バレーV1姫路に姫路市長がエール「『稲妻落とし』のような必殺技を身に着けて!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バレーV1姫路に姫路市長がエール「『稲妻落とし』のような必殺技を身に着けて!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)8月3日放送回では、ヴィクトリーナ姫路の合同練習や、7月に姫路市長を表敬訪問した様子がオンエアされた。

 ヴィクトリーナ姫路トップチームと育成チーム「マックスバリュ・ヴィクトリーナ」の合同練習は、毎年夏の時期に年1回のペースで実施。シーズンオフのトレーニング期間中にお互いの強化を目的として行われている。「育成チームの選手にとってはトップチームに上がるための力試しにもなり、コミュニケーションを取りながら練習をすることで、どちらにもいい刺激になる」と元選手でもある番組パーソナリティーの菅原未来(現クラブスタッフ)も、合同練習の意義を語った。

 一方、チームは7月17日に新体制発足を報告するため、清元秀泰姫路市長を表敬訪問した。ヴィクトリーナを代表して、キャプテンの貞包里穂選手、副キャプテンの溝口由利香選手、新入団の荒谷栞選手および中谷宏大監督が姫路市役所を訪れた。

 清元市長から「初めてV1リーグで戦った昨シーズンは最下位になったが、入れ替え戦ではチーム一丸となって勝利を収めて本当によかった。子どもたちにスポーツの素晴らしさを伝え、バレーボールを広めてほしい」と期待の言葉をかけられた。また、「例えば『稲妻落とし』のように、他のチームにない必殺技を磨いてほしい。市民の皆さんや私たちも全力で応援するので頑張ってください」と、ユニークかつ力強いエールも送られた。

vic
ヴィクトリーナ姫路が清元秀泰姫路市長(中央)を表敬訪問(写真提供:姫路ヴィクトリーナ)
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)
LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2020/08/03/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事