イケメン演歌歌手 新浜レオン プロ野球選手の夢の続き | ラジトピ ラジオ関西トピックス

イケメン演歌歌手 新浜レオン プロ野球選手の夢の続き

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

新浜レオン
セカンドシングル「君を求めて」も絶好調の新浜レオンさん(写真:ラジオ関西)

 昨年、「第61回 日本レコード大賞」新人賞を受賞した演歌歌手の新浜レオンは、小、中、高校と野球一筋に打ち込み、将来の夢は「プロ野球選手になる」ことだった。

 高校時代には千葉県大会でベスト4にまで進んだが、甲子園には届かず、プロ野球選手への夢は途絶えてしまう。そんなとき、目標を失った新浜レオンを新しい道へと導いたのが父親だった。

 実は、父親は「伯方の塩」の声でおなじみの演歌歌手・高城靖雄。幼い頃から演歌・歌謡曲ばかりを聴いてきた。甲子園への夢破れ、絶望のなか、新たな道を決意し、大学時代から父親のカバン持ちを始め、歌手の道を目指した新浜レオンが、現在の心境をフォークシンガー・ばんばひろふみのラジオ番組で語った。

ばんばひろふみ(以下、ばんば):びっくりするくらいのイケメンのゲストにお越しいただきました。

新浜レオン(以下、レオン):新浜レオンです。よろしくお願いします!

ばんば:プロ野球選手になるのが夢だったのですか?

レオン:小・中・高と野球に打ち込んでいました。地元千葉県大会のベスト4までいったのですが、甲子園は逃してしまいました。

ばんば:ポジションは?

レオン:キャッチャーをやっていました。ラジオ関西さんに来る途中、憧れの場所、甲子園球場に初めて行って写真を撮ってきましたよ。


新浜レオン 公式サイト
https://niihamaleon.com/

LINEで送る

ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー! (3) | ラジオ関西 | 2020/11/04/水 12:00-13:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事