からし蓮根・伊織 所ジョージとの『アメトーーク!』出演を提案?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 先月、MBS(毎日放送)の藤林温子アナウンサーとの結婚を発表したお笑いコンビ・からし蓮根の伊織が、10月16日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西、金曜午後10時~)に出演し、正式に婿養子となるため養子縁組の書類を提出したことを明らかにした。

お笑いコンビ・からし蓮根の伊織
お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(写真:ラジオ関西)

“お婿さん”には、単に夫が妻の姓に改姓する『婿』と、妻の両親と養子縁組を結ぶ『婿養子』の2パターンがある。伊織は藤林家と養子縁組を結ぶ『婿養子』を選択し、すでに手続きが完了したことを報告。

 同じ吉本興業に所属する先輩芸人・ダイアンの津田篤宏も同じ『婿養子』だそうで、津田は伊織が婿養子となったことを知ると「一緒に婿養子芸人として『アメトーーク!』目指そうや!」と誘ってきたという。

 この津田の提案を受けて伊織が『婿養子 芸能人』で調べたところ、「所ジョージ」という名前が。「所さん、津田さん、オレで『アメトーーク!』……無理かなあ?」と壮大な夢を語る伊織に、相方の青空は「(番組を提案して)所さんにブチギレられたらどうするん?」と不安げな表情を見せた。

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/10/16/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事