ただし、今季は出場時間が限られていることもあってか、ここまで得点はなし。前節はFW古橋亨梧選手が最前線で活躍、これからFWドウグラス選手や田中順也選手が戦線に戻り、加えて新外国籍選手のFWリンコン選手やアユブ・マシカ選手がチームに本格合流すると、ますますポジション争いが激しくなるだけに、背番号9にとってはここが正念場。どういう形であれ、結果を残したい試合となるだろう。
大分のキープレーヤーとして、ひぐらしさんがピックアップしたのは、MF小林成豪選手。ヴィッセルの育成組織で台頭し、関西学院大学を経て、2016年からトップチームに“帰還”。クリムゾンレッドでは2シーズンの間、プレーした。その後、期限付き移籍したモンテディオ山形を経て、2019年からは完全移籍加入で大分の一員として戦っている。その2019年にはノエスタでも劇的な凱旋弾を決めている小林選手。「その後、ケガが多かったが、今年は活躍している」と、ひぐらしさんも述べるように、今季は第2節で2年ぶりの得点を決めるなど、チームの重要な戦力として存在を示している。
ヴィッセルの藤本選手、大分の小林選手、どちらが古巣への恩返し弾を奪うか、これも、チームの勝敗に直結する大きな要素の1つになり得るだろう。
ヴィッセルでは、日本代表から戻ってきた古橋選手とGK前川黛也選手がたくましさを増し、早くも3得点目をマークしたDF菊池流帆選手の進化は止まらない。仙台戦で移籍後J1初先発したDF櫻内渚選手の奮闘も頼もしい。DF酒井高徳選手、MF山口蛍選手やセルジ・サンペール選手といった主軸の存在感も際立つなか、迎えるミッドウィークのナイトゲーム。ヴィッセルにとっては、今の強さが本物だということを示すためにも、3連勝を果たしたいものだ。キックオフは7日午後7時。
standfmにアップしました!!
— GOGO!ヴィッセル神戸 (@gogo_vissel558) April 6, 2021
今日も裏方2名による、明日の試合の願望、希望、展望をお届け!
ぜひお聞きください!#visselkobe #大分トリニータ
【第0.5回】4月7日ヴィッセル神戸vs大分トリニータ戦マッチプレビュー on https://t.co/WcgjTJOaNN https://t.co/2WQGNt4opv