2回観たくなる!ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

2回観たくなる!ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 あなたは“人生のきらめき”を、日頃の生活で感じていますか? 人はなぜ生きるのか? どんな自分になりたい? 人生の目的とは? ディズニー&ピクサーがついに哲学をテーマとしたアニメ作品を完成させました。3Dアニメーション映画『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)からディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で独占配信中。

写真 サブ2

 生まれる前に「どんな自分になるか」を決める魂(ソウル)たちの世界。夢や情熱を感じる“人生のきらめき”を見つけると、人間の世界に生まれることができます。でも22番と呼ばれる女の子のソウルは、やりがいを全く見つけられず、何百年もここで暮らしていました。

 ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷い込みます。元の世界に戻って夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。

 ソウルの世界と現実世界のニューヨークを舞台に大冒険を繰り広げる2人。最後に見つけた<人生のきらめき>とは……?

サブ1

 オリジナルの世界観で哲学的なストーリーをわかりやすく綴ったディズニー&ピクサーの最新作。この作品を手がけたのは、ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのピート・ドクターです。現在のピクサーを率いるドクターは、『トイ・ストーリー』からアニメーターとして参加し、監督作『カールじいさんの空飛ぶ家』、『インサイド・ヘッド』で2度アカデミー賞に輝きました。

『ソウルフル・ワールド』で現実世界を描くニューヨークの場面は、3Dアニメとして実に深くリアルに表現されています。一方で、人間が生まれる前のソウルの世界や死後のシーンを柔らかく描いていて、メリハリが利いています。

863

 日本語吹き替え版には、声優としてシンガーソングライターの瑛人がカメオ出演している、と話題になっています。彼が担当するのは、主人公のジョーが地下鉄のホームで出会うストリートミュージシャン役。「愛に満ちた世界」という曲を歌って、物語に影響を与える重要な役割を担っています。


映画『ソウルフル・ワールド』 公式サイト

LINEで送る

関連記事