イケ麺!赤穂の「牡蠣ラーメン」 塩味がうまい 『谷五郎の笑って暮らそう』〈10〉 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

イケ麺!赤穂の「牡蠣ラーメン」 塩味がうまい 『谷五郎の笑って暮らそう』〈10〉

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

「赤穂らーめん 麺坊」はJR播州赤穂駅構内の「ぷらっと赤穂」内にあるラーメン屋さんです。ここの自慢は赤穂の塩を生かした「赤穂塩ラーメン」。

 あっさり味で美味しいラーメンとして有名です。そして、今ならではの人気メニューが「牡蠣ラーメン」です。塩ラーメンに牡蠣をトッピングしています。朝どれの「坂越の牡蠣」を使っています。あっさり味に牡蠣のエキスが合います。

牡蠣の大盛りもありますよ。
牡蠣の大盛りもありますよ。

 オーナーにお話を伺っていてビックリしたのが、この「赤穂塩ラーメン」、2012年に開催された「イケ麺グランプリ」でグランプリをとっていて、その時に盾を贈呈したのが僕だったと。写真も見せてもらいました。いやあ、ご縁を感じました。

チャーシュー丼などセットメニューもありますよ。
チャーシュー丼などセットメニューもありますよ。

 牡蠣ラーメンは3月末までです。ほかにギョーザや唐揚げもあります。テイクアウトで弁当も始めてはります。(ラジオ関西パーソナリティー・谷五郎)


◇赤穂らーめん 麺坊
所在地:赤穂市加里屋290-10 プラット赤穂 2F
電話:0791-45-7410
https://ja-jp.facebook.com/menbou.sio



谷五郎 Instagram
https://www.instagram.com/gorotrip/

LINEで送る

谷五郎の笑って暮らそう (2) | ラジオ関西 | 2021/01/19/火 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事