趣味の写真を究めて生きる!川西瑛さん | ラジトピ ラジオ関西トピックス

趣味の写真を究めて生きる!川西瑛さん

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 もちろん、自然光だけでもしっかりきれいで良い写真を撮ることができます。ただ僕のこだわりとしては今、言ったようなことを意識しています!

川西瑛さん
Photo by Akira Kawanishi

◆これからカメラを始める人へ

――カメラの趣味を始めてみたいという人に向けてのアドバイスなどはありますか?

 極端な話をすると機材は何でも大丈夫です。安いものでも全然オッケーというか。

――勉強法のおすすめはありますか?

 僕は最初に本を買って勉強しましたが、専門用語が多いのが原因でよくわかずに挫折してしまいました。僕はYouTubeで勉強したので、YouTubeで勉強するのが良いかなあと思いました。それから、一番重要なのは、写真を撮ったあとに、その写真についてなぜこのように撮れたのか、いい部分、悪い部分など振り返って考えることですね。

――兵庫県内のおすすめホットスポットを教えてください!

 兵庫県佐用町の西はりま天文台の近く大撫山がおすすめです。秋になると雲海が見えます。太陽が昇ってくると、雲海が揺れ動いて見えます。とても幻想的で、まるで地球が呼吸しているような感覚になるというか。

◆趣味を持って豊かな生活を!


川西瑛さん Twitter
https://twitter.com/Akira_K_Photo?s=

川西瑛さん Instagram
https://instagram.com/kawanishi9149?igshid=wmpvoh5lzjqx


LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/05/20/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可