シンガーソングライター・花房真優が振り返る「これまで」【インタビュー前編】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

シンガーソングライター・花房真優が振り返る「これまで」【インタビュー前編】

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

覚えています。私は歌詞づくりから始めるんですけど、当時は詩というか、手紙みたいな感じで書いていました。そこにギターの簡単なCコードやDコードを当てはめて作っていました。

――最初に作った曲には、どんな想いを込めていたんでしょうか。

最初は、自分の想いを言葉にできなかった、というところをテーマに「ここにいるよ」「気付いてほしい」みたいなメッセージを込めました。

◆下積み時代の思い出

――ストリートライブなどもされていたんですか?

グランフロント大阪に、ストリートライブができる公認の路上があって、ここ3年くらいは、そこでめちゃくちゃライブさせてもらってました。ライブ自体を始めたのは大学生くらいで、それまではただ家で曲を作って、オーディションに送って終わり!みたいな感じです。

――オーディションに落ちた時は、どんな風に自分を鼓舞していましたか?

それこそ、曲にしてました。“悔しい! コノヤロー!”みたいな気持ちを込めて(笑)。

――YUIさんの映画がきっかけだそうですが、他にはどんな人に影響を受けましたか?

阿部真央さんの曲をたくさん聴いていました。あとは初めてライブに行ったのが、HYさんのライブで、たくさん勇気をもらいましたね。阿部真央さんの好きなところは、声のパワフルさ。“ズキューン!”と撃たれたような感じがします。


■花房真優オフィシャルサイト
■花房真優オフィシャルTwitter
■花房真優オフィシャルYouTubeチャンネル

■2020年9月2日メジャーデビュー アルバム「call for love」
発売元 (株)徳間ジャパンコミュニケーションズ
販売元 徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥1,500(税込)

M1.call for love
M2.CALLING
M3.ヒカリ射すミライ
M4.Always
M5.get the chance
M6.茜空

◆購入サイト

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/09/09/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事