やってみたい!“都会でサーフィン”女性専用の最先端エクササイズ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

やってみたい!“都会でサーフィン”女性専用の最先端エクササイズ

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

「ノッてもブレない“わたし”になる」。女性専用の体幹トレーニングスタジオ「Surf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)」が、神戸・三宮にオープンした。ここで行われるサーフエクササイズとは、海でサーフィンをしているような動きをトレーニングに取り入れた、新感覚エクササイズ。アメリカのロサンゼルスで注目を浴び、日本でもテレビ・雑誌で話題に。梅田店(大阪)ではレッスンが満員に、銀座店(東京)では入会待ちになるほどの人気ぶりだ。

 同スタジオは、神戸初出店。海に行けない多忙な女性たちが、都会の真ん中でサーフトリップできるように、というコンセプトで内装はアメリカ・西海岸をイメージ。夏のビーチの気温に合わせたスタジオで、音楽に乗りながら楽しくトレーニングできる。

20060

 エクササイズに使用されるのは、サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器「The RipSurfer X」。海面のように不安定な環境下でバランスをとり、全身を連動させて日常生活の動きと近い状態で、体幹を鍛えられるという。

1438

 波のような予想できない動きに対応するため、バランス感覚が磨かれるほか、トレーニングを維持することで太りにくい体質が手に入れられる。さらに、背骨と骨盤周辺のインナーマッスルを意識したエクササイズをすれば、猫背や反り腰といった姿勢改善にもつながるだろう。トレーニングメニューが多く、飽きることなく続けられるので、継続してボディメイクができるなど、高い効果が期待される。

1454
1463

 エクササイズプログラムは、全身の引き締めを目的としたスタンダードコースのほか、サーフヨガ、脂肪燃焼、ビューティーボディメイク、体幹強化、スペシャルプログラムの6種類。目的に合わせてレッスンを受けられる。トライアルレッスン(1人1回まで)は、税込980円だが、オープン期間限定として9月末まで無料。

20058

 場所は、三宮の駅から歩いて5分の「クレフィ三宮」。この春から夏にかけて行われていたリニューアルが完了。


■Surf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)
営業日:
火~金/9:30~22:00
土日祝/9:30~19:00
https://surffit.jp/

■pilates K(ピラティスケー)
営業日:
火~金/10:00~22:00
土日祝/10:00~20:00
https://pilates-k.jp/

■クレフィ三宮
神戸市中央区三宮町1丁目4-3
・阪急、阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
・JR「三ノ宮駅」「元町駅」より徒歩5分
https://www.clefy.jp/

LINEで送る

関連記事