「いけばな人、今こそ花の力強さを伝えたい」華道家元・池坊 次期家元 池坊専好さん | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「いけばな人、今こそ花の力強さを伝えたい」華道家元・池坊 次期家元 池坊専好さん

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

 池坊専好・次期家元は「コロナ禍でいけばなを学ぶもの同士が会えなかった2020年、それぞれがお稽古をして努力されてきたのだと思います。自然の草木はどんな時も葉を茂らせ、実り、花咲き、また葉を大地にを落として次への準備を進めます。私たちいけばなに携わる者は、今こそ草木の持っている力強さを受け取り、今度は花の持つ力強さを表現した作品として、多くの方々にお届けするのが使命です」と誓いを新たにした。

池坊専好・次期家元 初生け「難を転ずる」(2020年1月5日)
池坊専好・次期家元 初生け「難を転ずる」(2020年1月5日)
LINEで送る

関連記事