アオハル映画“ふりふら”はオール兵庫・神戸ロケ 「date.KOBE」プロジェクトでロケ地マップ公開 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アオハル映画“ふりふら”はオール兵庫・神戸ロケ 「date.KOBE」プロジェクトでロケ地マップ公開

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 4人の高校生が織りなす切ない恋模様を描いた「思い、思われ、ふり、ふられ」がついに8月14日公開となった。漫画家・咲坂伊緒のコミックが原作の“ふりふら”は、すべて兵庫・神戸で撮影が行われ、美しい神戸の景色が主人公たちの日常を彩っている。

(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 キャストには、今人気の若手俳優4人が登場。浜辺美波、北村匠海、第8回東宝シンデレラの福本莉子、仮面ライダー出身の赤楚衛二。

 中学時代の同級生だった朱里(浜辺美波)と理央(北村匠海)は親同士の再婚で家族となった。義理の弟となり叶わない恋に囚われる理央。そんな理央に絵本の王子様を重ねてはじめての恋にとまどう由奈(福本莉子)。和臣(赤楚衛二)に惹かれる朱里。ある秘密を目撃し、自分の気持ちに蓋をしてしまう和臣。

 親同士の再婚や、家族間の問題に悩みながら相手を思うほどすれ違う、切なすぎる青春ラブストーリー。それぞれの想いはどうなるのか。

 観ている間、何度切ない溜息をついただろうか。エンディングで流れるOfficial髭男dism「115万キロのフィルム」がさらに感動を盛り上げる。

(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 4人が通う高校としてスクリーンに登場する高校は、神戸高校。その他、桜並木の都賀川公園や北野坂、神戸市営地下鉄の西神中央駅や名谷駅が登場する。

(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 高台にある長田区の大丸山公園では、印象的な名シーンの数々が撮影されている。


「思い、思われ、ふり、ふられ」公式ホームページ
https://furifura-movie.jp/

「思い、思われ、ふり、ふられ」映画ロケ地 神戸デートマップ
https://datekobe.net/furifura/

LINEで送る

天宮遥の私はピアノ | ラジオ関西 | 2020/08/14/金 06:15-06:45

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事