「彼女の夢を後押ししたくて……」と達也さん。「カフェを開きたい」という名都子さんの想いを受け、3年勤めた会社を辞め、2人で店づくりを始めた。テーブルや椅子、棚や照明などは、すべて手作りだ。営業しながらコンセプトや理想のイメージを固め、それに近づけるために空間をアップデートし続けてきた。
3年ほど前に今のスタイルとなり、着実にファンを増やしてきた。当時から、店の笑顔を元気の源としてチャージしにくる常連は、後を絶たない。
こだわりは内装だけではない。メニューにも並々ならぬ想いが込められている。達也さんに言わせれば、名都子さんの考えるメニューや作る料理は天才的だそうだ。外食をしたいと思わなくなるほど、あたたかくて美味しいのだという。
ケシパールのメニューの特徴は、チーズケーキと豊富なドリンクだ。メニューはすべて名都子さんが考えたもの。一つひとつ、楽しんでほしいポイントが明確にあり、細かくメニューに書かれている。
たとえば、「チョコミントのベイクドチーズ」なら、「オーガニックのフレッシュペパーミントはこれ以上ないほど爽快な風味と香り。カカオ分の高い刻みチョコの食感もアクセント☆」とある。「パイナップルのレアチーズ」なら、「果汁もどっさりジューシーなレアチーズ生地は、サワークリームで爽やかに。上面にはヨーグルトをたっぷり乗せ、自家製パイナップルジャムをアクセントに」と説明書きが。
メインとなるチーズケーキは130種ある中から、季節に合わせて常時5~6種類が提供される。こだわりぬいた力作と、それにぴったり合うコーヒーをセットにしたマリアージュセットがこのカフェの定番だ。
美味しいケーキとコーヒー、ここで食べるからなおさら美味しい。笑顔が笑顔を生む「カフェケシパール」。元気をチャージして、笑顔と優しさの輪をつなげていきたい。
「カフェケシパール」
https://www.cafe-keshipearl.com/
※情報は2020年8月27日現在のものです。最新の情報は、直接お店にご確認ください。
「神戸 癒しのカフェを求めて」アーカイブはこちら