不思議の国? 相生の絵本カフェ 『谷五郎の笑って暮らそう』〈4〉 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

不思議の国? 相生の絵本カフェ 『谷五郎の笑って暮らそう』〈4〉

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 相生市矢野町に、まるで不思議の国に迷い込んだような、素敵なカフェがあります。絵本カフェ「ゆう風舎」です。

店内

 カフェなのですが、沢山の絵本がそろっていて、絵本図書館にもなっています。また、雑貨や手芸の材料もそろっています。店内には所狭しといろんな物が天井からも吊られています。まさにメルヘンの世界です。

店内

 今月30日、“絵キルトで蘇る珠玉の名作”として絵本「ハイジ 上巻〜出会い〜」が発売されます。

絵本

 これは名作童話『ハイジ』の前半部分を題材にしたキルト絵本(上巻)です。織り物特有の柔らかな風合いが、物語の清廉な世界観をいっそう引き立てます。

 著者はキルト作家の高原ゆかり氏。細部まで作り込まれた絵柄が、アルプスの雄大な大自然での疑似体験を呼び起こし、読者を童心へと返らせます。巻末には読み聞かせ音声が流れるQRコードが付いていて、目と耳で楽しめる構成になっています。

 ネットでの注文も可能です。ぜひ“本の森”にもお出かけくださいね。(ラジオ関西パーソナリティー・谷五郎)


■ゆう風舎
所在地 兵庫県相生市矢野町榊154-1
電話 0791-29-1285
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日 / 第2・第4日曜日
http://yufusya.com/

◇「ハイジ 上巻~出会い~」
原作:ヨハンナ・スピリ
作 高原ゆかり
発行 出版ワークス
定価 1600円+税
ISBN 9784907108540
Cコード C8771
発売予定日 2020年10月30日

■ゆう風舎ネットショップ
http://yufusya.net/

LINEで送る

関連記事