ヴィクトリーナ姫路、V1リーグ2季目の目標はベスト4 選手に聞く | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ヴィクトリーナ姫路、V1リーグ2季目の目標はベスト4 選手に聞く

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

松本 これまで優勝したチームは必ず前年にベスト4に入っているので、まずはそこ(ベスト4入り)を目指したい。しっかりと数値目標を設けて、ひとつずつ達成していくことで実現させたいです。

――観客を入れてのリーグ開幕となるかは微妙な状況ですが……。

櫻井 無観客だとどうしても練習との差別化が難しい。ファンの声援はしっかりと届いていて、そのありがたみに気が付きました。

櫻井美樹(29日午前=ラジオ関西姫路支社)
ヴィクトリーナ姫路の櫻井美樹選手(29日午前=ラジオ関西姫路支社)

――松本選手にとってはルーキーシーズンになります。

松本 昨季は(2020-21シーズン入団)内定選手としてシーズン途中からプレーしましたが、「本当に地域に愛されているチームだな」と感じました。今季は「先輩たちについていこう」ではなく、中心選手のつもりでチームを引っ張りたい。

――櫻井選手は眞鍋政義オーナーや竹下副社長という、現役時代には日本を代表するセッターだった2人が在籍するチームで、同じポジションを務めています。

櫻井 プレッシャーは全くないです。とても勉強させてもらっていますし、自分にないものを吸収しているところ。いろいろと教えてもらいながら成長していきたい。

――ホームのある姫路はどんな街ですか。

松本 アーモンドトーストがおいしい! 食べるのが大好きなので、息抜きを楽しんでいます。

LINEで送る

関連記事