お笑いコンビ・からし蓮根の青空が27日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、結成2年目の注目コンビ「タイムキーパー」の魅力について興奮気味に語った。
青空があるとき劇場の楽屋でくつろいでいると、タイムキーパーのボケ担当・まついあきらが「ちょっとこれ見てください」と自身のくるぶしを見せてきた。不思議に思いながら見てみると、そこには「S」という文字が。「え、それタトゥーやん!」と青空が驚いていると、まついは「これはタトゥーじゃなくてマジックペンで書いてるんです」と答えたという。
まついによると「魂を込めて漫才するために、Soul(魂)の“S”を毎朝くるぶしに書いてるんです」とのこと。そんなまついを見て青空は「健気でかわいい」と大絶賛。
また、ある日のよしもと漫才劇場では、昼食時に鞄から大切そうにお弁当を取り出すまついに遭遇。まついは、実家の母が作ってくれたというお弁当をうれしそうに食べながら、大好きな漫才の動画を見ていたそうだ。その姿に「かわいくて仕方ない!」と悶絶する青空に、相方の伊織も「めっちゃ分かるわ~」と賛同していた。
からし蓮根とタイムキーパーはともに『M-1グランプリ2020』準決勝に駒を進めるライバルでもある。果たして決勝に進むことができるのか!? 両名の活躍に注目だ。