ラジオ初レギュラーに挑戦するマユリカ 番組タイトルの由来は「モーニング娘。」!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ラジオ初レギュラーに挑戦するマユリカ 番組タイトルの由来は「モーニング娘。」!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 2011年に結成し、今年で10年目となる、吉本興業所属のお笑い芸人コンビ、マユリカ。このたびラジオ関西で月イチレギュラーが決まり、いよいよ4月25日(土)午後6時から、「よしもと☆のびしろアワー」第4週『マユリカのうなされながら見た夢のあとで!』をスタートさせる。そのマユリカの阪本と中谷が、22日、ラジオ関西『PUSH!』のスタジオに登場。新番組への思いや、芸人になったきっかけなどを、『PUSH!』パーソナリティーの津田明日香アナウンサーを交えて楽しく語り合った。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

マユリカの阪本と中谷
マユリカの阪本と中谷

◆ラジオ初レギュラーの手応えは?

津田明日香アナウンサー(以下、津田アナ) マユリカのおふたりは、ちょうど先ほど番組の収録を終えられたばかりなんですよね。率直に感想はいかがでしたか。

マユリカ中谷(以下、中谷) めちゃくちゃでしたね(笑)、緊張してしまって、ほかのラジオで聴いたことがないハプニングをしてしまって……(苦笑)。

津田アナ 私が聞いたところによると、他局のラジオで「何か告知ありますか」と聞かれたときにラジオ関西の宣伝をしてくださったのだとか。

中谷 (笑)。今の時期、告知って言われても、舞台も漫才もないんですよね。「じゃぁちょうどラジ関さんで番組始まるし」と思って言ってしまって……。

マユリカ阪本(以下、阪本) ラジオ番組で他局のラジオ番組宣伝するやつおらんで(笑)。

津田アナ 私たちとしてはうれしいんですが(笑)。さて、番組は90分間ありますが、どんなコーナーがあるんですか?


マユリカ中谷 Twitter @YutaNakatani
https://twitter.com/YutaNakatani

阪本 Twitter @sakasaka_ss
https://twitter.com/sakasaka_ss


「よしもと☆のびしろアワー」公式Twitter @nobishiro_hour
https://twitter.com/nobishiro_hour

よしもと☆のびしろアワー
【新】「マユリカのうなされながら見た夢のあとで!」
ラジオ関西 | 2020年4月25日(土)18:00-19:30
http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20200425180000
※放送後タイムフリーで1週間、聴取可能

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/04/22/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事