緊急事態宣言延長「先見えない」「後手後手」「きっと春には落ち着く…」思いさまざま関西の街 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

緊急事態宣言延長「先見えない」「後手後手」「きっと春には落ち着く…」思いさまざま関西の街

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

八坂神社・境内「静寂の中の祈りが心に平穏を」

■ 「解除するタイミングで重要なのは、感染者数だけじゃなく季節」(京都市下京区・会社役員 40代男性)

 ブライダル会社を経営しています。結婚式をしない人が増えて、予約は去年の3分の1に減りました。今回の(緊急事態宣言の)延期でキャンセルがどんどん増えるのは目に見えています。ごれからジワジワと影響が出てくるのは間違いないです。でもね、実は3月まで自粛して、春先に緊急事態宣言を解除して世間の動きを戻していく方が、むしろいいんじゃないかと思います。その方がお金が落ちる、一気に経済活動が戻るというイメージを持ってます。

LINEで送る

関連記事