ユニフォームのプリント加工に想いを乗せて “動く広告塔”はマスクにも「水と空気以外はプリントしたい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ユニフォームのプリント加工に想いを乗せて “動く広告塔”はマスクにも「水と空気以外はプリントしたい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 今秋に神戸国際展示場で行われた『国際フロンティア産業メッセ2020』。その西日本最大級の産業総合展示会と同時開催されたのが、「こうべしんきん ビジネスメッセ 2020」だ。今回、ブース出展社のなかから、有限会社ビルボード(本店:神戸市灘区弓の木町)マネージャーの工藤透さんに同社の取り組みを聞いた。

有限会社ビルボード ブースの様子
有限会社ビルボード ブースの様子

 主に会社やスポーツ施設のユニフォームにプリント加工を行っているビルボード。ビジネスメッセでは、神戸信金のスタッフが羽織っている法被を、生地から縫製まで、すべて一貫して手掛けた。

「大変皆さんお似合いで」とうれしそうに話す工藤さん。「情報発信にもなりますし、やはり『動く広告塔』と私は呼んでおりまして、せっかく着るのであれば企業ロゴであったり、メッセージがプリントされているものを着て、一体感であったり、協調性、チームワークみたいなのが生まれればと思って(この仕事を)続けています」と仕事に対する想いを語る。

有限会社ビルボード マネージャーの工藤透さん(※写真撮影時にマスクを外していただきました)
有限会社ビルボード マネージャーの工藤透さん(※写真撮影時にマスクを外していただきました)

 また工藤さんは同社の名前が入ったマスクをしている。「実はこれ、(プリントだけでなく)製品自体も作るようにしました。このコロナ禍でいろいろ感染予防グッズも作ろうということで、国産のマスクを作るようにしました」。

 ブースにも感染予防グッズを取りそろえた工藤さん。「これからはユニフォームだけでなく、予防関連のノベルティであったり、衣類にとらわれないマスクであったり、そういったものにも手を伸ばさないといけない」と述べるとともに、様々なのものにプリントを手掛ける同社では「水と空気以外はプリントしたい」と意気込んでいた。

※ラジオ関西『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年11月24日放送回より


『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年11月24日放送回 音声

LINEで送る

三上公也の朝は恋人 (3) | ラジオ関西 | 2020/11/24/火 09:00-10:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事