番組内容

サッカー・ヴィッセル神戸の動きや、チームのトピックス、さらにはインタビューなどもお届けします。

春のMF特集~スポンサーパーティより~[2017年03月28日(火)]


さぁ、続きまして、MF特集です!



併せて、ハヤッチの書いたブログもどうぞ。

※全選手は網羅しておりませんのでご了承ください



アウェイマーチダンサー MF7 ニウトン
アウェイマーチでのダンスは天下一品!
ニウトン選手のお陰でより一層チームが明るく、勢いがついています!
天性のリズム感、カポエラで鍛えたアクロバティックな動き、
どんなパフォーマンスが出るか今年も期待!

そしてもちろん、中盤での存在感、身体の強さ、セットプレー!
プレーでも攻守ともに頼りになります(≧▽≦)


神戸のいぶし銀 No.14 藤田 直之

多くを語らず、背中で語る男、藤田選手。
ロングスローという武器を持ちながらも、決して前に出過ぎず、
チームを冷静に見つめ、組み立てる頼もしさ。

2014年以来のリーグ戦ゴールも決め、ますます勢いに、
たまに調子にも乗って下さい!



神戸の安らぎどころ  No.24 三原 雅俊

三原選手がいることの安心感、そして、人柄の穏やかさ。
中盤のスタメン争いは激化していますが、
三原選手のプレーが必要になる日が必ず来ます!

ユーティリティとしてもチームを支えてくれること間違いなし!




新・神戸の小悪魔 No.23 松下 佳貴

神戸の小悪魔と言えば、山口真司選手ですが、
実は松下選手も小悪魔要素を持っている男。
可愛らしい笑顔を持ちながらも、先輩をいじるテクニック、
プレーではしたたかに相手の隙を窺い、要所で仕事をするセンスの良さ。

なぜかちょっと上目遣いのショットになっているのも計算のうち!?



神戸の暴れん坊 No.31 中坂 勇哉

スーツのサイズが小さくてパツパツなのすら
中坂選手らしくて微笑ましいです。

昨シーズンブレイクしたルーキーは今年が勝負の年。
・・・と言いながらもマイペースで「らしく」過ごすのが中坂流。

先輩たちから刺激をもらいながら、
自分が輝く場を見つけて、私たちを楽しませてほしい!!




まりお

  • 投稿日時:2017年03月28日(火) 12時00分

春のFW特集~スポンサーパーティより~[2017年03月27日(月)]


ただいま、開幕4連勝中~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
2月に行われたスポンサーパーティでの選手との写真を
嬉しい気持ちでUPしていきますね~(*'ω'*)


まずは、FW特集!!


No.19 神戸のキャプテン 渡邉 千真 

手に持っているのは、この日に配られる選手名刺。
名刺下さい!って言うと、いつも「これ、いる?」って言われますが。

神戸のキャプテンと言えば、この人!!
ってくらい板について、チームを引っ張ってくれる千真選手!
これからも頼みます!



神戸のニュースター No.21 田中 順也

身体からにじみ出るキラキラオーラが半端ない!
話すととてもおっとりとしていて、
プレー中とは違った雰囲気なんですよ♪

強烈な左足から繰り出されるシュートがゴールネットを揺らすシーンを早く観たい!



神戸のエース No.13 小川 慶治朗 

この時はケガもしてないし、結婚もしてなかった…(/ω\)
どんな時でも慶治朗選手は神戸の13番!

復帰して、試合で新婚パワーを炸裂してくれる日を待っています!



神戸の新・盛り上げ隊長 No.33 大槻 周平

後輩からいじられ倒しているという大槻選手。
しかし一度ピッチに立つと笑いは封じ、豊富な運動量でピッチを駆け巡る!
大槻選手がゴールしたらきっともみくちゃにされるんだろうなぁ…笑

※イケメンのキメ顔して下さいって頼んだのに、私しかしてない!



そして、FWではないですが、チームの柱と言えば・・・


ネルシーニョ監督 & 通訳の公文さん

この笑顔ですよ!
勝った後の監督会見の時に、目が合うと「ニコッ」としてくれるんですよ!

今のところ、笑顔しか見ていないので、
今シーズンはこの笑顔をずっと見せてくださいね!



次はMF編です。



まりお

  • 投稿日時:2017年03月27日(月) 19時39分

2016年も取材協力ありがとうございました![2016年12月06日(火)]

今シーズンもヴィッセル神戸の選手達には、
たくさん取材させてもらい、写真も撮らせていただきました!


そして、この日11月26日が
私の今シーズン最後のいぶき取材となりました!



お兄ちゃんと弟、っぽい感じの峻希&松村選手


峻希選手は今年結婚し、やんわり結婚囲み取材もさせて頂きました!
ちょっと嫌そうだったけど(笑)、色々と聞かせてくださいました(´艸`*)

松村選手はケガもあり、苦しいシーズンだったと思いますが、
どんな時でも、明るく元気に受け答えして下さいました!


2人はトイプードルを飼っている仲間でもあります!
他には、岩波選手や相馬選手、ネルシーニョ監督も飼ってるそうですよ!




続いては、仲良しなメンバー!


藤田選手 中坂選手 松澤選手 千真選手

いつも完璧な受け答えの藤田選手(この日は緩めでしたが。笑)
粗削りなコメントでハラハラとドキドキをくれる中坂選手
真面目と笑いを織り交ぜてくる松澤選手、
こちらのどんなフリにもきちんと返してくれる千真キャプテン。

たくさんのネタを提供して下さり、本当にありがとうございました!



藤田&中坂選手のみ、方向を変えたバージョン。笑

選手達が仲良くワイワイやっているのを見ると、
こっちも楽しくなりますし、元気もらえました!



最後は、橋本和選手


2ndステージからの加入で、左サイドに安定感をもたらしてくれました!

来季の契約はまだ決まっていないとのことですが、
来シーズンも橋本選手のプレーが、神戸で見たいですね!!



選手のインタビューはポッドキャストでチェック!


  • 投稿日時:2016年12月06日(火) 12時30分

11.12 相馬選手引退セレモニー[2016年12月01日(木)]

鹿島戦の後は、

相馬崇人選手 引退セレモニーが行われました!


神戸がJ2に降格した時、真っ先に残留を表明してくれた相馬選手。
キャプテンも務め、神戸でたくさんの歴史をつくってくれました。


口数は少なく、最初は怖がられるタイプではありますが(笑)
とても熱いハートを持っている選手です!
神戸で5年半、プロ選手としては14年間、第一線で活躍しました。

本当にお疲れ様でした!



挨拶は手紙を読むスタイル。
淡々と読み上げる姿が相馬選手らしいですね。

選手達もじっと聞き入っています。



「熱き男の14年。素晴らしいプレーと闘志をありがとう!!」
のメッセージとともに、
背番号「3」のコレオも掲げられました。



スクリーンに写る相馬選手がカッコ良すぎ!!



相馬選手のチャントも歌われました。

相馬崇人~熱き魂~相馬崇人~俺らとともに~♪




奥様、お子様と一緒に撮影。
どこのモデル家族ですか!と言いたくなるくらい絵になる家族。



最後は胴上げ!!

ちゃんと相馬選手が宙に浮いてる写真撮れた!!

そして、見ている子供たちがカワイイ(´艸`*)


相馬選手に、「〇〇な男」

付けるとしたら、

「実は愛に溢れている男」でしょうかね。



相馬選手は、11月21日のオンエアにゲストに来てくださいました!
その時の様子は、次のブログでお届けします(≧▽≦)



まりお

  • 投稿日時:2016年12月01日(木) 12時00分

いぶき写真館・夏③[2016年10月16日(日)]


いぶき写真館・夏、ラストとなります。


今日はこんな写真から。



グラウンドからクラブハウスに戻るレアンドロ選手とニウトン選手の後ろ姿。

隠し撮りですが(コラ!)、いい感じに撮れているでしょう?




続いても、グラウンドから戻ってきたばかりのこの3人。

東 隼也 選手&松下 佳貴 選手&藤谷 壮 選手


ルーキートリオ!背格好ほぼ同じ!

「誰が一番モテる?」と聞くと、

東☞松下✋☜藤谷

と、3票で、松下選手でした!!

松下選手は「先輩を立ててくれた」と後で言っていましたが、
「自分で自分を選んでいた」ことからこれはかなり信憑性が高いかと思われます(笑)



①に続き、再び登場の岩波 拓也 選手

ほら、手に何か持っているでしょう??
確か、どなたかのCDだったと思います。忘れちゃった・・・

最近飼いだした犬が可愛くて仕方ないという岩波選手。
癒しを得た彼は、さらに強くなるに違いない!!


  • 投稿日時:2016年10月16日(日) 12時00分

いぶき写真館・夏②[2016年10月15日(土)]


さぁ、まだまだ写真はありまっせー!



Vスマ編集長としても活躍。
前田 凌佑 選手

レアンドロ選手のお宅訪問が楽しかったとのこと。
また誰かの家行きたいなぁ~と言っていました。



Vスマの登場ページと同じポーズをしてくれたのは
渡邉 千真 選手

「恥ずかしいから早く撮ってよ」と言いながら、
いつもこっちのリクエストに応じてくれる優しすぎる千真選手なのでした。


そしてもう一枚はクール系。


伊勢旅行の時に買ったという真珠のブレスレットが輝いています。
これのお陰でパワーが集まってきているのかも!?


  • 投稿日時:2016年10月15日(土) 18時00分

いぶき写真館・夏①[2016年10月15日(土)]


夏の時期、いぶきレポがあまり書けなかったので、
選手の写真を上げていきます~!

まりおのTwitterには上がっている写真もあります)



明治安田生命Jリーグ 月間MVP 9月度のJ1受賞
そして得点王に一番近い位置にいる レアンドロ選手

いつもオシャレなTシャツを来ているレアンドロ選手!
これから秋冬のファッションにも注目します!


岩波 拓也 選手

いつも大抵手に何かを持って出てきます(笑)
この日は駐車券と試合のチケットですね~
他の日の写真もご確認ください。



ニウトン選手

レアンドロ選手やペドロ選手を待っている時、大抵座っています。
傍らにはお馴染みのラジカセとヴィトンのバッグ。

カメラを向けると必ず笑顔でポーズしてくれるサービス精神の塊、ニウトン選手です!


  • 投稿日時:2016年10月15日(土) 13時00分

仲良しです!?[2016年10月14日(金)]


水曜日のいぶきでの写真。


言わずもがな、この2人。


高橋 祥平 選手&石津 大介 選手

最近2ショットを撮れていなかったので、久々に。

「もう俺らいいから!怪しまれるから!笑」と、祥平選手。

それでも仲良く同じタイミングで帰っていきましたとさ。




これは仲良しというか・・・(;´・ω・)

松村 亮 選手&マリオ


松村選手だけはなぜか私のことを「姐(姉)さん」と呼んできます(; ・`д・´)

この日は松村選手と仲良しの峻希選手の結婚について
リサーチを入れようとインタビューしてみましたが、なかなか口が堅い松村選手。笑

どうやら本人に聞くしかなさそうです・・・




この後、松村選手と一緒に(たぶん)ご飯に行ったのは、

小川 慶治朗 選手

(眩しいからこのポーズなんです)
勤勉学生みたいな雰囲気もありますが、身体は順調に回復しているとのこと。
プールでリハビリをしまくっているそうです。

今年はツライ1年になっていますが、
みんなが小川選手の復帰を心待ちにしていますよ!!



まりお

  • 投稿日時:2016年10月14日(金) 13時00分

ベテラン&若手コンビ。[2016年08月12日(金)]


明日はホームにFC東京を迎えての一戦。


昨シーズンから勝てていない相手。
今度こそ勝利を掴み、残りの試合に勢いをつけたいところ。


チームで戦うために、ベテラン・中堅・若手関係なく、活躍していかねばなりません!!


ヴィッセルは年齢関係なく、本当に仲がいいんですよね~(*'▽')



山口 真司 選手 & 渡邉 千真 選手


カズマ会のメンバーである山口選手。
メンバーは増えていないようですが、団結力は日に日に上がっているようで。笑


山口選手
ケガから復帰し全体練習にも合流。
「練習はきついけど焦らずにしたたかにやる」と小悪魔コメント。


千真選手はFC東京戦へ向けて
「古巣はやっぱり負けたくない思いが強い。
 順位を上げるために勝ち点を取らないといけない」


8月10日に30歳のバースデーを迎えた千真選手。
30歳初ゲームで、ゴール&勝利をゲットしてほしいヾ(≧▽≦)ノ



続いてのコンビは

中坂 勇哉 選手 & 田中 英雄 選手


新潟戦で久々に出場し、存在感を発揮した中坂選手。
試合に出れない間、田中ヒデ選手からアドバイスをもらっていたそう。
「試合は自信を持って入れた。練習からアピールしていくしかない」
と、とても頼もしいコメントをくれました。


夏に入ってフルスロットルの活躍を見せる田中ヒデ選手
「相手との相性は気にしない。相手の情報入れつつも、身体で感じながらプレーしたい」


FC東京戦で、この2人の弾ける活躍を見たいですよねぇ(●´ω`●)




最後は・・・・

藤谷 壮 選手 & 新車・・・!


人じゃなくてゴメンなさい!!笑

新車も若手になるから(?)、若手×若手。。。

遂に新車を手に入れた藤谷選手。
車のごとく、右サイドを駆け回ってほしい!!



《火曜日のいぶき》


吉田コーチの後ろ姿。今でもカッコ良いですし、現役並みに動けそうです。



躍動感あふれるショットが撮れました。
右の青ビブスの選手は北本選手(奥がニウトン選手ですね)。
小川選手も新潟戦でピッチに帰ってきてくれました!



明日の試合はどんなメンバーになるのでしょうか!!


リオ五輪も気になる毎日ですが、明日8月13日はノエスタへ!!

ヴィッセル神戸VSFC東京

19時キックオフ


15時からステージにてイベント開催していますので、
是非お早めにお越しください(≧▽≦)
暑さ対策もお忘れなく!


イベント詳細はコチラ
http://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20160100020720160813




まりお

  • 投稿日時:2016年08月12日(金) 11時28分

夏男!夏祭り!暴れよう!![2016年07月30日(土)]

さぁ今日は、

19時からノエスタにて大宮アルディージャ戦!


すでに2戦戦っている大宮ですが、どちらもドロー。

夏休みに入っての戦いで、気持ちよく勝って、
夏のアツイ戦い勢いに乗っていきたいところ。


今日は夏男たちに暴れてもらうしかありません!!


渡邉 千真 選手

「1試合1試合勝っていかないと上には行けない」

頼れるキャプテン!
キャプテンのゴールで勝利を!



ニウトン選手

ポータブルスピーカー(?)を手に今にも踊りだしそうなニウトン選手。
左手には桃。

サンバのリズムと美味しい桃のパワーで攻守に輝いて!!



高橋 祥平 選手

前回ノエスタでの戦いで大宮のゴール裏で温かいコールをもらった祥平選手。

古巣相手にやるのは楽しみ。
大宮があったから今ここにいると思っている。

祥平選手がピッチで暴れている姿も見たいなぁ!!



  • 投稿日時:2016年07月30日(土) 14時25分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「GOGO!ヴィッセル神戸」

■メール

vissel@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ