26時のマスカレイド、略して「ニジマス」にインタビュー「いろんな方に知ってもらえるアイドルに」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

26時のマスカレイド、略して「ニジマス」にインタビュー「いろんな方に知ってもらえるアイドルに」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 今、大注目のアイドルグループ、26時のマスカレイド。略して「ニジマス」。多数の応募者の中から、約3か月間に渡って行われた「読モBOYS&GIRLS × Zipperアイドルオーディション」から誕生した4人組だ。メンバーはリーダーの江嶋綾恵梨をはじめ、来栖りん、吉井美優と、神戸市出身の森みはる。『FASHION & EMOTION』をテーマに掲げながら、個性溢れるメンバー達が描いていく『ニジマスストーリー』から目が離せない。その「ニジマス」が、ラジオ関西『PUSH!』に出演。結成の経緯や、今後への抱負などを語った。

26時のマスカレイド
26時のマスカレイド、写真左から、江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる(写真:ラジオ関西)

――最近はライブが延期になるなど、大変な時期ですが、この時期の活動をどう楽しんでいらっしゃいますか。

来栖りん(以下、来栖) ファンの方と直接お会いすることはできませんが、配信やラジオ、ほかには雑誌だったり、いろんな媒体に出させていただいています。いつもとちょっと違った方法でファンの方に活動を見ていただけているという面では、これはこれで楽しいかな、と思っています。

――“ニジマス”の結成の経緯を教えてください!

江嶋綾恵梨(以下、江嶋) 私は福岡でローカルアイドルをしていて、そこを卒業してからこのオーディションを受けて、という感じです。自分はずっとアイドルしかやっていないです。

来栖 オーディションを受けたこともなくて、事務所にはたまたま、興味本位で入ってたくらいの程度だったんです。私が高校生になったときに、その事務所から「こんな道もあるよ」と声をかけていただいて。初めてのことだし、せっかくだから受けてみよう、と思ったのがきっかけです。

――何が起こるか分からないですね! 「26時のマスカレイド」というグループ名の由来は?

江嶋 よく聞かれますが、あまり意味はなくて……。数字、漢字、ひらがな、カタカナ、の全部が入っていて、語呂が良いし、検索したときにヒットしやすいというのが理由だそうです。偉い人が一生懸命に考えて決めてくれました(笑)。

来栖 最初は略して「ニジマス」というのがどうしても引っかかって……(笑)。ミーティングでいきなり書類を渡されて「君たちのグループ名は “26時のマスカレイド” ですよ」と。それで私がふざけて「略して “ニジマス” じゃん!」みたいにつぶやいたら、当時のプロデューサーさんが「そうですよ」という感じで(笑)。今は愛着がわいていますけど、当時は「もうちょっとかわいいのがいいな」なんて思っていましたね。


26時のマスカレイド 公式サイト
https://26masquerade.com/

26時のマスカレイド 公式Twitter
https://twitter.com/nijimasu_staff

26時のマスカレイド 公式Instagram
https://www.instagram.com/nijimasu_staff/

26時のマスカレイド 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCzgEXy7eTK9EyhUbU0DZ_Lg

LINEで送る

関連記事