シンガーソングライター・花房真優が見つめる「これから」【インタビュー後編】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

シンガーソングライター・花房真優が見つめる「これから」【インタビュー後編】

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 大阪府高槻市出身のシンガーソングライター、花房真優。自分の想いを言葉にして、伝えることが苦手だった経験から歌を作るように。中学生の頃から書き下ろした楽曲は250曲超え。2017年から本格的にライブ活動を始め、年間300ステージ以上をこなす彼女は「歌が居場所」だという今大注目のシンガー。2020年9月2日にメジャーデビュー。卵とヨーグルトをこよなく愛する「超・人見知り屋さん」の25歳、花房真優が見据える目標について聞く。

シンガーソングライターの花房真優さん
シンガーソングライターの花房真優さん(写真:ラジオ関西)

◆花房真優の「今」

――コロナ禍の影響でライブができない期間、どんなことを考えて過ごしていますか?

めちゃくちゃ変な感覚に襲われまして……。今まではすごくたくさんステージに立っていたのに「これ、どうなっていくんだろう!?」みたいな不安がありました。けど、今できることをやろう、と思ってひたすら制作をしています。今までは、一日に複数ステージをこなしていた時もあったので、すごく密な期間を過ごさせてもらっていたんだなと思います。

◆ニューアルバム「call for love」について

――今回リリースされたアルバムですが、タイトルにはどんな意味が込められているんでしょうか?

「call for love」は直訳すると「愛を呼ぶ」になるんですが、今回は「愛を叫ぶ」という想いを込めています。今の時代に愛を叫ぶ、っていったら「おいおいクサいぞ」って思われるかもしれないんですけど(笑)。それでも、いろんな事が変わっていくなかで、やっぱり人の愛って大事だと思う瞬間がたくさんあって。恋愛での愛もそうですが、いろんな人とのかかわりのなかでの愛っていうのを、改めてこのアルバムを通して届けたい、という想いでこのタイトルにしました。

――このアルバムを手に取る人に、どんなことを感じながら聴いてほしいですか?

曲を聴いてくださる方にも日常があって、いろんな生活があるはずなんですが、今回のアルバムは1曲ごとに主人公が違うので、自分とリンクできる曲がきっとあると思います。曲と自分をリンクさせて、また前を向いて頑張っていこう、と思ってもらえるようなアルバムなので、ぜひじっくりと歌詞を見ながら聴いてほしいです。


■花房真優オフィシャルサイト
■花房真優オフィシャルTwitter
■花房真優オフィシャルYouTubeチャンネル

■2020年9月2日メジャーデビュー アルバム「call for love」
発売元 (株)徳間ジャパンコミュニケーションズ
販売元 徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥1,500(税込)

M1.call for love
M2.CALLING
M3.ヒカリ射すミライ
M4.Always
M5.get the chance
M6.茜空

◆購入サイト

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/09/09/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事