USJオフィシャルホテルで味わう「ワインと大阪産(おおさかもん)」に舌鼓! 秋の夜長にリバーサイドで大人グルメを | ラジトピ ラジオ関西トピックス

USJオフィシャルホテルで味わう「ワインと大阪産(おおさかもん)」に舌鼓! 秋の夜長にリバーサイドで大人グルメを

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の8棟目のオフィシャルホテルとして、昨年の11月にオープンした「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。“大人たちが、気軽に、背伸びしすぎずに、お洒落な雰囲気のなかでゆっくりとくつろげる空間を”と、ニューヨークをテーマとした落ち着いた内装が印象的なホテルだ。

リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 そんなホテルの自慢の1つが、大阪ベイエリアを一望できるテラスだ。安治川に面しており、天保山大橋や海遊館、大阪ベイエリアの街並みを見渡すことができる。日が落ちる頃には、ホテルのライトアップに加え、ベイエリアの夜景がなんとも美しく、風に吹かれながらあたりを見渡すと、自然とうっとりとした気分に。

ウェルカムボード
大阪ベイエリアを一望できるテラス

 このテラスの中で「最高の食事とワインを楽しもう!」というのが、10月9日から開催されている特別企画だ。「リバーサイド・ワインテラス 秋の味覚と大阪産(もん)」は、赤や白のワインはもちろん、ビール・カクテルなど全32種類が飲み放題。料理は約60種が並び、その中の約10種が大阪産の食材を使ったメニューとなっている。

赤や白のワインたち

 筆者のおすすめは、大阪の勝間南京と春菊・舞茸を使ったピザ。盛りだくさんの具材が薄い生地の上に散りばめられており、チーズとの相性も抜群。ワインと合わせるとたまらない逸品だ。

大阪の勝間南京と春菊・舞茸を使ったピザ

 また、イタリア人シェフの得意料理だというラムのしゃぶしゃぶは、ピリ辛の韓国風スープにキノコの風味が特徴的。薄く切られたラム肉に独特のくせはなく、固めのチーズと合わせていただくのだが、これまた食欲をそそる味わい。ひとくち食べるともう止まらない。

 他にも、目の前でお肉を焼いてくれたり、モンブランのデザートを仕上げてくれるようなフードライブ、ワインに合うチーズやドライフルーツ・ナッツなどが集められたコーナーがあるなど、魅力的な料理の数々が私たちを待っている。


■リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「リバーサイド・ワインテラス 秋の味覚と大阪産(もん)」

実施期間 10月9日(金)~11月23日(月・祝)
予約・問い合わせ 電話 06‐6462‐2222(10:00~19:00)
Web予約 https://hotel-liber.jp/event/riverside_wine_2020/

LINEで送る

関連記事