強けりゃモテる?! プロゲーマーが恋愛事情語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 プロゲーマーでYouTuberとしても活躍するメルトン(MeLton)が、プロゲーマーの恋愛事情を語った。

プロゲーマーのメルトン(MeLton)
プロゲーマーのメルトン(MeLton) (写真:ラジオ関西)

 メルトンは自身の番組『メルトンの膝で呼吸するラジオ』(ラジオ関西)6月27日放送回のおたよりのコーナーで、リスナーからの「プロゲーマーの恋愛事情を教えてください! ゲームが強いほどモテますか? 稼いでる方がモテますか?」との質問に、「モテる!」と即答。「オタクの世界ではゲームが強いとモテる傾向にある」と独自の分析を話した。

 また「出会いはありますか?」の質問には、「日ごろ街で歩いていても、声をかけたり、かけられることって、ハードルが高いし、なかなかないけど、ネット上ではそのハードルが低い。だから、声をかけやすいこともある」と独特の出会い方を告白。

 ただし、メルトン自身はプロゲーマーとして多忙のため、恋愛している暇はないという。そして、自身のファンを分析すると、男性ファンばかりで、その出会いの可能性もないと嘆いた。

 それでも、中学生のなりたい職業上位を占めるプロゲーマー(eスポーツプレイヤー)やYouTuberは、恋愛についても夢のある職業と言えそうだ。

©ラジオ関西

メルトンの膝で呼吸するラジオ | ラジオ関西 | 2020/06/27/土 26:00-27:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事