ウソがばれる!カップル鑑賞はNG『おとなの事情 スマホをのぞいたら』 ~羽川英樹「行ってきました!」vol.14 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ウソがばれる!カップル鑑賞はNG『おとなの事情 スマホをのぞいたら』 ~羽川英樹「行ってきました!」vol.14

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 鉄アナ・羽川英樹の連載「行ってきました!」。今回のコラムでは、東山紀之さん主演、岡田恵和さんが脚本を務める映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』を、羽川アナ独特の視点で解説します!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 いま公開中の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』は、世界最多の18か国でリメイクされている大人のシリアス・コメディ。もともとはイタリアで製作されたものですが、日本版はヒューマンタッチで名作ドラマを数多く手掛けた岡田恵和が脚本を担当しています。

 物語は年1回、3組の夫婦と独身男ひとりの7人が集まってパーティーを開くところから始まります。

 50代の鈴木保奈美と益岡徹は、夫も妻もドクターというセレブ夫婦。40代の常盤貴子と田口浩正の倦怠期夫婦。30代は木南晴夏と渕上泰史の新婚夫婦。それに独身男で塾講師の東山紀之が加わります。

(C)2020 Sony Pictures Entyertainment(Japan)Inc.All rights reserved.

 パーティーが始まってまもなく新婚妻が「各自のスマホをテーブルの上に置いて、かかってきた電話はスピーカーで公開、メールのメッセージもすべて見せ合おう」と提案します。

 参加者は心では何を言い出すんだと思いながらも、「自分はやましいことがないので平気」と賛同し恐る恐るゲームは始まります。しかし着信音が鳴るたびに体は硬直、ひたすら自分宛てでないことを祈らずにはいられません。

 最初のうちは悪戯メールばかり。しかし だんだん息苦しくなってきます。妻に知られたくない秘密をもつ40代の夫は、独身の東山紀之と携帯の機種が同じことに目をつけ無理やり交換させます。しかしこれが余計ややこしいことに発展してしまいます。

(C)2020 Sony Pictures Entyertainment(Japan)Inc.All rights reserved.

映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』 公式サイト
https://www.otonanojijo.jp/

映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』 公式Twitter
https://twitter.com/otonanojijo

LINEで送る

関連記事