宝塚歌劇「レビュールーム」公開 宝塚ホテルが移転開業 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

宝塚歌劇「レビュールーム」公開 宝塚ホテルが移転開業

LINEで送る

この記事の写真を見る(14枚)

◆高級感あふれる宴会場

 宴会場は4つ。どれも昔ながらのクラシカルな落ち着きと、上品で華やかな高揚感が混ざりあう空間だ。

・宝寿(ほうじゅ)(1階)

 宝塚歌劇のディナーショーや、華やかな祝賀パーティーなどを想定し同ホテル最大規模の宴会場。およそ1,200人の収容が可能。6.5メートルもの高い天井を見上げると、旧ホテル時代からのシャンデリアがさんぜんと輝く。目線を落とすと、足もとには宝塚市の花である「すみれ」をモチーフとした上品な絨毯が。開放的で高級感のある空間だ。

・琥珀(2階)

 シャンデリアは旧ホテルの宴会場「すみれ」から移設し、目を惹く曲線美で「薔薇」を描いた絨毯が高貴で可憐な雰囲気を醸す。天井高が6 .2mある開放的な空間だ。明るい輝きで来訪者をもてなす。

・舞花(まいはな)(1階)

 宝塚歌劇の花組を連想してつくられたのが「舞花」だ。窓からの光差し込む優しく華やかな空間となっている。シャンデリアは旧ホテルの宴会場「ロゼ」から移設したもので、絨毯のモチーフは椿。華やかで情熱的な場所だ。少人数のパーティーなどにも使える。

・詞月(うたつき)(1階)

 ウッド調で落ち着いた空間の「詩月」は、月組を連想した宴会場。絨毯には「ハナミズキ」のモチーフを散りばめ、鮮やかで格調高い雰囲気となっている。優雅に楽しむ晩餐会などを想定している。


【宝塚ホテル】
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel
住所:宝塚市栄町1丁目1番33号
電話:0797-87-1151

LINEで送る

関連記事