【インタビュー後編】ロケ現場で目撃 “北村匠海さんの眼ヂカラ、福本莉子さんのあか抜け” | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【インタビュー後編】ロケ現場で目撃 “北村匠海さんの眼ヂカラ、福本莉子さんのあか抜け”

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

三木 そうですかね? 現場では役者さんたちと話して、キャラクターの気分や想いを直接伝えたいなと思っています。

sub04

松下 撮影現場で、北村匠海さんの眼力がとても強いのが印象的でした。たくさんの人の中に紛れていてもすぐに分かるほど存在感があることにびっくりしましたね。それから、スタッフの中でも噂になっていたんですが、福本莉子さんがクランクインとクランクアップの間にどんどんキレイになっているなぁと。私がそう感じているだけ?と思っていたんですが、スチールのカメラマンさんも同じことを言っていました。監督はどう思いましたか?

三木 そうですね、映画の中ですごく成長したと思います。

――では、この作品の一番の魅力を教えてください。

三木 思春期に感じる「もどかしさ」は、歳をとるほど愛おしくなるもの。そのころ悩んだことや悔しかったこと、叶えられなかったことを含め愛せるような作品だと思います。10代だけじゃなく、20代、30代、それ以上の年代の方にも観てほしい作品です。

main

◆撮影地をめぐる楽しみ方も

――カップルでこの映画を観て、そのあとすぐ撮影した場所に行ってみるという楽しみ方もありますね。

松下 「date.KOBE」というサイトがあって「ふりふら」のロケ地マップを約20か所公開しています。撮影場所の紹介や撮影中の写真なども掲載中です。誰でも実際に撮影地に行って楽しめますし、写真も撮りたくなりますよね? 映画の中にあった「アオハルフォトコンテスト」のように、神戸で撮った写真をSNSでハッシュタグをつけて投稿できる形にしたいと考えています。


■映画「思い、思われ、ふり、ふられ」

キャスト:
浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二
上村海成 三船海斗 古川雄輝 / 戸田菜穂

原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」
(集英社マーガレットコミックス刊)

監督・脚本:三木孝浩

脚本:米内山陽子

音楽:伊藤ゴロー

劇中音楽:小瀬村晶

主題歌:「115万キロのフィルム」Official髭男dism
(LASTRUM Music Entertainment Inc.)

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」公式ホームページ
https://furifura-movie.jp/

公式Twitter
@furifura_movie
https://twitter.com/furifura_movie

公式Instagram
furifura_movie
https://www.instagram.com/furifura_movie/

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/08/12/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事