注目のお笑い芸人、からし蓮根・エンペラー・カベポスターが登場 エンペラーにしやまのギャグを目の前で見た女の子の反応は… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

注目のお笑い芸人、からし蓮根・エンペラー・カベポスターが登場 エンペラーにしやまのギャグを目の前で見た女の子の反応は…

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 11月3日(日)、兵庫県・淡路島の「淡路ファームパーク イングランドの丘」で、「さしよりからし蓮根 presents よしもとお笑いステージ in イングランドの丘」が行われた。ラジオ関西で放送中の『さしよりからし蓮根』とタイアップした、今回で3回目となる同イベントには、「第8回ytv漫才新人賞」優勝のからし蓮根、「第40回ABCお笑いグランプリ」優勝のエンペラーと同ファイナリストのカベポスターという注目の若手お笑い芸人3組が登場したこともあり、彼らの漫才を一目見ようと、多くの来場客でにぎわった。

からし蓮根、エンペラー、カベポスター
「さしよりからし蓮根 presents よしもとお笑いステージ in イングランドの丘」に登場した、からし蓮根、エンペラー、カベポスターの、注目お笑い芸人3組(写真:ラジオ関西)

 イベントは、午前の部と午後の部に分かれ、3組はそれぞれ違うネタを披露。また、今回は、じゃんけん大会に加え、「大お宝探しゲーム」も連動して行われた。景品には、各コンビのサインのほか、「エンペラーにしやまのギャグ『ギルティー』を目の前で見られる権利」や「からし蓮根・青空にツッコんでもらえる権利」などユニークなものも。「エンペラーにしやまのギャグ」を引き当てた女の子は、出演者や来場客に見守られながらギャグを真正面から受けた際、硬直。その様子に会場は爆笑に包まれた。

「エンペラーにしやまのギャグ」
エンペラーにしやまが、大お宝探しゲームの景品「エンペラーにしやまのギャグ『ギルティー』を目の前で見られる権利」を引き当てた女の子に、ギャグを披露(写真:ラジオ関西)

 会場となった「淡路ファームパーク イングランドの丘」は、コアラやうさぎ・ひつじと出会うことができ、季節の花や淡路島のグルメを満喫できる農業公園。園内では現在、10万本のコスモスが見頃を迎えている。ハートのオブジェやブランコも設置され、フォトスポットとしても人気が高い。イベントに出演した、からし蓮根、エンペラー、カベポスターの3組も、イベントの合間の時間は、充実した園内の施設やグルメを満喫した。

漫才を披露するカベポスター
漫才を披露するカベポスター(写真:ラジオ関西)
エンペラーにしやま
「淡路ファームパーク イングランドの丘」を楽しむエンペラーにしやま(写真:ラジオ関西)

 なお、11月の第2、第3の土日には、コスモス畑で「風船飛ばし」や「しゃぼん玉飛ばし」などのイベントも開催される、「淡路ファームパーク イングランドの丘」。詳細はホームページを参照(https://www.england-hill.com/)。

「淡路ファームパーク イングランドの丘」
「淡路ファームパーク イングランドの丘」コスモス畑
「さしよりからし蓮根 presents よしもとお笑いステージ in イングランドの丘」
「さしよりからし蓮根 presents よしもとお笑いステージ in イングランドの丘」
LINEで送る