緊急事態宣言 「もっと早ければ」「ロックダウンじゃないから」「経済テコ入れは?」神戸・大阪 街の声 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

緊急事態宣言 「もっと早ければ」「ロックダウンじゃないから」「経済テコ入れは?」神戸・大阪 街の声

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

■宣言出して、経済的にどう補償するのか? お手並み拝見

大阪市淀川区在住 会社経営 30代
「気にしてないです。ニューヨークみたいにロックダウン(都市封鎖)するなら別の問題が発生するでしょうしね。安倍首相はそこまでやらない。

実体経済を見ればマイナスは大きい。恐怖ですよね。これはもう、ピンチでしかない企業も多いです。

緊急事態宣言を出して困る中小の企業も多い。国が本当に補償するのか、経済的なテコ入れをどうしてくれるのかなと思いますよ。安倍首相と政府ががどうするのか、お手並み拝見といったところでしょうか?」

LINEで送る

関連記事