選手、
藤田選手、千真選手、橋本選手の声をお送りします。

★特集コーナー後半★

皆さんからメッセージを募集!
テーマは『今シーズンのヴィッセルは何点??』
100点満点で考えてください!

♪プレゼント♪
番組特製メモパッドを3名に!

まりお&はやっちのサインとメッセージも書いてます。

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:GOGO!ヴィッセル神戸
  • 投稿日時:2016年11月28日(月) 02時25分

2016.11.21のGOGO!ヴィッセル神戸は??[2016年11月21日(月)]

★生ゲスト★

今シーズンで現役を引退した、
相馬崇人選手がスタジオ生登場!
ヴィッセルでの想い出や今後についてたっぷりと伺います!

もちろん、相馬さんへの質問&メッセージお待ちしています!

♪プレゼント♪

番組特製メモパッドを3人に!
まりお&はやっちのサインとメッセージも入ってます!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:GOGO!ヴィッセル神戸
  • 投稿日時:2016年11月21日(月) 01時49分

11.3応援感謝パブリックビューイング③[2016年11月11日(金)]


気持ちの良い勝利で締めくくった、2016シーズン最終節。


ハーバーランドスペースシアターに集まった神戸サポーターの皆さんも
大盛り上がりで、勝利の喜びを分かち合いましたね(^◇^)



一応(笑)、近藤岳登選手に試合の振り返りをしてもらいつつ、
試合後のステージイベントが始まりました!


まずは、抽選会!!


トレーニングウエアは元気なキッズに。



未使用スパイクはスンギュ選手ファンの少年に。



そして、ナビスコ(ルヴァン)カップ公式試合球は、男性に!!

全部、岳登選手のサイン入りです!!



続いては、天皇杯必勝祈願の餅まき!!


まずは小学生以下のキッズたちには手渡しで。


続いて、元気な小学生!


群がり方がハンパない!笑


躍動感ありすぎ!!

  • 投稿日時:2016年11月11日(金) 18時00分

11.3応援感謝パブリックビューイング②[2016年11月11日(金)]


試合前の神戸讃歌



鹿島にパワーを届ける!



応援団体の方が指揮を執って、応援をリードして下さいました!



2階から。

前半は我慢の展開でした。


そしてハーフタイム。


試合はそっちのけ(?)でクニさん(北本選手)のことを熱く語る岳登選手。笑


そんな岳登選手にこんなカンペが。


J1での出場とゴール数・・・笑

ヴィッセルの皆さんの愛のあるイジリ。
岳登選手のキャラクターの素晴らしさがよく分かりますね(´艸`*)


  • 投稿日時:2016年11月11日(金) 15時00分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「GOGO!ヴィッセル神戸」

■メール

vissel@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ