話題沸騰「Clubhouse」に苦戦する、からし蓮根・伊織「ボケるメディアではない…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

話題沸騰「Clubhouse」に苦戦する、からし蓮根・伊織「ボケるメディアではない…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑い第7世代の漫才コンビ・からし蓮根の伊織が、2月12日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)で、いま話題沸騰中の音声SNS「Clubhouse」(クラブハウス)について語った。

お笑いコンビ・からし蓮根の伊織
お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(写真:ラジオ関西)

 アメリカ発の音声サービス「Clubhouse」は、ユーザーが「room」と呼ばれる架空の部屋に入り、そこで繰り広げられる会話に参加したり、議論を傍聴することができる新しいSNSだ。また完全招待制であることも特徴のひとつで、すでに会員として登録しているユーザーから招待を受けなければ、サービスを利用することができない仕組みとなっている。

 伊織は最近、地元・熊本の友人から「(Clubhouseに)招待して欲しい」という連絡を受けたが、そのときはまだアプリを利用していなかった。芸能人であるにも関わらず、まだ招待されていないという事実をさらしたくなかった伊織。芸人仲間であるラニーノーズの洲崎貴郁に自分を招待するようお願いし、急いで「Clubhouse」を始めた。

 手探りで「Clubhouse」に参加した伊織だったが、ある日、鬼越トマホークの金ちゃん、ラフレクランの西村真二、おばたのお兄さんがやりとりをしているroomを発見し、興味本位で入ってみることに。しかし、そのとき伊織は楽屋からの参加だったため、楽屋に出入りするスタッフや先輩などに対する挨拶などがすべてroomでの会話を邪魔してしまう結果に……。

 会話中、伊織の「おはようございます」という声が、おばたのお兄さんのボケを何度もかき消してしまったそう。「『Clubhouse』はボケるメディアではない」ということに気付かされた伊織だった。

LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2021/02/05/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事