M-1準決勝進出コンビ・タイムキーパー くるぶしに謎の「S」? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

M-1準決勝進出コンビ・タイムキーパー くるぶしに謎の「S」?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 お笑いコンビ・からし蓮根の青空が27日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、結成2年目の注目コンビ「タイムキーパー」の魅力について興奮気味に語った。

からし蓮根・青空
からし蓮根・青空(写真:ラジオ関西)

 青空があるとき劇場の楽屋でくつろいでいると、タイムキーパーのボケ担当・まついあきらが「ちょっとこれ見てください」と自身のくるぶしを見せてきた。不思議に思いながら見てみると、そこには「S」という文字が。「え、それタトゥーやん!」と青空が驚いていると、まついは「これはタトゥーじゃなくてマジックペンで書いてるんです」と答えたという。

 まついによると「魂を込めて漫才するために、Soul(魂)の“S”を毎朝くるぶしに書いてるんです」とのこと。そんなまついを見て青空は「健気でかわいい」と大絶賛。

 また、ある日のよしもと漫才劇場では、昼食時に鞄から大切そうにお弁当を取り出すまついに遭遇。まついは、実家の母が作ってくれたというお弁当をうれしそうに食べながら、大好きな漫才の動画を見ていたそうだ。その姿に「かわいくて仕方ない!」と悶絶する青空に、相方の伊織も「めっちゃ分かるわ~」と賛同していた。

 からし蓮根とタイムキーパーはともに『M-1グランプリ2020』準決勝に駒を進めるライバルでもある。果たして決勝に進むことができるのか!? 両名の活躍に注目だ。

【放送音源】M-1準決勝進出・タイムキーパーのタトゥー疑惑をからし蓮根青空が語る(さしよりからし蓮根公式チャンネルより)

LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/11/27/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事