「特別な夏」関西の近場で過ごすお盆休み 街は? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「特別な夏」関西の近場で過ごすお盆休み 街は? 

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

■「マスクがつらい!子どもに気の毒で」20代主婦

「近くに住んでます。散歩がてら来ました。いつもなら南京町は平日でもたくさんの人でにぎわってるんですが、どこへ行っても何となく人が少ないイメージでしたね。これだけの猛暑ですから、やっぱりマスクは息苦しいです。(小学2年の)息子がつらそうにするので、マスクは回りに人がいないときは取ったり、人が多いところでは着けたりと、メリハリつけています。でも大人の私はそうはいかないですから、悪戦苦闘の夏休みです」

神戸・三宮センター街
神戸・三宮センター街
「生命に危険を及ぼす暑さ」熱中症対策にも留意を
「生命に危険を及ぼす暑さ」熱中症対策にも留意を

 携帯電話大手・NTTドコモが携帯電話の基地局の情報からプライバシーを保護して集めたデータ「モバイル空間統計」によると、8月16日(日)・15時現在の京阪神の人出の増減は、前年同月の平均に比べて、▼神戸・三ノ宮駅=36.6%マイナス、▼大阪・梅田周辺=41.2%マイナス、▼京都・四条河原町付近=25.2%マイナス となった。

LINEで送る

関連記事