Sexy Zoneのマリウス葉がアイドル像を語る「自分たちなりの『アイドル』を常に更新していくのが、僕らの信念」(インタビュー後編) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

Sexy Zoneのマリウス葉がアイドル像を語る「自分たちなりの『アイドル』を常に更新していくのが、僕らの信念」(インタビュー後編)

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

【春名】お聴きの皆さんも、このあとすぐ、CDショップに足を運んで、手に取ってみてください。

【マリウス】お願いします!

【春名】現在、マリウスさんは19歳。2000年3月30日生まれですよね。

【マリウス】そうなんですよ。毎回誕生日のときはツアーで大阪に来て、ファンの皆さんに祝ってもらっていますね。19歳から(来年)20歳になるというのは結構大きなステップなんですけれど、もう身長は伸びないので、違うところを伸ばさないといけないなと(笑)。今までは「成長したところは?」と聞かれると「身長」と答えられたのですが、もう身長も止まっちゃったので、自分でも違うところをたくさん伸ばしていきたいですね。

【春名】具体的に、20代ではどういったことを意識していきますか?

【マリウス】そうですね、でも、なんだろう……。「アイドル」という概念はすごく変わってきているので、Sexy Zoneもそうなんですが、やっぱり自分たちなりの「アイドル」を常に更新していくのが、僕らの信念。僕もたくさん挑戦して、より国際的な活動だったりしていきたいですね。今、大学でも中国語も学んでいるので、そういったこともいかしていければなと思います。また、10代が終わる実感というのはないけれど、「『20歳』になるのはどういう意味なんだろう」というのは、あとから気付くことかもしれない。10代で許されてきたことでも、20代では許されないかもしれないし。そういう意味では10代のうちに、今、スタジオにいる皆さんやマネージャー、メンバーの皆さんに甘えておきたいですね(笑)。 たとえば、ごはんとかも、そのうち僕がおごらなくてはいけない時期もくるなかな……とか(笑)。どこに行ってもまだ一番年下なので。大人になると後輩とかできて、ごはんに連れて行かないといけないとかあると思うし。だから、「今のうちに美味しいごはんを食べさせてください!」という感じです。

【春名】連れて行く自分を想像できますか?

【マリウス】いや、まだそれは……(笑)。僕、実は先輩のKis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)くんとかとは一緒に何度か海外とかも行きました。そういうの楽しかったですね。後輩で海外に行ったことのない子とかもいると思うので、一緒に海外へ行って、いろんな文化を学んで、僕が学んだことをみんなにも教えることができる先輩になれたらなと思います。

【春名】どの国に行きたいですか?

【マリウス】僕は歴史的なところが好きで、イスラエルとか行ったことがないので興味ありますね。2000年くらい歴史があるじゃないですか。実際に行って、目で見て感じることが絶対にあると思うので、いろんなところに行って、たくさん勉強して、日本に持ってきて、日本の若者に共有したい。今って、みんなひとりで海外に行くのが怖いっていうのがあると思うんですが、行ってみないとわからないというのがあるので。ぜひ、(後輩を)引っ張って、みんなと一緒に頑張りたいと思います。

LINEで送る

関連記事