バレーV1姫路の脇田美怜「強みをしっかり出して、魅力をたくさん知ってもらえるように」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バレーV1姫路の脇田美怜「強みをしっかり出して、魅力をたくさん知ってもらえるように」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)。1月25日放送回では、脇田美怜選手(アウトサイドヒッター)が電話出演し、1月22日、24日に行われた2試合を振り返った。

 番組パーソナリティーを務めるのは菅原未来(元ヴィクトリーナ選手、現クラブスタッフ)と佐藤りな(スタジアムMC)。

ヴィクトリーナ姫路の脇田美怜選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)
ヴィクトリーナ姫路の脇田美怜選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)

【菅原】22日のトヨタ車体クインシーズ戦、24日の埼玉上尾メディックス戦、どちらも画面越しで試合を見ました。脇田選手から見て、この2試合はどんな試合でしたか?

【脇田】トヨタ車体戦(0-3)では、守りに入ってしまっていたかなという場面が多くて、守っていたら、いくら攻撃する手段があっても勝てないということを痛感しました。その反省を踏まえて埼玉上尾との試合(0-3)に挑みましたが、スターティングメンバーではなく、後から出る選手が自分の長所を活かし、より輝けるプレーができたかなと思います。負けてしまったけど、良い雰囲気の中で試合はできたかなと思いました。

【菅原】脇田選手の調子はいかがですか?

【脇田】上がっている、とだけ言っておきます。ふふふ(笑)。

【菅原】上がっているということは良いことですね。

【脇田】はい。良いです。

【菅原】この2試合を終えて、チームの様子はどんな感じですか?


ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2021/01/25/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事