そこで、大学にいる間に社会を経験して、価値を作る体験をすることにより、その学生の将来性が広がるといった付加価値が出るように考えているとのこと。「価値創造教育において体系化はまだない」「価値とは何かを事前に決めることはできないから、実践を通じてそれを経験することで、その蓄積として価値創造教育を体系化することを目指す」と、今後のバリュースクールでの目標を掲げていた。
『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年8月25日放送回 音声
サイト内検索
2020/08/27
そこで、大学にいる間に社会を経験して、価値を作る体験をすることにより、その学生の将来性が広がるといった付加価値が出るように考えているとのこと。「価値創造教育において体系化はまだない」「価値とは何かを事前に決めることはできないから、実践を通じてそれを経験することで、その蓄積として価値創造教育を体系化することを目指す」と、今後のバリュースクールでの目標を掲げていた。
『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年8月25日放送回 音声